<スピリットサークル>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

0
    王道のファンタジーでありながら、いくつもの謎が散りばめられたミステリアスな作品である「スピリットサークル」は、2012年からヤングキングアワーズにて連載されています。

    作者の水上悟志は個性的でイラストのような画風が特徴の漫画家で、本作は大変親しみやすい印象の漫画となっています。

    ストーリーは輪廻転生をテーマにしており、過去や未来の転生した世界を垣間見ながら運命づけられた因縁を紐解いていくお話です。

    スピリットサークル
    作者:水上悟志
    単行本:1巻-4巻


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「スピリットサークル」で検索してください

    (あらすじ)
    主人公・桶屋風太は友達に囲まれ、悩みもなく平和に暮らしている中学2年生であった。

    そんなある日、風太のクラスに転校してきた少女・石神鉱子は誰もが息を呑むような美少女であり、その額には大きな傷があった。

    額の傷を隠すこともなく、堂々としている鉱子に見惚れると共に彼女の横にイーストと名乗る幽霊を見るのであった。

    鉱子のことを思うと自然と力が湧く、変な気持ちに駆られた風太は彼女と友達になろうと決意する。

    そして放課後、クラスメイトの話から鉱子と少し仲良くなれた風太は油断し、彼女には見えないはずのイーストと会話をしてしまう。

    すると、鉱子の態度が一変し、風太は隠していた頬のアザを見られ嫌いな奴と言われてしまう。

    「生まれ変わりって信じる?」と言い放つ彼女に突如、現れた謎の輪で吹っ飛ばされた風太。

    そこからまた、違う世界での違う風太の物語が始まる…。

    (登場キャラクター)
    桶屋風太
    14歳の中学2年生の男子。
    美術部員で友達にも恵まれ、明るく元気な性格。
    生まれつき左の頬にアザがあり、いつも絆創膏で隠している。
    霊が見える目を持っていて、父親に羨ましがられている。

    石神鉱子
    風太のクラスに転校してきた女の子で、額に大きな傷がある。
    たいそうな美人だが、少し口が悪い。
    自分に付きまとう霊・イーストのことは見えており、スピリットサークルという謎の輪を出すことが出来る。
    風太のアザのことを知っており、彼と因縁がある。

    イースト
    鉱子についている霊で普通の人には見えない。
    風太は初めから見ることができ、挨拶をかわした。

    風太の父
    中二は最強と息子にいい、霊を見る目に名前を付けるようアドバイスするなど中二に思い入れがある人。
    風太の霊を見る目を物凄く欲しがっている。



    輪廻転生によって様々な世界を見れる魅力の他に熱いバトル要素もある「スピリットサークル」は、まさに少年漫画といった作品です。

    風太が因縁の相手と分かってからは敵意むき出しの鉱子ですが、ストーリーが進むにつれ段々と気持ちが変わってくる予感もします。

    また、風太と鉱子以外にも転生前から関わりがあるような雰囲気で謎は深まる一方です。

    物語が一つに繋り、結末へと向かう頃にはあなたもこの物語に夢中になっていること間違いなしの作品です。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「スピリットサークル」で検索してください

    フンドシとシキタリ

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ↓応援クリック感謝です!↓

    オススメ人気記事

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM