<ツヨシしっかりしなさい>あらすじ|アイフォン対応電子コミックで無料試し読み

6
「とっちゃんボウヤ」や「テツぼん」などの代表作で知られる永松潔のマンガの中で
最もヒットした作品と言えば「ツヨシしっかりしなさい」ですよね。

1987年から週間雑誌「モーニング」で連載されたコミカル家族マンガである本作は
アニメ化だけでなく、テレビドラマ化、映画化、さらにスーパーファミコン用ソフト
「ツヨシしっかりしなさい 対戦ぱずるだま」としてゲーム化されるほどの人気漫画になりました


原作のストーリー構成は、主人公「ツヨシ」の高校〜大学時代を描かれた他、中学時代を描いた
ツヨシもっとしっかりしなさい」、社会人になってからを描いた「ツヨシしっかりx2しなさい」と
シリーズ化されており、それぞれ単行本として刊行されています。

2007年10月には、講談社が配信するパソコン向け無料ウェブコミック誌「MiChao!ミチャオ)」より
小学生時代のツヨシが描かれた「ツヨシくんしっかりしなさい」が連載されました。
アニメ放送や、昔からモーニングを読んでいた読者の方にとっては、とにかく懐かしい漫画ですね。

ツヨシしっかりしなさい
(コミック1巻 - 19巻)


>>【スマホ漫画】ツヨシしっかりしなさい|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
美人姉妹が評判の井川家だが、実は母と姉妹は家事がぜんぜんできない。
全ての家事は一人息子のツヨシの担当(ツヨシを仕込んだ父は単身赴任)
掃除、洗濯、料理万能なツヨシだが、その努力は認められず、
姉から「しっかりしなさい」と叱咤され、母からはビンタされる毎日。

(登場人物)
井川 強 (いがわ つよし)
本作の主人公で通称ツヨシ。
実はさまざまなことにプロ顔負けの才能をもつオールマイティな万能人間。

井川 秀夫 (いがわ ひでお)
ツヨシの父親で現在福岡県に単身赴任中。
以前は今のツヨシのように井川家の家事を1人で担当していた。

井川 美子 (いがわ よしこ)
ツヨシの母親。なぜか娘に甘く、夫と強に厳しい。
肥満体型でだが昔は美人だったらしい。

井川 恵子 (いがわ けいこ)
ツヨシの上の姉。
美人だか男勝りで強に暴力を振ったり、かなり「S」要素あり。

井川 典子 (いがわ のりこ)
ツヨシの二番目の姉。
恵子よりは優しく、強の味方になってくれることもある。



主夫系男子の元祖かも?と思わせる「ツヨシしっかりしなさい」はおもしろ要素たっぷりの漫画です。
ツヨシの活躍ぶり&いじめられっぷりは、アイフォンなどのスマホ対応のWEBコミックサイトからも
配信中なので、ぜひ電子コミックをダウンロードして1話から読んでみてくださいね!

>>【スマホ漫画】ツヨシしっかりしなさい|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM