<感覚・ソーダファウンテン>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

2
「感覚・ソーダファウンテン」は雁須磨子・作で「Kiss」にて連載され、講談社より全6巻が発売されています。

触覚や嗅覚、視覚など人間の五感をテーマに女性たちの恋や生き方が情緒ある雰囲気でまとめられている作品です。

一つのお話が短めにまとめられているのも読みやすく魅力の一つです。

テーマは五感!読んで感じるオムニバス
感覚・ソーダファウンテン
作者:雁 須磨子


>>【感覚・ソーダファウンテン】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

(あらすじ)
1巻 触覚
主人公は触られるのが好きではない女性。

その代わり、触りたい衝動が止められずパンをこねてその気持ちを紛らわす。

そんな彼女にアプローチしてくるイケメン医師が一人。

スイーツ片手に声をかけてくる彼に主人公は自分の気持ちを打ち明ける。

2巻 視覚
先生に恋をし、告白するも一時の気の迷いと相手にされない女子高生。

また、今まで見えていた風景が見えなくなり老眼に怯える女性。

二人がメガネ屋で出会い、不思議な交流が始まっていく。

3巻 嗅覚
内科医をしている主人公は匂いに敏感。

患者から漂う匂いで昼に食べたものからライフスタイルまで想像していく。

ある日、同僚から香水について相談されるも…

4巻 聴覚
コールセンターで働く主人公は声オタだが自覚ない。

ボイスチャットで出会った彼と2年越しに直接会えることになったのだが。

期待と不安が入り交じり、揺れる主人公。

ついにその時が訪れ…

5巻 味覚
主人公はポッチャリ目の女性。

食べるのが大好きな彼女はよく、美味しそうに食べるねと言われる。

そんな彼女の悩みは彼氏の食べ方が汚いことで…

6巻 第六感
主人公は大学2年生の女の子。

彼氏は一つ年上で束縛の強く、同級生と話していただけでも嫉妬する。

そんな彼氏が突如、交通事故で亡くなってしまい…

それから彼女は変わっていくことに…

(登場キャラクター)
1巻 主人公・生駒 ユキ
外来専門クリニックが入るビル内の薬局に勤めている薬剤師。
触られるより触りたい、が誰でもいいわけではない。

2巻 主人公・染谷
最近、急激に視力が落ちて老眼を疑う女性。
メガネにすると周りに老眼扱いされるのが嫌だが、コンタクトも面倒。
とりあえずのメガネを作りに趣いた先で、もうひとりの主人公の女子校生と出会う。

3巻 主人公・脇谷
内科医として働く、メガネに黒髪セミロングの女性。
匂いに敏感で通勤中、診察中問わず匂いに惑わされている。

4巻 主人公・由利 千鶴
コールセンターで働く女性。
友人に声オタと言われるが本人は自覚なし。

5巻 主人公・弓削 まるめ
病院が多数入るビルで事務員をしている女性。
食べ方が綺麗で彼女が食べていると凄く美味しそうに見える。

6巻 主人公・宇治ヶ原 ユリ
大学2年生で小さい頃から幽霊が見える。
彼氏が交通事故で亡くなってから格好が派手になり、交友関係も荒れ始める。



ちょっと不思議、でもなんだか共感してしまうような6人の女性たち。

それぞれ悩みを抱える女性たちと感覚のお話の数々は考えさせられるようなものばかり。

なんだか心地よい…そんな雁須磨子ワールドに飛び込んでみませんか?

>>【感覚・ソーダファウンテン】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<きみはぺット>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

0
    2003年に松本潤と小雪・主演でTBS系列にてドラマ化され話題になった小川彌生さん原作のラブコメディー漫画「きみはぺット」は、2000年から女性漫画雑誌Kissにて連載されました。

    最初は「PET」というタイトルで読み切りからスタートした作品ですが、2003年には第27回講談社漫画賞少女部門を受賞し、日本だけでなく英語やドイツ語など様々な国で翻訳され出版されています。

    また、2011年には韓国で映画化も果たしました。

    クールビューティーな女性・スミレとほんわか系男子のモモとの奇妙な出会いと同居生活を描いたラブコメディ作品です。

    きみはぺット
    作者:小川彌生
    単行本:全14巻


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「きみはぺット」で検索してください

    (あらすじ)
    高身長、高学歴を持つスミレは新聞社に勤めてるキャリアウーマンである。

    長く付き合っていた男に浮気をされ、更に相手を妊娠させた事から別れることになりストレスを感じていた。

    そんな時に酒に酔って絡んできた上司を殴り、仕事場を左遷されてしまう。

    新しい職場でもうまくいかずイライラしていたスミレは家の前で大きなダンボールを見つけた。

    粗大ゴミと思い中を覗いてみると、中で若い男がぐったりとしているのを発見する。

    とりあえず家に連れ帰り、食事を食べさせるスミレ。

    話を聞くと男はトラブルに巻き込まれ、金も行くあてもないとのこと。

    自分には関係ないと出て行くよう促すも、ダダをこねる男にスミレはある提案をする。

    ペットとしておとなしくしているならば自分の家に住んでもいい、と。

    さすがにひくと思いきや、喜んで提案を受ける男にスミレは「モモ」という名前を付けた。

    そして、二人の奇妙な同居生活が始まっていくのである。

    (登場キャラクター)
    巌谷澄麗
    身長170cmで東京大学とハーバード大学を卒業し、容姿も美しい女性。
    気が強く、ハイスペックな事から周りの男からは敬遠されている。
    実は恋愛に不器用で繊細な心の持ち主。

    5年付き合った彼氏とはマンションも買い、結婚も予定していたが浮気をされ別れた。
    更に仕事で上司を殴り、外報部から生活情報部に左遷させられる。
    不幸が重なっていた時、家の前でダンボール箱に入ったモモを見つけ、ペットとして一緒に住むことを提案する。

    合田武志(モモ)
    スミレに拾われた天真爛漫な美少年。
    2歳からクラシックバレーを習っており、留学経験もある。
    身長があまり伸びなかった事から役に恵まれず、今はモダンダンスをやっている。
    借金の為にトラブルに巻き込まれ、帰る家もお金もない。

    倉木
    スミレが異動になった生活情報部に元からいる女性社員。
    二面性があり、普段はぶりっ子をしているが仕事のできるスミレにミスを指摘され、イヤミな本性で絡んでくる。
    それをスミレにあしらわれると今度は人の集まる社食で涙を流してスミレに謝罪し、周りの同情を買う作戦に出る計算高い女。



    強くて美しく完璧に見えるスミレですが、嫌味なとこがなく不器用で弱いところもありそんなギャップに可愛らしさを感じつつ、つい応援してあげたくなります。

    モモの存在によって少しずつ癒されていくスミレですが、ペットとしての関係からどんな風に発展するのかドキドキです。

    普通の恋愛とは一味違う年下男との恋愛模様を「きみはぺット」で、どうぞ堪能してみてください。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「きみはぺット」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ↓応援クリック感謝です!↓

    オススメ人気記事

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM