<千年万年りんごの子>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

0
    「千年万年りんごの子」は田中相・作で2011年から「ITAN」にて連載され、講談社より全3巻が発売されています。

    第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞した本作は、青森の田舎のリンゴ農家を舞台に夫婦の愛を描いた作品です。

    生まれてまもなく捨て子となった夫と家を守る為に結婚した女。

    二人の間には少しずつ、何かが生まれようとしていました。

    しかし、運命は残酷にも二人を引き裂く方へと向かっていくのです。

    深い…愛の物語
    千年万年りんごの子
    作者:田中相


    >>【千年万年りんごの子】電子コミック試し読みはコチラ
    配信サイト:eBookJapan
    試し読みは無料で読めます

    (あらすじ)
    雪之丞は生まれてすぐに寺に捨てられていた捨て子。

    そんな彼を拾った義両親は彼のことを本当の息子として温かく迎い入れていた。

    しかし、雪之丞は心のどこかに壁を作り、いつまでも世話になるわけには行かないと考えていた。

    そんな彼に見合いの話が舞い込む。

    相手は青森のリンゴ農家の長女・朝日。

    彼女もまた、家の為に婿になってくれる男性を探していた。

    双方の利害が一致した二人は早々に結婚を決意し、夫婦となったのである。

    朝日の家に入り、なれない農家の仕事を手伝う雪之丞。

    田舎の家ということもあり、皆フレンドリーに接してくる雰囲気に初めは慣れないと思っていた。

    しかし、暖かな朝日に徐々に惹かれていく雪之丞。

    そして朝日もまた、彼に惹かれていくのであった。

    そんなある日、朝日が高熱を出して寝込んでしまう。

    雪之丞は朝日を元気づけようと一つのリンゴの実を彼女に与えた。

    それを禁忌のリンゴとは知らずに…

    (登場キャラクター)
    雪之丞
    真面目な性格で頭も良く、大学を卒業している。
    自分が捨て子ということに負い目があるためか、他人と距離をとってしまう。

    朝日
    青森のリンゴ農家の長女で、独特の訛りのある喋り方をする。
    明るく元気で、肝っ玉母ちゃんといった風合いの女の子。



    初めの内は真面目な都会の青年が田舎の農家に婿入りし、慣れない中で奮闘していく物語かと思われるこちらの作品。

    確かに最初の内は愛の無い結婚をした雪之丞と朝日が段々と心を通わせる姿が描かれています。

    しかし、朝日が禁忌のリンゴを食べてしまってから物語は一変します。

    60年前に途絶えたはずの祭儀の復活、そして「おぼすな様」と呼ばれる神様の存在。

    閉ざされた土地での人々の怖いまでの信仰。

    それに逆らおうとする人間の姿。

    やっと見つけた大事な人を守りたい、その一心で神も恐れない決断をする雪之丞。

    一度のみならず、二度、三度と読み返したくなること必至の一冊です。

    雪之丞と朝日、二人の愛の結末をどうぞ、最後まで見届けて下さい。

    >>【千年万年りんごの子】電子コミック試し読みはコチラ
    配信サイト:eBookJapan
    試し読みは無料で読めます

    露出度の高いヒッチハイクギャルを

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <フラウ・ファウスト>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

    0
      「フラウ・ファウスト」はヤマザキコレ・作で2014年から新・想像系コミック誌「ITAN」にて連載されています。

      悪魔と契約し、不死の体になった少女が悪魔のパーツを求めて旅をするファンタジー作品。

      ファウスト、メフィストと聞けば有名な原作があるので聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

      この漫画はそれらをモチーフにしたオリジナル作品です。

      作者のヤマザキコレは「魔法使いの嫁」で注目を集めた漫画家さんですが、そんな方が書いたファンタジーなので更に期待が高まりますね。

      悪魔と契約した男と少年のファンタジー
      フラウ・ファウスト
      作者:ヤマザキコレ


      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「フラウファウスト」で検索してください

      (あらすじ)
      ある物を探しながら旅をしている少女・ヨハンナは栄えた街に到着する。

      探し物はこの街にあるようだが、まだ手が出せない。

      彼女は策を講じることにした。

      その時、追われる一人の少年がぶつかってきた。

      どうやら少年は本を盗み、追われているらしい。

      一度は少年を突き出すも、不思議な術で助け出して強引に彼の家に厄介になるヨハンナ。

      少年の名はマリオンといい本は元々は自分のものだが、金に困った父が売ったものであった。

      そんな彼にヨハンナは滞在期間の間は自分の知識を授けると申し出る。

      そして、新月の夜にある場所の扉を開けて欲しいと頼むのであった。

      (登場キャラクター)
      ヨハンナ 
      悪魔・メフィストと契約し不死の体になり、バラバラになったメフィストの体のパーツを探している。
      知識は豊富で語学、歴史、数学、錬金術など様々な知識をもっている。
      どこかくえない、謎の雰囲気を持った女性でいつも飄々としている。

      マリオン
      ヨハンナが立ち寄った街に住む少年。
      元は裕福な家で学校にも通っていたが、父が商売に失敗してから貧乏暮らしを強いられていた。
      勉強好きでヨハンナに色々と教えてもらえることに感謝している。

      メフィスト
      ヨハンナと契約し、彼女を主と定めていて、時折、彼女の前に姿を現す。
      体をバラバラに封印されている伝説の悪魔。



      強気で自信家、でもさりげなく優しい(?)ヨハンナと真面目でちょっと引っ込み思案、でも聡明なマリオンのコンビがとてもいいバランスです。

      二人の掛け合いも面白く、ヨハンナに押されっぱなしだけど素直に感謝もしているマリオンがすごくいい子!

      ヨハンナは随分長生きしている様子で、過去のことが色々気になるような発言が目立ちますが中々その真意は不明です。

      それがまた、想像を掻き立てさらに先が読みたくなる感じです。

      復活を目指す悪魔・メフィストやそれを防ごうとしている異端審問官との攻防もあり、バトルの予感もヒシヒシと感じられてきますね。

      とにかく先が楽しみすぎる一冊です!!

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「フラウファウスト」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ↓応援クリック感謝です!↓

      オススメ人気記事

      相互リンク募集中!

      ビットコインウォレット

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM