<監獄学園>1巻ネタバレあらすじ|スマホ漫画で1巻ダウンロード

4
講談社漫画賞の受賞でさらに人気に勢いがついたのか、平本アキラ原作のハイスクールコメディー「監獄学園〜プリズンスクール〜」がアニメ化されるみたいですね。

2011年から週刊ヤングマガジンにて連載されている「監獄学園」は、タイトル名からは全く想像ができないほど、ギャグ要素、エロ要素満載で、連載スタート当時からとても注目されました。

コミックスは2014年8月時点で14巻まで発売されていて、累計部数は350万部を突破している大人気漫画。

今回は「史上まれに見るくだらなさ」と評される学園脱獄物語「監獄学園」1巻のあらすじを紹介していきたいと思います。

女子1000人:男子5人!!
圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、
はたして天国か地獄か。
監獄学園〜プリズンスクール〜
00002ccj.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「監獄学園」で検索してください

(1巻あらすじネタバレ)

2011年4月

東京都郊外にある私立八光学園は、由緒正しい伝統ある全寮制のお嬢様学校だったが、理事長交代によって教育方針が変わり、男子生徒の募集を開始していた。

img263.jpg

ところが男子生徒が入学したのは、わずか5人。

女子との会話もうまくいかず肩身のせまい思いをする男子たち。

img264.jpg

しかしその内の1人、藤野清志(通称:キヨシ)は、相撲の消しゴムをきっかけに同じクラスの千代ちゃんと、相撲観戦デートの約束にこぎつける。

img265.jpg

その夜、キヨシを除いた男子4人(ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ)は女風呂を覗く計画を立てていた。

img266.jpg

「オッパイもお尻もアソコも、今日、全部セットで見れるんだぜ」

咳き込みながらも熱くつぶやくジョーの言葉に、キヨシも意気統合!

img267.jpg

携帯カメラを使って窓から風呂場の中を覗こうとする。

しかし携帯を脱衣場に落としてしまう。

幸いにも脱衣場に人はおらず、急いて携帯を取りに向かうキヨシ。

img268.jpg

無事に携帯は見つかったが、その時、千代ちゃんが脱衣場に入ってきて絶体絶命の大ピンチ・・・

だったが、千代ちゃんはコンタクトを外していて、キヨシの姿を友達のマユミだと勘違いしてしまい、そのまま服を脱いで風呂に入ってしまう。

img269.jpg

キヨシは逃げるチャンスを見出すため、一緒に服を脱いで風呂場へ向かう。

img270.jpg

その様子を見ていた4人は、キヨシの特攻魂に感動。

キヨシ1人だけにいいカッコはさせまいと、全員が全裸になりキヨシのあとを追うことに。

img271.jpg

その時、4人の上空にカラスの大群が突然襲ってきたと思えば、白木芽衣子(裏生徒会副会長)と緑川花(裏生徒会書記)に見つかってしまい、そのまま捕まってしまう。

img272.jpg

その頃、女風呂では男子生徒が覗きをしていたと大混乱。

その隙になんとか外に逃げ出したキヨシだったが、栗原万里(裏生徒会の会長)に捕まってしまい、4人が罰を受けているところに突き出される。

img273.jpg

一夜にして学校中に覗き事件が広まってしまい、男子生徒5人は女子生徒から罵声を浴びせられながら校庭へ。

img274.jpg

そして会長から懲罰棟(プリズン)における1ヶ月の懲役を命じられてしまう。

img275.jpg

img276.jpg

プリズン内の環境の悪さと監禁期間の長さに反抗する5人だったが、次第にプリズン生活に慣れていき、副会長のパンチラを伴う暴力にも快感を覚え始めていた。

img277.jpg

img278.jpg

img279.jpg

数日後、キヨシはプリズン内の作業に見つけたカラスのヒナを、木の上の巣に戻そうとしていたとき、偶然千代ちゃんと窓越しで対面する。

img280.jpg

キヨシは女風呂なんて覗いていないと信じていた千代ちゃんは、プリズンにいるキヨシと相撲観戦デートに行けなくなったことを残念に思っていた。

必ず行くっと出来もしない約束をしてしまったキヨシ。

img281.jpg

しかしプリズン規則によれば、模範囚には土日に3時間の自由時間と外出の許可をもらえることを知り、真面目にプリズン内の作業に取り組む5人。

だがその規則も裏生徒会会長の心変わりで、あっさり却下されてしまう。

img282.jpg

千代ちゃんとの相撲観戦デートを実現させるため知恵を絞るキヨシ。

そしてついにプリズンからの脱獄に動き出すのだった!

img283.jpg

監獄学園〜プリズンスクール〜2巻へつづく!!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「監獄学園」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM