<それは私と少女は言った>漫画あらすじ|憧れと嫉妬は紙一重?美しい彼女が死んだ理由とは…【無料試し読み】

2
「それは私と少女は言った」はタカハシマコ・作で「ITAN」にて連載され、講談社より全1巻が発売されています。

小学生でありながらも天才子役として注目された駒沢鳥子と、彼女の様々な思いを寄せる同級生の女の子たち。

ところが鳥子は突然、命を絶ってしまい…。

死の真相は不明のまま、同級生の少女たちは高校生になって再会を果たします。

鳥子の死に隠された秘密とは…?

それは私と少女は言った
作者:タカハシマコ


>>【スマホ漫画】それは私と少女は言った|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
小学生ながらに映画主演に抜擢された駒沢鳥子は一躍、時の人となっていた

テレビでは彼女を特集した番組が放送され、クラスメイト達も彼女にみな夢中だ

だが、中には快く思わない者もいる

鳥子は仕事のため、行事がある日にも学校を休むことが多かった

その日は大切なプリントを配布する予定だったが、鳥子は無断で学校を休んでしまう

委員長の映美は無断で欠席した彼女に対してルールが守れない人が仕事なんてと非難した

それでも誰かが行かなければいけないので、映美と他数人の女子たちが鳥子の家を訪ねることに

途中、彼女たちは踏切にさしかかる

ちょうど電車がやってきたのか遮断機が下りてしまい、彼女たちは足止めをくうことに

ここは一度閉まると中々、開かないことで有名な踏切だ

談笑しながら電車の通過を待っていると、遮断機の向こう側から鳥子が歩いてくるのが見える

何かを探している様子から声をかけるが、踏切の音がうるさくて聞こえないようだ

そのまま鳥子は遮断機の中へと入っていき、電車にはねられて死んだ

彼女の死を目の前で目撃した少女たちは成長し、偶然にも同じ高校へと進学する

久々に再会した5人の少女たち

彼女たちの携帯へ駒沢鳥子の名で記された日記の通知が届き…

(登場キャラクター)
駒沢 鳥子
モデルをしていたが映画監督からスカウトされて女優デビューする。
小学生とは思えない風格から主演映画は高い評価を受けていた。

佐藤 映美
真面目な委員長で、クラスメイトからは煙たがれることも。
鳥子のことは快く思っていない様子。

咲菜
鳥子に強いあこがれを持っているが、直接はなしたことはほとんど無い。
プリントを届けに行くという映美に同行し、鳥子の死を目撃した。

鈴芽
父子家庭で連絡網の関係から鳥子の携帯番号を知っている。
あまり関りがないようだが、映美は鳥子が彼女の携帯を踏んでいる姿を目撃した。

鳩村
鳥子と同じ塾に通っていたが、クラスが違うので関りは少ない。
塾の先生から頼まれた鳥子の落とし物を届けるため、映美たちに同行する。

ヒバリ
おとなしい性格で、鳥子は彼女を気にかけていた。
鳥子の家を知っているため、映美たちを案内することになる。



鳥子にそれぞれ、違った思いを抱える5人は目の前で彼女の死を目撃してしまいます。

その後、高校で再会した彼女たちの元へ駒沢鳥子を名乗る者の日記が!?

高校の入学式の日付から始まる日記が5人の元へ届いたのは偶然とは思えません。

一体、だれが彼女たちへメッセージを送っているのか…。

次第に明らかになる少女たちと鳥子の本当の関係とは?

驚愕の真実を是非、あなたの目で目撃してみてください。

>>【スマホ漫画】それは私と少女は言った|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<オルガの心臓>漫画あらすじ|生と死、人の命の意味を問う物語【無料試し読み】

2
「オルガの心臓」は雨宮もえ・作で、2013年から2015年にかけて「ITAN WEB COMIC」にて連載されました。

舞台は医療技術の進歩により人々が人工臓器を利用する世界。

そこで出回っている悪質な人工心臓と、それを追う姉弟の姿が描かれています。

人間の体を全て科学に預けることは果たして正解なのか、否か…。

リアルに未来の世界を予想しているかのようなストーリーをお楽しみください。

オルガの心臓
作者:雨宮もえ


>>【スマホ漫画】オルガの心臓|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
山の中にある、滅多に人が近づかない静かな教会でオルガとニトの姉弟は暮らしている

世の中は科学技術の進歩により臓器を機械に変えることが流行していた

その一方で貧富の差は広がり、時には臓器を売って日々の暮らしをつなぐ人もいる

オルガは人工心臓の研究者だったが、とある理由から追われる身となった

今はひっそりと身を潜めつつ、人工心臓を移植する診療所を営んでいる

そんな彼らをおびやかすであろう情報が飛び込んできた

偽の人工心臓が出回っているらしいのだ

すでに警察も動いているようで、ヘタをしたらオルガたちも余計な事件に巻き込まれる可能性がある

そうなる前に真相を突き止めようと街に出たニトは母親の心臓を探しているという少年、マナに出会い…

(登場キャラクター)
オルガ=シャルトー
研究者で永久電池のような革新的な人工心臓を作っている。
その技術を狙われ、今はニトと隠れて暮らしながら診療所を営む。

ニト=シャルトー
姉のことを誰よりも大事にしていて、今の暮らしを守るため時には危険を冒すことも。
オルダが外に出られない分、彼が対外的な活動を行うことが多い。

マナ
お金に困って心臓を売ってしまった母親を助けようと裏組織への侵入を試みる。
心臓は取り戻せなかったものの、オルガの心臓のお陰で母親は命を取り留めることに成功。



科学の技術が進歩し、長生きできるようになることは素晴らしいことです。

しかし、その一方でお金を持っている者のみが命を長らえ貧乏人は搾取されるだけという世界は正しくないように思えます。

「オルガの心臓」の世界はそのような貧富の差が開いてしまった世界です。

その差をなくす突破口になるのがきっと、オルガの心臓なのですが…。

金のために命を操作する奴らから、オルガとニトは人々を守ることができるのでしょうか!?

命の意味を問う戦いの結末はぜひ、あなたの目でお確かめください。

>>【スマホ漫画】オルガの心臓|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<千年万年りんごの子>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

1
「千年万年りんごの子」は田中相・作で2011年から「ITAN」にて連載され、講談社より全3巻が発売されています。

第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞した本作は、青森の田舎のリンゴ農家を舞台に夫婦の愛を描いた作品です。

生まれてまもなく捨て子となった夫と家を守る為に結婚した女。

二人の間には少しずつ、何かが生まれようとしていました。

しかし、運命は残酷にも二人を引き裂く方へと向かっていくのです。

深い…愛の物語
千年万年りんごの子
作者:田中相


>>【スマホ漫画】千年万年りんごの子|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
雪之丞は生まれてすぐに寺に捨てられていた捨て子。

そんな彼を拾った義両親は彼のことを本当の息子として温かく迎い入れていた。

しかし、雪之丞は心のどこかに壁を作り、いつまでも世話になるわけには行かないと考えていた。

そんな彼に見合いの話が舞い込む。

相手は青森のリンゴ農家の長女・朝日。

彼女もまた、家の為に婿になってくれる男性を探していた。

双方の利害が一致した二人は早々に結婚を決意し、夫婦となったのである。

朝日の家に入り、なれない農家の仕事を手伝う雪之丞。

田舎の家ということもあり、皆フレンドリーに接してくる雰囲気に初めは慣れないと思っていた。

しかし、暖かな朝日に徐々に惹かれていく雪之丞。

そして朝日もまた、彼に惹かれていくのであった。

そんなある日、朝日が高熱を出して寝込んでしまう。

雪之丞は朝日を元気づけようと一つのリンゴの実を彼女に与えた。

それを禁忌のリンゴとは知らずに…

(登場キャラクター)
雪之丞
真面目な性格で頭も良く、大学を卒業している。
自分が捨て子ということに負い目があるためか、他人と距離をとってしまう。

朝日
青森のリンゴ農家の長女で、独特の訛りのある喋り方をする。
明るく元気で、肝っ玉母ちゃんといった風合いの女の子。



初めの内は真面目な都会の青年が田舎の農家に婿入りし、慣れない中で奮闘していく物語かと思われるこちらの作品。

確かに最初の内は愛の無い結婚をした雪之丞と朝日が段々と心を通わせる姿が描かれています。

しかし、朝日が禁忌のリンゴを食べてしまってから物語は一変します。

60年前に途絶えたはずの祭儀の復活、そして「おぼすな様」と呼ばれる神様の存在。

閉ざされた土地での人々の怖いまでの信仰。

それに逆らおうとする人間の姿。

やっと見つけた大事な人を守りたい、その一心で神も恐れない決断をする雪之丞。

一度のみならず、二度、三度と読み返したくなること必至の一冊です。

雪之丞と朝日、二人の愛の結末をどうぞ、最後まで見届けて下さい。

>>【スマホ漫画】千年万年りんごの子|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<フラウ・ファウスト>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

1
「フラウ・ファウスト」はヤマザキコレ・作で2014年から新・想像系コミック誌「ITAN」にて連載されています。

悪魔と契約し、不死の体になった少女が悪魔のパーツを求めて旅をするファンタジー作品。

ファウスト、メフィストと聞けば有名な原作があるので聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

この漫画はそれらをモチーフにしたオリジナル作品です。

作者のヤマザキコレは「魔法使いの嫁」で注目を集めた漫画家さんですが、そんな方が書いたファンタジーなので更に期待が高まりますね。

悪魔と契約した男と少年のファンタジー
フラウ・ファウスト
作者:ヤマザキコレ


>>【スマホ漫画】フラウ・ファウスト|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
ある物を探しながら旅をしている少女・ヨハンナは栄えた街に到着する。

探し物はこの街にあるようだが、まだ手が出せない。

彼女は策を講じることにした。

その時、追われる一人の少年がぶつかってきた。

どうやら少年は本を盗み、追われているらしい。

一度は少年を突き出すも、不思議な術で助け出して強引に彼の家に厄介になるヨハンナ。

少年の名はマリオンといい本は元々は自分のものだが、金に困った父が売ったものであった。

そんな彼にヨハンナは滞在期間の間は自分の知識を授けると申し出る。

そして、新月の夜にある場所の扉を開けて欲しいと頼むのであった。

(登場キャラクター)
ヨハンナ 
悪魔・メフィストと契約し不死の体になり、バラバラになったメフィストの体のパーツを探している。
知識は豊富で語学、歴史、数学、錬金術など様々な知識をもっている。
どこかくえない、謎の雰囲気を持った女性でいつも飄々としている。

マリオン
ヨハンナが立ち寄った街に住む少年。
元は裕福な家で学校にも通っていたが、父が商売に失敗してから貧乏暮らしを強いられていた。
勉強好きでヨハンナに色々と教えてもらえることに感謝している。

メフィスト
ヨハンナと契約し、彼女を主と定めていて、時折、彼女の前に姿を現す。
体をバラバラに封印されている伝説の悪魔。



強気で自信家、でもさりげなく優しい(?)ヨハンナと真面目でちょっと引っ込み思案、でも聡明なマリオンのコンビがとてもいいバランスです。

二人の掛け合いも面白く、ヨハンナに押されっぱなしだけど素直に感謝もしているマリオンがすごくいい子!

ヨハンナは随分長生きしている様子で、過去のことが色々気になるような発言が目立ちますが中々その真意は不明です。

それがまた、想像を掻き立てさらに先が読みたくなる感じです。

復活を目指す悪魔・メフィストやそれを防ごうとしている異端審問官との攻防もあり、バトルの予感もヒシヒシと感じられてきますね。

とにかく先が楽しみすぎる一冊です!!

>>【スマホ漫画】フラウ・ファウスト|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM