<幽麗塔>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

0
    「幽麗塔」は、ビッグコミックスペリオールにて連載され、小学館より全9巻が発売されています。

    作者は「医龍」の作者としても知られる乃木坂太郎で、その美麗でありながらリアル感のある作画ミステリアスな雰囲気を一段と高めている作品です。

    本作の物語は、幽麗塔と呼ばれる時計台での殺人事件から始まります。

    冴えないひきこもり男子のミステリー
    幽麗塔
    作者:乃木坂太郎
    (単行本1巻-9巻)


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「幽麗塔」で検索してください

    (あらすじ)
    主人公・天野太一は20代の半ばもすぎているにも関わらず、仕事もしないで毎日昼夜逆転の生活を送っているいわばニートであった。

    いい加減に家賃の滞納が続き、大家にたきつけられて外に出る天野。

    行くあても仕事もなく、とりあえず本を売ってその金で趣味の本を買い漁ることに。

    そんな帰り道、同級生だった女性・花園さんに偶然に再開する天野。

    すっかり綺麗に成長した彼女であったがもうすぐ結婚すると聞き、落胆することに。

    しかも相手は同じく同級生で金持ちであったがイジメにあっていた三村であった。

    そこで天野はつい、二人に自分も金持ちになり今度結婚すると嘘をついてしまう。

    連絡先を交換することになり、絶体絶命の天野を救ったのは謎の青年・テツオであった。

    テツオのおかげでなんとかその場を切り抜けた天野は更に仕事を紹介される。

    それは殺人事件があった時計塔の管理人の仕事であった。

    その時計塔を訪ねた天野は思いもよらぬ事件に巻き込まれることになってしまい…

    (登場キャラクター)
    天野 太一
    親は学者であったが本人は学校を出てからは職にもつかず、ふらふらとしている。
    趣味はエログロ雑誌を読むこと。
    冴えない人生であったが、テツオに幽麗塔の話を持ちかけられてから人生が変わり始める。

    テツオ
    見ず知らずの天野を二度も助けた謎の青年。
    実は女で、なぜ女装しているのかは謎。
    天野を利用して幽麗塔の謎を解こうとしている。

    花園さん
    天野の元同級生で憧れのマドンナ的存在。
    卒業後は通信社に勤めていたが、同じく同級生の三村との結婚が決まっている。



    ミステリー作品でありながら、グロいシーンやちょっとエッチなシーンが入っているので大人向けの漫画といった雰囲気の作品です。

    特に追い詰められた人物たちの必死の形相がおぞましい程のリアル感で、軽く恐怖をおぼえる程です。

    誰が犯人なのか皆目見当がつかない状況下で、味方と思われるテツオさえ疑う天野。

    中々の心理戦が繰り広げられています。

    でも、主人公の天野はお金に弱い奴でちょっとアホっぽいところがあり、シリアスな展開続きの中では救われるキャラかもしれません。

    随所に伏線が張り巡らされている作品ですが、最後には見事に回収されすっきりとした結末を迎えます。

    ちょっとグロいシーンが多めですが、平気な方でミステリー好きな方には特におすすめの一冊です。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「幽麗塔」で検索してください

    種付け係

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <あずみ>漫画あらすじ(小山ゆう)|電子コミック試し読み(iPhone対応)

    4
    小山ゆう原作「あずみ」は、1997年から2008年まで小学館の『ビッグコミックスペリオール』で連載されていた歴史アクション漫画です。

    「あずみ」を第一部とし、現在は続編として「AZUMI-あずみ-」が同誌において連載され注目されました。

    1997年には第1回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を受賞しており、1998年には第43回小学館漫画賞青年一般部門を受賞。

    実写で映画も作られており、舞台でも再演されるなど、根強い人気を誇る長編漫画です。

    あずみ
    作者:小山ゆう
    (単行本 全48巻)


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「あずみ」で検索してください

    (あらすじ)
    関ヶ原の戦いの数年後。

    戦の火種となる人物を事前に暗殺する「枝打ち」を行うために、山奥で刺客として育てられた10人の子供たち。

    あずみはそんな刺客の一人として育てられ、戦乱の種を刈っていくことに。

    (登場キャラクター)
    あずみ
    本作の主人公。
    無邪気な性格をしているが小幡月斎に育てられた純粋培養の暗殺者。
    常人を遥かに超える身体能力を持ち、圧倒的な強さで戦う。

    小幡月斎
    天下平定の為、「枝打ち」を行う刺客としてあずみ達を育て上げた人物で剣の達人。

    なち
    あずみと共に育てられた10人内の1人。
    刀の扱いが上手く、抜刀の腕は10人随一。
    あずみとはお互い好意を抱いている。



    激しいアクションと戦乱から太平へと向かう時代の流れ、そして人々の絆とドラマ__

    「あずみ」は見所が満載です。

    厳しい時代を描いているだけに、キャラクター一人一人が確かに生きていると実感させる生き様は必見の一言です。

    コミック全48巻と大ボリュームであるため、これから読み始めるには躊躇するかもしれませんが、読書の時間を捻出してでも一度は読んでおきたい歴史漫画の名作!

    電子書籍サイトからもスマホ漫画がデジタル配信されている漫画作品なので、歴史ジャンル好きな読者なら、スマホの書庫に全巻揃えておきたいですね!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「あずみ」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ↓応援クリック感謝です!↓

    オススメ人気記事

    相互リンク募集中!

    ビットコインウォレット

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM