<我妻さんは俺のヨメ>あらすじ|電子マンガ無料試し読み iPhone漫画アプリ

16
講談社発行の月刊マンガ雑誌「マガジンSPECIAL」より連載開始され、現在は「週刊少年マガジン」で連載中の「我妻さんは俺のヨメは、蔵石ユウ原作、西木田景志作画による正統派ギャグ漫画です。

主人公に特殊な能力が備わるというSFジャンルの漫画は、よくある少年誌マンガの設定ですが我妻さんは俺のヨメ」は、学園ラブコメディーをベースに、未来へタイムスリップするSF要素、さらに友情もテーマにしているといった斬新な設定で、難しい話は全くありません。

SF漫画やラブコメが苦手という読者にも十分おすすめできます。

たっぷり散りばめられたギャグ要素の他に、テンポのいいストーリーと可愛らしい絵柄、個性ある登場キャラクターも、本作品の魅力の一つかもしれませんね。

2013年4月現在、コミック5巻まで刊行されていますので、ぜひ一気読みしてみてはいかがでしょうか。

我妻さんは俺のヨメ
(単行本1巻 - 5巻)


>>【スマホ漫画】我妻さんは俺のヨメ|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
平凡極まる非モテ男子「青島 等」は、在床(ざいしょう)高校に通う冴えない高校2年生。

ある日突然、未来へタイムスリップする能力に目覚める。

10年後の未来・・・。

なんとそこでは、学校一の美少女・我妻(わがつま)さんと結婚していた! 

いったい何がどうしてそうなったのか!?

青島は、クラスメイトの非モテ仲間「伊東・小松」にそのことを話すのだが、全く相手にされない。

それでも未来を知ってしまった青島は、将来の妻(?)我妻さんに近づこうとするが・・・。

(登場人物)
青島等(あおしま ひとし)
在床高校バレーボール部に所属する本作品の主人公。
なにもかも平均以下の高校2年生だが、ある日突然タイムスリップの能力に目覚める。
悩むとパンツ一枚で考え込む変は癖がある。
原作者いわく、キャラ名は青島ビールが由来。

我妻亜衣(わがつま あい)
性格・運動・勉強すべてにおいて完璧な学園のアイドル的存在。
学校には内緒でイタリアレストランでバイトしていたり
「はぐれ弁護士・巽志郎」は録画してでも見るという以外な一面も。
未来では青島の嫁になっている。

青島ひかり(あおしま ひかり)
小学校5年生の青島の妹。
恋愛アドバイスにお小遣いを要求するちゃっかり者。

伊東志郎(いとう しろう)
青島と同じく在床高校バレーボール部補欠であり非モテ仲間。
かなりのアイドルオタクで、こよなくエロゲーを愛し、盗撮が趣味という犯罪予備軍。
デブな上にマッシュルームカットと眼鏡をかけているという典型的なオタクスタイル。
10年後には女性に猥褻行為により拘置所に収監されていたが、現代の青島の活躍によって救われる。

小松正男(こまつ まさお)
青島と伊東と同じく、非モテ仲間。
カラオケボックスでは「時には娼婦のように」を熱唱し、女子たちをドン引きさせた。
頭をよくかく癖からか、10年後には見事に禿げていた。

下妻シルヴィア(しもつま シルヴィア)
日本とオランダのハーフで、Jカップのダイナマイトボディを持つ青島のクラスメイト。
インターネットスラングを話すなど、日本に関する知識をよく持っている。
転校してきたきっかけに未来が変わり、青島の嫁になってしまっていた。



タイムスリップした未来で見た甘い夫婦生活は実現するのでしょうか?

そして将来、何がきっかけで青島と我妻さんは結婚することになったのでしょうか?

気になる続きは、アイフォンやアンドロイドなどスマホ対応のウェブコミックサイトで配信中です。

電子コミックを一度ダウンロードしてしまえば、いつでもどこでも読み返すことができますので、まずは無料試し読みで「我妻さんは俺のヨメ」1話を立ち読みしてみてくださいね!

>>【スマホ漫画】我妻さんは俺のヨメ|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM