高野苺<orange>あらすじ|電子コミックで漫画ダウンロード

11
高野苺が描くSFラブストーリー
orange(オレンジ)1〜4巻
スマホ電子コミックで配信中
>> orange <<
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用



「orange(オレンジ)」は集英社「別冊マーガレット」で連載を開始し、現在は双葉社「月刊アクション」で不定期連載をしている、高野苺さん原作のSF少女漫画です。

少女漫画ジャンルとはいっても男性読者からも支持を受け、「このマンガがスゴイ!2015オトコ編」にて15位にランクインするほどに、幅広い読者層から支持を受けています。

はじまりは未来からの手紙
orange
作者:高野苺
(単行本1巻-4巻)
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用

(あらすじ)
ある日、主人公の元に来た「自分」からの手紙に書かれていたのは、10年後の自分から、今の自分への願い事。

未来の自分は、後悔していることがたくさんあり、その後悔を「今の自分」がしないように「この場面ではこうしてほしい」「こうしないでほしい」という内容だった。

主人公・高宮菜穂は手紙を元に、後悔の無い未来を作ることが出来るのか?

(登場人物)
高宮菜穂(たかみやなほ)
高校二年生で本作の主人公。
遠慮しがちで自分よりも周りのことを優先する弱気な女の子です。
「こうしてほしい」という手紙にも最初勇気が出ずに実行出来ず、後悔ばかり。
手紙を読むことによって少しずつ、後悔しないための選択を出来るよう成長していきます。

成瀬翔(なるせかける)
東京から来た転校生。
未来の菜穂が送ってきた手紙にある「後悔」は、彼にまつわるものが多く書かれています。
翔は菜穂たちのグループに転校初日から加わり、友情を育むことに。
母親の死による後悔に苛まれ、少々消極的な学校生活を送りますが、少しずつ菜穂との距離を縮めて行きます。

須和弘人(すわひろと)
菜穂に思いを寄せながらも、菜穂と翔が上手くいくよう、菜穂のことも翔のこともさりげなく支えてくれる友人。
作中では10年後、手紙を送った菜穂たちの描写もありますが、そこでは菜穂と結婚して子どもを一人授かっています。



orange【スマホ漫画】
コミック4巻配信スタート
↓↓画像タップですぐ読めます↓↓
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用


高校二年生、転校生、徐々に惹かれあいながらも邪魔が入ったり上手く行かなかったり。

実は他の友人からも思われていたり…

という恋愛ベースに、未来の自分からの手紙というSFチックな要素を絡め、どちらの要素も蔑ろにならず上手く物語が展開します。

恋愛面のドキドキと、手紙の通りに行動したことによって変わりつつある未来というタイムパラドックスが発生したことによるドキドキで、次がただただ気になって行く一作。

人間必ず一度や二度は後悔をするものです。

後悔をしないための選択、はとても難しく、上手くそれが出来ない主人公のもどかしさや悲しさには切なさを伴う共感があります。

作者の体調不良により不定期連載となっている作品ですが、登場キャラクター全員が笑って迎えるハッピーエンドを願わずにはいられません。

恋愛に友情も満載に詰まった切ないタイムパラドックスストーリー「orange(オレンジ)」は、コミック1巻から最新4巻まで、全巻がスマホ対応の電子コミックで配信されています。

電子コミックなら、単行本で購入するより安くダウンロードできますので、ぜひ高野苺さんが描く「orange」の舞台をスマートフォンで確認してみてください。

>>オレンジ1巻あらすじ

1巻〜4巻まで配信中
orange(オレンジ)【スマホ漫画】
↓↓電子コミックはこちらで読めます↓↓
orange
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM