<新ブラックジャックによろしく>あらすじ|電子書籍コミック無料試し読み iPhone漫画アプリ

8
「新ブラックジャックによろしく」は、2002年に第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を
受賞した「ブラックジャックによろしく」の続編で同じく佐藤秀峰作の医療漫画です。

2006年1月まで、「モーニング」、2007年8月から「ビッグコミックスピリッツ」に移籍
「新ブラックジャックによろしく」に改題され2010年まで連載されました。
単行本13巻の発行部数は累計で1000万部以上です。

2012年9月15日からの著作権フリー化も話題になりましたね。
2003年にTBS(ティービーエス)系列で主役・妻夫木聡でドラマ化されました。



>>【スマホ漫画】新ブラックジャックによろしく|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
北海道函館市出身の主人公は、希望に燃えて医師への道を選んだが、
実際は不条理な臨床研修制度、医局の都合優先の歪んだ医療など、
理想とはほど遠いものだった。
患者、その家族らとの葛藤などを経ながら成長していく主人公を描く。

(登場人物)
斉藤 英二郎
名門・永禄大学を卒業して研修医に就いている。
大学卒業時に持っていたが理想と現実のギャップに苦しみながら、患者のために頑張るが、
教授・医局や、日本の医療制度の問題点、矛盾点にぶつかることになる。

皆川 由紀子
新生児集中治療室(NICU)の看護師で、斉藤のために協力するが毎回振り回される。
辞職も考えるが、職責を果たすべく頑張っている。

藤井 義也
金と権力、女性が大好きな心臓外科医の教授。斉藤が患者に別の病院を紹介したことで
対立するほど激怒してしまう。



研修医という普段は見られない、でも身近な存在にフォーカスした内容は読みごたえあります。
スマートフォン対応のケータイ電子コミックサイトからも配信されていますので
まずは1話無料試し読みで、ぜひチェックしてみて下さい。

>>【スマホ漫画】新ブラックジャックによろしく|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM