<甘々と稲妻>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

1
「甘々と稲妻(あまあまといなづま)」は、妻を亡くした高校教師と一人娘、そして大食いな女子高生のホームドラマ。

雨隠ギド原作の本作は、2013年からgood!アフタヌーンで連載され、2014年の「このマンガがすごい!」オトコ編で8位を獲得しました。

美味しそうな料理もさる事ながら、娘・つむぎの天真爛漫な笑顔がとにかく可愛い作品です。

甘々と稲妻
作者:雨隠ギド
(単行本1巻-4巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「甘々と稲妻」で検索してください

(あらすじ)
高校で数学教師をしている犬塚公平は妻を亡くし、子育てと慣れない家事に追われる毎日。

仕事も忙しく、食事はついコンビニや市販の弁当で済ませてしまう日が続いていた。

元々、食が細いタイプの公平は料理もしたことがなく、一度はチャレンジするも初めて見る娘の表情を引き出すほどのまずい物しかできなかった。

そんな春のある日、公平とつむぎはお花見に出かけ、一人で泣いている女の子・飯田小鳥に出会う。

彼女は母親と一緒に花見に来る予定が、母親にドタキャンされ怒って一人で弁当を食べている内に色々なことを思い出して泣いていた。

小鳥の母親の店の名刺をもらい家路に着く公平たち。

ある日、公平が家に帰るとつむぎがテレビにかじりつくようにして何かを見ていた。

それは美味しそうな料理の作り方を紹介している番組で、つむぎはママに作ってもらうよう手紙を出してと頼む。

公平は買ってきた弁当を床に落とし呆然とし、忙しさにかまけて娘にちゃんとしたご飯を食べさせてなかったことを激しく後悔した。

すぐさま、つむぎと外に飛び出し、小鳥にもらった名刺の店に電話をする公平。

店は休みだと言われるも、娘に美味しいものを食べさせてやりたいと頼み込む。

なんとか店に到着し中に入ると、カウンターの中には小鳥が立っていた。

(登場キャラクター)
犬塚公平
高校の数学教師で食が細く、あまり食事には興味がない。
半年前に妻を亡くし、家事と子育てと仕事に追われる毎日。
料理の才能は全く無い様子。

犬塚こむぎ
公平の一人娘で、5歳の幼稚園児。
まじがるというアニメが好きでよく見ており、ピンクのまじがるの服がお気に入り。
天真爛漫でとにかく明るく、市販のお弁当でも文句は言わずに食べていたが公平と一緒に食卓でご飯を食べていないことを気にしていた。
肉が好き。

飯田小鳥
公平の学校で副担任を務めるクラスの生徒。
花見の時に公平親子と出会い、のちに母の店で再会しご飯を振舞うことになる。
料理研究家の母がいるが、仕事で不在のことが多く店も閉めていることが多い。
普段はクールだが、ピンチの時は取り乱し感情をあらわにする。
大食いで美味しいものを食べると涙が出る。



表情豊かなキャラクター達により、感情がダイレクトに伝わって来る漫画です。

特に美味しいものを食べた時のこむぎの表情は、抱きしめたくなるくらいの特上の可愛らしさがあります。

クールな小鳥の恥ずかしがった顔やバツが悪い表情もなんだか可愛く、愛されキャラクターの宝庫です。

公平の奥さんは料理にこだわる、優しい人だったのに神様は意地悪ですね。

でも、小鳥と出会ったことで公平が料理に挑戦し、悪戦苦闘しながらも成長していく様はとても楽しみでもあります。

早くお父さんの料理でこむぎを笑顔にしてほしいと願ってしまいます。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「甘々と稲妻」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<亜人>あらすじ|スマホ対応のケータイ電子コミックで1話無料試し読み

14
「亜人」という題名は、なんともインパクトのある題名で「亜人ってなんだ?」と、つい手にとってしまうようなタイトルですよね。

講談社発行の漫画雑誌「good!アフタヌーン」にて2012年より連載中の本作品は、桜井画門(さくらいがもん)によるSFファンタジー漫画で、単行本2巻まで発売中。

早くも累計40万部突破するなど、今人気急上昇中の大ヒット漫画です。

死なない人間をめぐる物語!!
亜人 (単行本1巻 - 2巻)
51i4NjnRu-L__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「亜人」で検索してください

(あらすじ)
現代を生きる、とにかく普通の高校生の男の子が、ある日トラックに轢かれて死亡する。

しかし、死亡したはずの男の子は特異な種の存在であったため、即死状態からも即座に蘇生してしまう。

その特異な種とは、亜人。

亜人は驚異的な再生能力を持ち、普通の人類から研究対象として扱われている。

研究対象という位置づけのため、亜人と分かったその日から主人公の少年は過酷な差別を受けながら生きていく。

(登場人物)
永井 圭(ながい けい)
本作品の主人公。
トラックに轢かれて死亡してしまうも、内に眠っていた亜人の力が目覚め、即座に生き返ったことにより過酷な運命をたどることに。
過酷な差別に傷つき悩みながらも、生きることを目指して進み続けている。
亜人の特殊能力である「黒い幽霊」を発現させることができるも、自由にコントロールすることはできない。

海斗(かいと)
圭とは幼い頃からの友人であり、彼が亜人だと分かった後も、変わらぬ態度で接し、亜人に対しても差別をしない。



連載が始まって1年ばかりということで、まだまだ完結にはほど遠いですが、そのストーリーと構成の深さに感銘を受けているファンはとても多いです。

今後の展開が非常に気になるSF漫画「亜人」は、電子コミック配信サイトからもダウンロードして読むことができます。

試し読みなら無料でできますので、まずは1話からチェックしてみてくださいね。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「亜人」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM