<ハイスコアガール>あらすじ|スマホ電子コミック漫画無料試し読み

7
2012年のブロスコミックアワードで大賞を受賞し、2013年版の「このマンガがすごい!」
オトコ編で2位
という輝かしい成績を残しているのが、スクウェア・エニックスによる
漫画雑誌「月間ビッグガンガン」で連載中の「ハイスコアガール」です。

押切蓮介による本作品は、1990年代に大ブームとなった「ストリートファイター供廚
モチーフとしたラブコメ漫画という少し変わった作風なので、ストツーにハマった
ゲームファンには納得の漫画でしょう。

ビッグガンガンコミックスより単行本4巻まで発売されている「ハイスコアガール」
大賞を受賞したりと話題性があり評価の高いマンガですから、漫画好きな方にとっては
一度は読んでみたくなりますよね。

ハイスコアガール (単行本1巻 - 4巻)


(あらすじ)
ゲーム大好き、ゲーセンに通い続けている小学校6年生の少年が、
クラスメイトで成績優秀、超お嬢様の女の子とゲーセンでばったり会う。

ゲーセンという空間には不釣り合いな女の子を不思議に感じたが、
女の子のゲームの腕を見て驚愕、女の子はハイレベルなゲーマーだった。

その日から因縁の対決と、少し切なくもはがゆい2人の運命が動き出す。

(登場人物)
矢口 春雄(やぐち はるお)
大のゲーム好きな小学校6年生。
主に格闘ゲームやスクロールアクションといったジャンルのゲームを好み、
ストリートファイター兇砲脇段未併廚てれがある。
勉強も運動も苦手でクラスメイトからはバカにされているが、
自分の誇れるものはゲームの腕前だという強い信念を持っている。
スト兇任蓮屮イル使い」として敵なしの実力を持つ。

大野 晶(おおの あきら)
可愛くて成績も優秀、まさに才色兼備で文武両道である本作品のヒロイン。
周りから一目置かれている超お嬢様であり、まさにパーフェクトとも言える。
最も好きなことは、ゲームというギャップもまた魅力の一つ。
超お嬢様でありながら放課後はこっそりゲームセンターに通い、
家では決して許されないゲームに打ち込む。


1991年の時代を舞台に、懐かしいゲームが多く登場する「ハイスコアガール」の
ゲームあるあるネタには思わずニヤリとしてしまいます。
はじめは敵意むき出しの春雄と昌のいつしかお互いに尊敬しあい、
想い合うようになる、というようなゲーマーによるラブコメ要素も見逃せません。

90年代のゲーセンに通っていた世代には間違いなく共感してしまうはずの
「ハイスコアガール」は、ゲーム好きにとってはぜひ読んでおきたい作品ですね。

こちらもオススメ!
>> 同級生は親父の嫁ベッドの上では俺の嫁

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM