<宇宙兄弟>あらすじ|iPhone対応のネット漫画でコミック無料試し読み

5
小山宙哉の「宇宙兄弟(うちゅうきょうだい)」は、週間マンガ雑誌「モーニング」で2008年から連載され、2011年第56回小学館漫画賞一般向け部門、第35回講談社漫画賞一般部門をそれぞれ受賞した人気漫画です。

男女問わず幅広い層から支持され、宝島社の「このマンガがすごい!2009」オトコ編2位、マンガ大賞2009年度、2010年度2年連続2位、第34回講談社漫画賞選考会でも選出されるなど日本の漫画界において非常に高い評価を得ています。

2012年4月からは日本テレビ系列テレビアニメ放送が始まっており、同年5月には小栗旬と岡田将生主演で実写映画も公開され、日本人宇宙飛行士の野口聡一とアポロ11号で人類初の月面歩行を体験したバズ・オルドリン本人が登場したことも話題でしたね。

コミックは累計発行部数1000万部を突破しており、多数のデジタルコミック配信サイトでも「おすすめコミックランキング」では常に上位にランクインしている超人気コミックです。



>>【スマホ漫画】宇宙兄弟|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
子どもの時にUFOを目撃した南波六太と弟の日々人は、共に宇宙飛行士なることを誓う。

日々人は夢をかなえるが、六太は会社をクビになるしまつ。

そんな時、宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知がJAXAから届き、六太も宇宙飛行士への道をめざす。

(登場人物)
南波 六太(なんば むった)
天然パーマが超目立つ主人公。
日々人の薦めで再度宇宙飛行士を目指す。
優れた観察力と記憶力の持ち主。

南波 日々人(なんば ひびと)
六太の弟でJAXAの宇宙飛行士。
人類初の月面歩行者になる。
細かいことは苦手だがプレッシャーに強い。

真壁 ケンジ(まかべ けんじ)
試験で六太と出会い友人になる。
自分に対してねじれているが、性格は爽やか。

美人宇宙飛行士コンビ「せりえな」
優秀な女医の伊東せりか(いとう せりか)と、北村絵名(きたむら えな)のコンビ。
絵名はロボットアームの操作のプロになる。



NASAやJAXA職員、宇宙飛行士についてかなり詳細に描かれているので、宇宙や宇宙旅行に興味がある方にはおすすめのマンガです。

スマホ対応の携帯電子コミックサイトでは、無料で試し読みもできますので、ぜひ超人気コミック「宇宙兄弟」原作を読んでみてくださいね!

>>【スマホ漫画】宇宙兄弟|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM