<ジパング>あらすじ|スマホ対応のネット漫画でコミック無料試し読み

5
青年漫画「ジパング」は、「沈黙の艦隊」や「太陽の黙示録」などの代表作で知られる、
漫画家かわぐちかいじによるSF戦争マンガ(コミック全43巻)です

2000年から2009年まで「モーニング」で連載され、2002年には第26回講談社漫画賞一般部門
受賞するほどの人気を誇り、2005年にはプレイステーション2用としてバンダイよりゲーム化。
さらにTBS系でアニメ放映がされましたが、原作のストーリー途中で放送を終了しています。

かわぐち作品らしく、200X年のイージス艦が1942年にタイムスリップし、
太平洋戦争、その先の日本と世界の歴史が変るという大きな構想の物語となっています。

ジパング
(単行本1巻 - 43巻)


>>【スマホ漫画】ジパング|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
西暦200X年6月、海上自衛隊の自衛艦隊のイージス艦みらいが突然の嵐で、
1942年6月4日の太平洋上にタイムスリップしてしまった。
主人公のみらい副長「角松」は過去への介入になると知りつつ、
撃墜された草加拓海少佐を助けてしまい、歴史は大きく変化していく。

(登場人物)
角松洋介(かどまつ ようすけ)
主役の一人でイージス艦みらい副長兼船務長、のちに艦長。
草加を助けたことで、歴史を変えようとする彼の野望を阻止するために動く。
人命を何よりも尊重するが、それゆえ窮地に陥ることが多い。

草加拓海(くさか たくみ)
主役の一人で海軍兵学校次席卒業のエリート。]
飛行中に撃墜され戦死するはずが、角松に命を助けられる。
未来の情報を知って歴史改変に乗り出し、新日本「ジパング」を創生しようとする。

菊池雅行(きくち まさゆき)
角松の友人で防大の同期。
歴史改変に反発するが、後戻りできないと知ると自らも新しい日本を
生み出すために行動を起こす。



他にも各種分隊、航海科などのクルーや、また大日本帝国のお歴々、アメリカ合衆国海軍など
大物たちが歴史の流れに立ち向かっていく様子は、ワクワクしてきますね!
アイフォンやアンドロイドなどスマートフォン対応のデジタルコミック配信サイトからも
人気コミック「ジパング」を読むことができますよ。
無料立ち読みもできますので、ぜひ電子コミックで1話から試し読みしてくださいね!

>>【スマホ漫画】ジパング|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM