<掟上今日子の備忘録>漫画あらすじ|探偵の強みを逆手にとった新感覚ミステリー【無料試し読み】

2
掟上今日子の備忘録
作者:西尾維新・浅見よう


>>【電子コミック】掟上今日子の備忘録|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

人の記憶とは場合によっては数十年、死ぬまで続くもの。

そこまではいかなくとも、数日から数年は覚えていることが多いでしょう。

もし、すぐに忘れてしまったら日常生活に支障が出てしまうから。

だから記憶を維持できない人は不幸?

いいえ、だからこそ出来ることもあるのです。

隠館厄介は小さい頃から事件に巻き込まれる体質でした。

さらに運が悪いのか、犯人として扱われること数しれず。

いつも無実の罪で疑われ、嫌な思いをし続けてきたのです。

今回も勤めている研究所で大切なデータの紛失事件が起きた際、真っ先に疑われたのは彼でした。

そんな彼が身につけた対抗策は探偵を呼ぶこと!

「名探偵ホットライン」というリストを作り、このような事件に対応しているのです。

そんな厄介が最近、よくお世話になるのが忘却探偵・掟上今日子。

彼女は探偵のウデが確かなだけではなく、ある特徴をもっているのです。

それは記憶が一日しかもたないということ。

だから研究所のような機密が多い場所に招いても問題が起こりにくのです。

しいていうなら、会う度に初めましてと挨拶されることになるのが辛いのですが…。

こうして、何度目かわからない厄介のピンチは掟上今日子の頭脳に託されたのでした。

白髪の美少女である今日子はふんわりとした雰囲気とは裏腹にお金にも事件解決にもシビアに接するプロフェッショナル。

さらに記憶が一日しか持たないので、解決に使える時間は数時間ということがしばしば。

それでも持ち前の記憶力と洞察力であっという間に事件を解決へと導いてしまうのです。

どうしても忘れてはいけないことは自身のカラダに書き込むスタイルで、時々セクシーなシーンも!?

色々な意味でドキドキとハラハラを与えてくれる「掟上今日子の備忘録」は男女ともに楽しめるミステリー作品です。

怪事件がうずまく魅惑の世界へあなたも迷い込んでみませんか?

>>【電子コミック】掟上今日子の備忘録|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<ボールルームへようこそ>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

1
「ボールルームへようこそ」は、竹内友・作で2011年から月刊少年マガジンにて連載されている作品です。

社交ダンスがテーマになっている漫画で、少し前にはテレビの番組で芸能人が大会に挑戦する企画などや映画で社交ダンスの存在を目にした人も多いのではないでしょうか?

第1巻のビシッと決めた少年が飾る表紙が印象的ですが、最初の主人公はやりたいこともなく日々を無気力に過ごす少年です。

そんな彼が社交ダンスと出会い、成長していく様を描いたストーリーとなっています。

激しくも美しい社交ダンスの世界
ボールルームへようこそ
作者:竹内友


>>【スマホ漫画】ボールルームへようこそ|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
主人公・富士田多々良は将来の夢も無く、進路にさえ困っている無気力な中学生である。

ある日、不良たちにカツアゲにされているところを謎の青年に助けられ、勘違いからダンス教室へ連れて行かれる。

そこで社交ダンスの体験レッスンを受けることになった富士田は同級生の花岡雫に出会う。

彼女は中学卒業後は本気でプロを目指すため、海外への留学を考えていた。

そして雫の出場する大会へ応援に言った富士田は雫のパートナーでありランキング1位の天才・兵藤清春に出会うのであった。

彼のダンスに衝撃を受けた富士田はそこから社交ダンスの道へのめり込んでいくこととなる。

(登場キャラクター)
富士田多々良
中学3年生の男の子で将来の夢や、やりたいことが見つからないまま日々を過ごしている。
人に何か言われてもすぐにヘラヘラしていたが、ダンスと出会ってから徐々にその魅力に魅入られていく。

花岡雫
富士田の同級生でアマチュアの選手。
中学卒業後はパートナーの兵藤と一緒にプロを目指すために海外へ留学するつもりでいる。

兵藤清春
藤田と同じ、中学3年生でアマチュアの選手でありながら、天才ダンサーと呼ばれている。
雫のパートナー



社交ダンスといえばどのようなイメージをお持ちでしょうか?

大人のゆったりとした踊りというイメージが強い社交ダンスですが、曲によってはかなり激しい動きがあったりと競技としては優雅なだけではないスポーツです。

主人公の富士田はダンスにはなんの縁もなかったものの、持ち前の観察力の鋭さでみるみる成長していきます。

少し前までは何も希望がなかった少年が、自らダンスの道を切り開いていく姿には勇気をもらえます。

また、ダンスの競技シーンは優雅できらびやかに、時に激しさもあり、思わず熱く見入ってしまうような熱量を感じる作品です。

社交ダンスには縁がなかったという方も新しい世界の扉を開けてみませんか?

>>【スマホ漫画】ボールルームへようこそ|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM