<猫科男子のしつけ方>あらすじ|スマホ漫画試し読み

2
右京あやね原作「猫科男子のしつけ方」は、2009年からマンガ雑誌カグヤにて連載され、新書館より全5巻が発売されています。

作者は左京亜也名義でBL作品も手がけていることもあり、この作品も絡みは無いもののBLの雰囲気をもたせた作品となっています。

登場人物が動物に変身するファンタジー作品で、美麗なイラストによるイケメン達やその裸にちょっぴりドキドキさせられます。

猫科男子のしつけ方
作者:右京あやね
(単行本全5巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「猫科男子のしつけ方」で検索してください

(あらすじ)
主人公・みちるは父に言われて住み慣れたアメリカを離れ、日本で兄・獅王と一緒に暮らすことになる。

10年もの間離れて暮らしていた為、みちるの中での獅王の記憶は朧げながら強く優しい印象であった。

ところが、実際に会ってみると獅王はド派手な金髪で、みちるに対してとにかくベタベタしてくる超ブラコンの不甲斐ない男だった。

また、獅王の家には漫画家の景虎と占い師の黒依という二人の同居人がおり、日本での生活に
不安をおぼえる。

どこでもついてこようとする獅王を振り切り、一人で外出するみちるは山の中で迷子になってしまう。

携帯で獅王と連絡をとるものの、通話中に足を滑らせてしまい携帯も壊れてしまう。

途方にくれるみちるの前に突然ライオンが現れ驚くが、そのライオンがみるみる人間の姿へと変わっていき…。

(登場キャラクター)
二宮 みちる
高校生で5歳の時から10年間、兄と離れてアメリカで生活していた。
血のつながりは半分しかないが、小さい頃から自分を守ってくれた優しく強い兄のことが大好き。
突然、父にハガキで日本で兄と暮らせと言われ、戸惑うものの兄との再会を楽しみにしていた。
しかし、記憶とだいぶかけ離れて兄の姿に愕然とする。

二宮 獅王
みちるの兄でモデルをしており、ライオンの猫科人間。
みちるのことがとにかく大好きで心配性。
小さい頃に分かれた記憶のまま、みちるを扱うので少々嫌がられているが本人は関係なく絡んでいく。
普段は派手でチャラチャラしているが、みちるのピンチになると男らしい一面を見せ全力でみちるを助ける。

矢口 景虎
獅王の同居人で虎の猫科人間。
ボサボサ頭のヘビースモーカーでマンガ家をしている。
みちる、獅王共々に理解を示しなだめてくれる大人の男。

本田 黒依
獅王の同居人でクロヒョウの猫科人間。
カリスマ占い師であり、マイペースな性格。
綺麗で華奢な容姿であり、つかみどころの無いミステリアスな魅力の持ち主。



普段はちょっと馬鹿で頼りない獅王が弟のピンチに見せる男らしい一面にグッときます。

また、いつもしっかり者の主人公・みちるが時たま見せる素直で可愛らしい姿にはキュンとさせられ、見事に乙女のツボをついてくる作品です。

みちると獅王がトラブルに巻き込まれつつも、昔のような仲の良い兄弟に戻れるかも注目ポイント。

様々なタイプのイケメン達が登場する作品なので、自分の推しメンはどのタイプ、なんて考えながら読むのも楽しいですね。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「猫科男子のしつけ方」で検索してください

ネトラセラレ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

相互リンク募集中!

ビットコインウォレット

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM