<初恋の世界>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

2

西炯子・作の「初恋の世界」は「月刊フラワーズ」にて2016年から連載されています。

今度の主役は40歳になったばかりのおひとり様女子。

転勤で故郷に戻ったのをキッカケに、これからの人生について考えることになっていく「初恋の世界」の物語。

問題山積みのカフェの再建、地元仲間の苦悩、自分自身のこの先…などなど、奮闘する主人公を軸に大人の恋と生きざまを描いた作品です。

人生の折り返したアラフォー美人の物語
初恋の世界
作者:西炯子
>>初恋の世界ネタバレはコチラ

(漫画あらすじ)
都内にあるライフスタイル提案型のカフェで店長をしている小松薫。

彼女はこの度、めでたく(?)40歳の誕生日を迎えた。

人生も折り返し地点、30歳までの前半戦の雰囲気とは違った後半戦の突入を感じて焦る。

また、部下の橋爪から結婚はしないのかと聞かれて、改めて考えた。

同級生の中には結婚して子供がいる者がいる中、自分は流されるままにここまで来てしまったことを…

そんなある日、薫に本社から転勤の話がくる。

系列店の中で売り上げの厳しい角島支店の立て直しを、彼女に任せたいというのだ。

角島は地元でもあるし、独り身の彼女は転勤には打って付け。

上司や社長からエールを送られ、薫は久々の故郷へと旅立った。

同級生と束の間の再会を喜びあった後、問題の支店へと向かう。

すると、ひととき日常を忘れられる上質な空間のカフェがコンセプトのはずの店は、思いがけぬ姿に変貌していた

立ち込めるタバコの煙、流れる音楽は昭和の香りたっぷりの歌謡曲…

他では飲めないはずの上質なコーヒーはなぜか飲み放題の安物…

本店ではやっていないはずのランチ営業まで行われており、予想以上のメチャクチャぶりに頭を抱える薫。

店長の鈴木を呼び出そうと店員に声をかけると、無愛想な一人の男が出てきて…?

(登場キャラクター)
小松 薫
スラっとした美人で魅力がないわけではないが、恋や結婚に関しては自分からどうにかしたい気持ちはない。
出会いを求めて今の仕事に転職するも、任されるままに仕事に打ち込んで10年が経過した

橋爪
薫の部下で結婚願望高めの20代女子。
合コンクイーンの異名を持つ肉食系女子。

小鳥 遊
薫の転勤先の角島支店で働くアルバイト。
ぶっきらぼうで電話の対応もかなりぞんざい。
店が変貌した原因はどうやら彼にあるらしい。



40歳を迎え、ちょうど人生について迷っているところに降って沸いた転勤。

迷う暇もなく地元へと帰還することになった薫ですが、これが彼女の運命を大きく変えることになるとは!?

いきなりの出会いが恋に発展、かと思いきや仕事でそれどころではないようです。

大体、小鳥遊はアルバイトなのに勝手に店のコンセプトを変えちゃうし何を考えているのかわからない謎の人物。

辞めさせようにもそうもいかない状況に追い込まれた薫に起死回生の策はあるのか!?

西炯子が描く新しい大人の恋物語『初恋の世界』ぜひチェックしてみてください!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM