<黒博物館ゴースト アンド レディ>あらすじ|スマホ漫画ダウンロード

2
「黒博物館 ゴースト アンド レディ」は藤田和日郎・作で2014年から2015年に「モーニング」にて連載されました。

19世紀のイギリスを舞台に、実在した人物であるナイチンゲールをヒロインに据えたアクションファンタジー作品です。

始まりは黒博物館と呼ばれる、大英帝国で捜査された証拠品を展示した秘密の博物館から始まります。

そこを訪れた老人が語る歴史の裏に隠された物語とは?

歴史好きも楽しめるラブロマンス!
黒博物館 ゴースト アンド レディ
作者:藤田和日郎


>>【黒博物館】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

(あらすじ)
ロンドン警視庁の中に隠された秘密の博物館。

黒博物館と呼ばれるその場所には大英帝国が捜査した証拠品のすべてが収められているという。

そこを訪れたのはホール閣下と呼ばれる一人の老人であった。

彼は学芸員の女性に「〈灰色の服の男〉のかち合い弾」を見せてくれるように頼む。

それはドレーリー・レーン王立劇場に出る幽霊が置いていったものであると言われている代物。

かち合い弾について興味津々な学芸員にホール閣下は由来について話そうかと提案する。

前のめりになって喜ぶ学芸員に自分の頼みを聞いてくれたらと条件をつけた。

頼みは何かと訪ねる学芸員に椅子を用意させ、腰掛けるやいなや意識を失ってしまった。

と、同時に彼の体から灰色の服の男の幽霊が飛び出す。

驚く学芸員をよそに彼はタバコをふかしながら話し始めるのであった…

(登場キャラクター)
学芸員の女性
現代の黒博物館で学芸員として働いている。
展示物の歴史に関して好奇心が強い。
黒のドレスに身を包みシックな雰囲気を放っているが、内面はキュートでおちゃめな女性。

灰色の服の男
19世紀に生きていた頃は決闘の代理人をしていた。
幽霊になってからは劇場にいつき、芝居を楽しんでいる。
人には見えないはずの自分が見えるフローと出会ってから彼女と共に行動を共にすることになった。

フロー(フロレンス・ナイチンゲール)
自分を殺して欲しいと「灰色の服の男」を訪ねてきた。
人間に取り付いている黒い影のような生霊を見ることができる。
その能力のせいで自分の生霊に苦しめられる日々を送っていた。



クリミア戦争で活躍し、世界的に有名な「ナイチンゲール」とイギリスの幽霊としてはこちらも有名人の「灰色の服の男」

この両者がもし出会っていたのなら…、というファンタジー作品のこちらの作品。

陽気で粋な伊達男である「灰色の服の男」の幽霊とお嬢様育ちの割にたくましくチャーミングなフロー。

二人のちょっとおかしな掛け合いや、徐々に距離の縮まっていくラブロマンスにはワクワクさせられます。

また、バトルアクション要素もありで見ごたえ抜群!

幽霊は生前は負け無しの決闘の代理人だったこともあり、生霊や他の幽霊と激しいバトルを繰り広げることも。

そんなファンタジー+歴史に基づくストーリー展開はあなたの心を必ずや熱くさせてくれるでしょう。

「黒博物館 ゴースト アンド レディ」の不思議な世界へ共に飛び込んでみませんか?

>>【黒博物館】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<刑事が一匹…>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

0
    「刑事が一匹…」は、きたがわ翔・作で2005年からモーニングにて連載されました。

    既に完結しており講談社から全7巻が発売されています。

    作者のきたがわ翔は男性でありながら、13歳で少女誌の別冊マーガレットでデビューするという異色の経歴の持ち主。

    絵はリアル感のある丁寧な作画で表現力も高く、臨場感のある作品に仕上がっています。

    警察が舞台でありながら、不祥事隠蔽や冤罪など警察内部の闇に迫った漫画となっています。

    アウトロー刑事が警察の闇の中を切り開く
    刑事が一匹…
    作者:きたがわ翔
    (単行本:全7巻)


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「刑事が一匹」で検索してください

    (あらすじ)
    サラリーマンの立川憲三は妻と娘の三人暮らし。

    特にこれといって目立つことをしてきたわけではないが、その平凡な暮らしに満足していた。

    ある朝、警察が訪ねてきて立川を逮捕していく。

    罪状は行きつけの飲み屋のツケの支払いが滞っていたことによる詐欺罪。

    突然のことに戸惑う立川の前に刑事・高円寺大樹が現れ、これは別件逮捕で、ある女性の殺害の疑いがあると告げられる。

    果たして立川はシロなのか、クロなのか!?

    (登場キャラクター)
    高円寺大樹
    美鳥県警中王署の刑事で強引で荒っぽい手法で事件を調べていく。
    警察内部ではアウトロー的な存在で煙たがられてはいるが、その能力はかなり高い。

    三鷹純
    高円寺の相棒で同じく美鳥県警中王署の刑事。
    東大卒のノンキャリアで、高円寺とは違い容疑者のことを考えつつ冷静に取り調べを行うタイプ。



    最初のお話では容疑者の立川の家庭は本当に普通の家で、到底殺人を犯したようには見えません。

    むしろ、こんないいお父さんを逮捕する警察って乱暴すぎるんじゃと思うくらいです。

    高円寺も主人公なのにいきなり物は投げつけるし、耳元で怒鳴るしこの漫画は一体!?といった感じで。

    でも、そんなやり方も全ては犯人逮捕にかける情熱と腐りきった警察内部への犯行の現れのようです。

    2巻、3巻と読んでいく内に高円寺のカッコよさがどんどん見えてくる作品です。

    また、正反対の相棒・三鷹との絡みも見もの!

    帯も書かれている、日本最大のタブー”警察”を描く、というところがどこまで核心に迫っているのかも注目ポイントです。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「刑事が一匹」で検索してください

    お年玉でお姉ちゃんを買ってみた

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <新ブラックジャックによろしく>あらすじ|電子書籍コミック無料試し読み iPhone漫画アプリ

    8
    「新ブラックジャックによろしく」は、2002年に第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を
    受賞した「ブラックジャックによろしく」の続編で同じく佐藤秀峰作の医療漫画です。

    2006年1月まで、「モーニング」、2007年8月から「ビッグコミックスピリッツ」に移籍
    「新ブラックジャックによろしく」に改題され2010年まで連載されました。
    単行本13巻の発行部数は累計で1000万部以上です。

    2012年9月15日からの著作権フリー化も話題になりましたね。
    2003年にTBS(ティービーエス)系列で主役・妻夫木聡でドラマ化されました。

    51FNmx2lYjL__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「新ブラックジャックによろしく」で検索してください

    (あらすじ)
    北海道函館市出身の主人公は、希望に燃えて医師への道を選んだが、
    実際は不条理な臨床研修制度、医局の都合優先の歪んだ医療など、
    理想とはほど遠いものだった。
    患者、その家族らとの葛藤などを経ながら成長していく主人公を描く。

    (登場人物)
    斉藤 英二郎
    名門・永禄大学を卒業して研修医に就いている。
    大学卒業時に持っていたが理想と現実のギャップに苦しみながら、患者のために頑張るが、
    教授・医局や、日本の医療制度の問題点、矛盾点にぶつかることになる。

    皆川 由紀子
    新生児集中治療室(NICU)の看護師で、斉藤のために協力するが毎回振り回される。
    辞職も考えるが、職責を果たすべく頑張っている。

    藤井 義也
    金と権力、女性が大好きな心臓外科医の教授。斉藤が患者に別の病院を紹介したことで
    対立するほど激怒してしまう。

    研修医という普段は見られない、でも身近な存在にフォーカスした内容は読みごたえあります。
    スマートフォン対応のケータイ電子コミックサイトからも配信されていますので
    まずは1話無料試し読みで、ぜひチェックしてみて下さい。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「新ブラックジャックによろしく」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <ツヨシしっかりしなさい>あらすじ|アイフォン対応電子コミックで無料試し読み

    6
    「とっちゃんボウヤ」や「テツぼん」などの代表作で知られる永松潔のマンガの中で
    最もヒットした作品と言えば「ツヨシしっかりしなさい」ですよね。

    1987年から週間雑誌「モーニング」で連載されたコミカル家族マンガである本作は
    アニメ化だけでなく、テレビドラマ化、映画化、さらにスーパーファミコン用ソフト
    「ツヨシしっかりしなさい 対戦ぱずるだま」としてゲーム化されるほどの人気漫画になりました


    原作のストーリー構成は、主人公「ツヨシ」の高校〜大学時代を描かれた他、中学時代を描いた
    ツヨシもっとしっかりしなさい」、社会人になってからを描いた「ツヨシしっかりx2しなさい」と
    シリーズ化されており、それぞれ単行本として刊行されています。

    2007年10月には、講談社が配信するパソコン向け無料ウェブコミック誌「MiChao!ミチャオ)」より
    小学生時代のツヨシが描かれた「ツヨシくんしっかりしなさい」が連載されました。
    アニメ放送や、昔からモーニングを読んでいた読者の方にとっては、とにかく懐かしい漫画ですね。

    ツヨシしっかりしなさい
    (コミック1巻 - 19巻)


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ツヨシしっかりしなさい」で検索してください

    (あらすじ)
    美人姉妹が評判の井川家だが、実は母と姉妹は家事がぜんぜんできない。
    全ての家事は一人息子のツヨシの担当(ツヨシを仕込んだ父は単身赴任)
    掃除、洗濯、料理万能なツヨシだが、その努力は認められず、
    姉から「しっかりしなさい」と叱咤され、母からはビンタされる毎日。

    (登場人物)
    井川 強 (いがわ つよし)
    本作の主人公で通称ツヨシ。
    実はさまざまなことにプロ顔負けの才能をもつオールマイティな万能人間。

    井川 秀夫 (いがわ ひでお)
    ツヨシの父親で現在福岡県に単身赴任中。
    以前は今のツヨシのように井川家の家事を1人で担当していた。

    井川 美子 (いがわ よしこ)
    ツヨシの母親。なぜか娘に甘く、夫と強に厳しい。
    肥満体型でだが昔は美人だったらしい。

    井川 恵子 (いがわ けいこ)
    ツヨシの上の姉。
    美人だか男勝りで強に暴力を振ったり、かなり「S」要素あり。

    井川 典子 (いがわ のりこ)
    ツヨシの二番目の姉。
    恵子よりは優しく、強の味方になってくれることもある。

    主夫系男子の元祖かも?と思わせる「ツヨシしっかりしなさい」はおもしろ要素たっぷりの漫画です。
    ツヨシの活躍ぶり&いじめられっぷりは、アイフォンなどのスマホ対応のWEBコミックサイトからも
    配信中なので、ぜひ電子コミックをダウンロードして1話から読んでみてくださいね!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ツヨシしっかりしなさい」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <宇宙兄弟>あらすじ|iPhone対応のネット漫画でコミック無料試し読み

    5
    小山宙哉の「宇宙兄弟(うちゅうきょうだい)」は、週間マンガ雑誌「モーニング」で2008年から連載され、2011年第56回小学館漫画賞一般向け部門、第35回講談社漫画賞一般部門をそれぞれ受賞した人気漫画です。

    男女問わず幅広い層から支持され、宝島社の「このマンガがすごい!2009」オトコ編2位、マンガ大賞2009年度、2010年度2年連続2位、第34回講談社漫画賞選考会でも選出されるなど日本の漫画界において非常に高い評価を得ています。

    2012年4月からは日本テレビ系列テレビアニメ放送が始まっており、同年5月には小栗旬と岡田将生主演で実写映画も公開され、日本人宇宙飛行士の野口聡一とアポロ11号で人類初の月面歩行を体験したバズ・オルドリン本人が登場したことも話題でしたね。



    コミックは累計発行部数1000万部を突破しており、多数のデジタルコミック配信サイトでも「おすすめコミックランキング」では常に上位にランクインしている超人気コミックです。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「宇宙兄弟」で検索してください

    (あらすじ)
    子どもの時にUFOを目撃した南波六太と弟の日々人は、共に宇宙飛行士なることを誓う。

    日々人は夢をかなえるが、六太は会社をクビになるしまつ。

    そんな時、宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知がJAXAから届き、六太も宇宙飛行士への道をめざす。

    (登場人物)
    南波 六太(なんば むった)
    天然パーマが超目立つ主人公。
    日々人の薦めで再度宇宙飛行士を目指す。
    優れた観察力と記憶力の持ち主。

    南波 日々人(なんば ひびと)
    六太の弟でJAXAの宇宙飛行士。
    人類初の月面歩行者になる。
    細かいことは苦手だがプレッシャーに強い。

    真壁 ケンジ(まかべ けんじ)
    試験で六太と出会い友人になる。
    自分に対してねじれているが、性格は爽やか。

    美人宇宙飛行士コンビ「せりえな」
    優秀な女医の伊東せりか(いとう せりか)と、北村絵名(きたむら えな)のコンビ。
    絵名はロボットアームの操作のプロになる。

    NASAやJAXA職員、宇宙飛行士についてかなり詳細に描かれているので、宇宙や宇宙旅行に興味がある方にはおすすめのマンガです。

    スマホ対応の携帯電子コミックサイトでは、無料で試し読みもできますので、ぜひ超人気コミック「宇宙兄弟」原作を読んでみてくださいね!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「宇宙兄弟」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <ジパング>あらすじ|スマホ対応のネット漫画でコミック無料試し読み

    5
    青年漫画「ジパング」は、「沈黙の艦隊」や「太陽の黙示録」などの代表作で知られる、
    漫画家かわぐちかいじによるSF戦争マンガ(コミック全43巻)です

    2000年から2009年まで「モーニング」で連載され、2002年には第26回講談社漫画賞一般部門
    受賞するほどの人気を誇り、2005年にはプレイステーション2用としてバンダイよりゲーム化。
    さらにTBS系でアニメ放映がされましたが、原作のストーリー途中で放送を終了しています。



    かわぐち作品らしく、200X年のイージス艦が1942年にタイムスリップし、
    太平洋戦争、その先の日本と世界の歴史が変るという大きな構想の物語となっています。

    ジパング
    (単行本1巻 - 43巻)
    51r2QfrGGUL__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ジパング」で検索してください

    (あらすじ)
    西暦200X年6月、海上自衛隊の自衛艦隊のイージス艦みらいが突然の嵐で、
    1942年6月4日の太平洋上にタイムスリップしてしまった。
    主人公のみらい副長「角松」は過去への介入になると知りつつ、
    撃墜された草加拓海少佐を助けてしまい、歴史は大きく変化していく。

    (登場人物)
    角松洋介(かどまつ ようすけ)
    主役の一人でイージス艦みらい副長兼船務長、のちに艦長。
    草加を助けたことで、歴史を変えようとする彼の野望を阻止するために動く。
    人命を何よりも尊重するが、それゆえ窮地に陥ることが多い。

    草加拓海(くさか たくみ)
    主役の一人で海軍兵学校次席卒業のエリート。]
    飛行中に撃墜され戦死するはずが、角松に命を助けられる。
    未来の情報を知って歴史改変に乗り出し、新日本「ジパング」を創生しようとする。

    菊池雅行(きくち まさゆき)
    角松の友人で防大の同期。
    歴史改変に反発するが、後戻りできないと知ると自らも新しい日本を
    生み出すために行動を起こす。

    他にも各種分隊、航海科などのクルーや、また大日本帝国のお歴々、アメリカ合衆国海軍など
    大物たちが歴史の流れに立ち向かっていく様子は、ワクワクしてきますね!
    アイフォンやアンドロイドなどスマートフォン対応のデジタルコミック配信サイトからも
    人気コミック「ジパング」を読むことができますよ。
    無料立ち読みもできますので、ぜひ電子コミックで1話から試し読みしてくださいね!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ジパング」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <ジャイキリ>あらすじ|アイフォン対応のケータイコミックで1話を無料立ち読み

    7
    GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」略して「ジャイキリ」は、マンガ・ツジトモ(本名:辻田 智人)、原案・取材協力・綱本将也のタッグにより、「モーニング」で2007年連載スタートのサッカー漫画です。

    選手ではなく監督を主役にした展開が人気を呼び、2008年には第2回とらのあなコミック&ノベル大賞受賞を受賞。

    単行本は2013年1月現在で26巻まで刊行されていて、2010年にはテレビアニメ化もされました。



    ちなみに「ジャイアントキリング」というタイトル名は、「大物食い」や「番狂わせ」という
    意味であり、何が起こるか分からないスポーツの世界ではよく使われる用語ですよね。

    GIANT KILLING(コミック1巻 - 26巻)
    617BnEUVtBL__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ジャイアントキリング」で検索してください

    (あらすじ)
    低迷を続ける弱小クラブETU(East Tokyo United)のテコ入れに、
    かつてのETUのスター選手で海外では腕利きの実績をもつ達海猛が迎えられる。
    ただしチーム内は開幕前からトラブルばかり。
    達海はETUの立て直しに成功できるのか?

    (登場人物)
    達海 猛 (監督)
    本作の主人公。
    通称:タッツミー
    現役時代も監督になってからも、
    好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアントキリング」という破天荒な性格だが、
    サッカーに関しては知略家で、対戦相手を徹底分析。
    そのバランスも魅力となっている。

    椿 大介 (MF)
    通称:バッキー
    かつて同じ7番を付けた達海のように、大舞台に強く、
    見る者を惹き付ける才能のある選手。

    村越 茂幸 (MF)
    通称:コッシー
    「ミスターETU」と呼ばれる大黒柱で、チーム全体に気を配るリーダー的存在。
    達海と対立するがに和解。

    ルイジ 吉田 (MF)
    通称:ジーノ
    イタリア人と日本人のハーフで、天才肌のスター選手。
    キザなナルシストで問題行動も多い。

    黒田 一樹 (DF)
    通称:クロさん、クロエ
    闘志を前面に出した厳しいディフェンスでETUの守備を支える。
    トレードマークはスキンヘッド。

    他にも選手1人1人がきちんと個性が描かれていて、ジャイキリの世界に引き込まれます。

    スマートフォン対応の電子コミックサイトからでも読むことができますので、ぜひダウンロードして原作を確認してみてくださいね。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ジャイアントキリング」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    ドラゴン桜あらすじ紹介|ドラマ化された人気コミックで東大受験勉強法を配信中☆|スマートフォンで一気読み

    5
    「落ちこぼれ高校から東大100人を目指す!」
    「日本のルールは東大を出たやつが作っている・・・だから東大に入れ!!」

    "甲子園へ行こう!"でお馴染みの三田紀房が描く受験マンガ「ドラゴン桜」
    2003年から2007年にかけて講談社の漫画雑誌「モーニング」にて連載され、
    第29回講談社漫画賞、平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞、
    さらにはテレビドラマ化されるなど、メディアに多く登場しました。

    さまざまな勉強法や受験テクニック、受験に臨む心がけなどが物語中に紹介され、
    "受験生サポート漫画"として若者を中心に大きな社会現象が起きましたよね。
    それでは今回は大ヒットした受験漫画"ドラゴン桜"について紹介したいと思います。

    ドラゴン桜 (単行本1巻 - 21巻)
    51AK59TFG3L__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ドラゴン桜」で検索してください

    (あらすじ)
    元暴走族の弁護士である桜木建二(さくらぎ けんじ)は、
    落ちこぼれ高校、私立龍山高等学校の清算を請け負うことになる。

    すでに破綻状態となっている経営状態を改善するには、大学への合格者数、
    それも東大への進学実績を上げるのが経営を良くする一番早い方法だと考え、
    5年後に100人の東大合格者を出すことを目標にする。

    特進クラスを新設し、1年目から最低1人の東大合格者を出すことを決め、
    受験指導に大きな実績を上げながらも、いろいろな事情で表舞台から消えていた
    個性溢れる教師を集める。

    (教師)
    桜木建二(さくらぎ けんじ)
    元暴走族という異色の経歴を持つ、冷静で論理的な貧乏弁護士
    龍山高校の再建に臨む。

    井野真々子(いの ままこ)
    龍山高校の英語教師。

    柳鉄之介(やなぎ てつのすけ)
    特別進学クラスの数学教師。
    受験生から"高校数学の鬼"と恐れられていた。

    芥山龍三郎(あくたやま りゅうざぶろう)
    特別進学クラスの国語教師。
    モデルは芥川龍之介。

    川口洋(かわぐち ひろし)
    特別進学クラスの英語教師。
    モットーは「英語は楽しく勉強しよう」

    阿院修太郎(あいん しゅうたろう)
    特別進学クラスの理科教師。
    モデルはアルベルト・アインシュタイン。

    高原浩之(たかはら ひろゆき)
    龍山高校の数学教師。

    宮村沙知子(みやむら さちこ)
    龍山高校の国語教師。

    (生徒)
    矢島勇介(やじま ゆうすけ)
    特進クラスの龍山高校3年生。
    裕福な家庭で育つも、優秀な兄たちに対する劣等感や
    両親への反発から落ちこぼれてグレている。

    水野直美(みずの なおみ)
    特進クラスの龍山高校3年生。
    スナックで働いている母のようにはなりたくないと思い
    東大合格を目指す。

    栗山祥太(くりやま しょうた)
    龍山高校2年特進クラスの優等生。
    体が弱く、大人しい性格。

    西崎麻美(にしざき あさみ)
    龍山高校2年特進クラスの生徒。
    東大ブランドを利用して女優になるために東大合格を目指す。

    本作品名「ドラゴン桜」の由来ですが、原作の舞台になる龍山高校の"龍"の言葉と
    電報で合格を伝える時に使う言葉「サクラサク」から"桜"としているそうです。
    龍サクラサク → 龍サクラ → ドラゴンサクラ → ドラゴン桜
    タイトルだけではどんな内容のコミックか分かりませんが
    しっかり合格を意識したタイトルだということが分かりますね^^

    それでは最後に、桜木流"東大に入るための効率的な勉強法"を紹介します。
    その1:1年間しか時間がないなら、東大理科一類を目指せ!!
    その2:まずは国語の勉強をせよ!!
    その3:古典・漢文で得点を稼げ!!
    その4:古典・漢文は、マンガを使って勉強しろ!!
    その5:脳を効率よく使え! 記憶ものは寝る前に!!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ドラゴン桜」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ↓応援クリック感謝です!↓

    オススメ人気記事

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM