<ダンジョン飯>あらすじ|漫画無料試し読み【スマホ電子コミック】

11
RPGのファンタジーな世界観と料理ジャンルをミックスさせた新感覚の冒険料理漫画「ダンジョン飯」に、ファン待望の単行本1巻が発売されました。

ダンジョン飯」といえば、ショートストーリー「ひきだしにテラリウム」で一気に知名度が増した九井諒子さん初の長編漫画

タイトルとコミック帯「ドラゴンも焼けば美味い!」のキャッチコピーから想像できるように、ダンジョンで遭遇したモンスターを料理していくという斬新な設定。

ファンタジーとグルメを掛け合わせたオリジナリティー溢れる「ダンジョン飯」は、これからますます注目を集める漫画といっていいでしょう。

モンスターは食材だ!
ダンジョン飯
作者:九井 諒子
(単行本1〜6巻)


>>【スマホ漫画】ダンジョン飯|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)

ダンジョン最深部。

準備万端でドラゴンに挑むライオス一行。

dan1.jpg

負ける要素などなかった・・・

・・・はずだったが、

「腹が減った」

dan2.jpg

徐々に味方の動きにも精彩を欠き始め、ドラゴンを退治すれば一度引き返すつもりでいた。

その時、味方のファリンがドラゴンに食べられてしまう。

dan3.jpg

パーティー全滅を覚悟するライオスだったが、間一髪唱えたファリンの魔法でライオス達はダンジョンの外へ脱出することに成功する。

しかしそこにはファリンの姿はなかった。

dan4.jpg

今すぐ助けに動き出すパーティーだが、荷物全てをダンジョン内に置いてきてしまい一文無し。

迷宮探索には金がいる。

仲間の雇用費、武器等の装備代費、日用品代・・・

そして、食費!

準備を整えている間にファリンが消化されてしまうと考えたライオスは、ダンジョン内で「自給自足」、つまり魔物を食べることを提案する。

dan5.jpg

(登場キャラクター)
ライオス
パーティーのリーダーで自称「サイコパス」
魔物が大好きで生態に興味を持ち続けているうちに味も知りたくなった。

マルシル
魔法使い
ファリン救出のためにライオスに同行する。
魔物料理にとてつもなく抵抗する。

チルチャック
ハーフフット種族で罠発見や鍵開けの専門家。
罠から仲間の命を預かる気負いから、神経質な一面がある。

ファリン
ライオスの妹
仲間を全滅の危機から救ったが、一人ダンジョン内に取り残されてしまった。

センシ
魔物料理を熱心に研究するドワーフの男性。
長年の夢である「ドラゴンの調理」を実現させるため、ライオスの仲間に加わる。

dan6.jpg

dan7.jpg

主人公が妹を救うため、モンスターを倒し、そのモンスターを食べる!?

こんな展開ありか!っと思わず突っ込みたくなる斬新な目の付け所と、本格的なモンスターの調理シーンから、原作者の<モンスター愛>がガンガンに伝わってきます。

dab8.jpg

読み終わる頃には、モンスターの食材部位に詳しくなっているかもしれませんよ。

ゲームをやる人やらない人、料理をする人しない人、どんな人にも勧めたくなる傑作が「ダンジョン飯」なのです!

漫画ファンなら一度は読んでおきたい「ダンジョン飯」は、すでにiPhoneやアンドロイド対応の電子コミックとして配信されています。

単行本を買うより安くダウンロードできますので、おトクに今すぐ読みたいなら電子書籍サイトをチェックしてみてくださいね!

>>【スマホ漫画】ダンジョン飯|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM