<VS.アゲイン>漫画あらすじ|サラリーマンでもスポーツマン!諦めた夢を再び取り戻せ!【無料試し読み】

1
VS.アゲイン
作者:中馬孝博


>>【電子コミック】VS.アゲイン|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

スポーツに打ち込めるのなんて、しょせんは学生の間だけ。

大人になってからもスポーツができるのは一部のプロや、趣味でたしなむ人ばかり。

このような形でしかスポーツに関われないのでしょうか?

いいえ、実業団チームという選択肢があります。

企業に所属し、仕事をしながらも本気でスポーツに打ち込む。

どのような会社に勤めるかにもよりますが、働きながらスポーツをすることは簡単ではありません。

それでも両方を本気でやりたいと思った一人の男がいました。

彼の選んだ道の行き着く先とは?

その名のとおり、練り物製品を扱う「ネリモ食品」の営業マンである挾土繋。

さばきのエース、カリスマ営業と呼ばれる彼にかかればどんな珍妙な商品も飛ぶように売れるのです。

営業として会社に貢献する挾土、仕事にやりがいも感じていますが彼にはもうひとつの顔がありました。

それはバレー選手!

この会社には「ネリモオーシャンズVC」という実業団チームがあり、挾土も所属しています。

昔は街を上げて盛りがっていたチームですが、今はその面影はなく…。

挟土自身もセッターとして名前は登録しているものの、目立った活動はしていません。

本当はバレーがしたいのに、自分からは活動しようとしないのです。

なぜなら大事な試合を自分のせいでダメにしてしまった過去匂い目を感じているから。

年も33歳、仕事に打ち込んでもいいかなと思っていた矢先に挟土はおかしな男に出会います。

今年から工場に入った新人、蒼井宗太はドジで明るい変な奴。

ところが彼こそ、今のネリモオーシャンズでエースアタッカーをしている男だったのです。

仕事とは別人のような蒼井に翻弄されつつもバレーへの情熱を取り戻していく挾土。

過去のトラウマを乗り越え、昔のような活気をチームに取り戻すことができるのか!?

「VS.アゲイン」で描かれるのはサラリーマンでありながらもスポーツマン、ギリギリで頑張る姿は胸を熱くさせてくれます。

今一度、夢へ向かって走る大人たちのストーリーをのぞいてみませんか?

>>【電子コミック】VS.アゲイン|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<ハケンの麻生さん>漫画あらすじ|オフィスでペット!?虫好きOLのほのぼのライフ【無料試し読み】

1
ハケンの麻生さん
作者:仲川麻子


>>【電子コミック】ハケンの麻生さん|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

世の中に沢山いるのに嫌われている生き物、それは虫。

見た目が気持ち悪い、動きが嫌、存在が許せないなど何もしていなくても嫌われがちな虫。

でも、よくよくみると可愛らしい一面やびっくりする一面を持ち合わせていたりするんです。

派遣社員でインドア派に見えるけど、実は虫好きという彼女の華麗なる生活をどうぞ、ごらんあれ!

デザイナー関係の会社で派遣社員として働く麻生さん。

周囲は派遣なんて保障がないと嘆きますが、彼女は割と気にっています。

残業代は出るし、かといって仕事内容は正社員と変わらず。

どうせ長くはいない、そんな気軽さも彼女には合っているようで。

机の上もシンプルに整えている麻生さん、いつも淡々と仕事をしていますが密かな楽しみを隠しています。

それは机の引き出しの中に蝶の幼虫を飼っていること。

何故そんなところで!?

実は麻生さん、虫好きなんです。

でも、女の子が虫好きって周囲から見れば少し変に見えるようで、同級生や先生から気持ちがられることもしばしば。

だから机の引き出しでコッソリ飼っていたのですが、それを社員の原さんに見つかってしまい…。

また気持ちがられるかと思いきや、原さん以外は意外に好意的!

それに麻生さんがキチンとお世話をしている様子を称賛してくれたのです。

しかも、どうせなら外で飼えばいいんじゃないかという話になり、引き出しの中ではなく、机の上で幼虫を育てることに。

どうせ長くはいないと仕事以外に興味のない職場でしたが、これで少しは居心地がよくなったかもしれません。

さてさて虫好きの派遣OL麻生さん、お次はどんな虫をみせてくれるのやら。

>>【電子コミック】ハケンの麻生さん|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<不思議な少年>漫画あらすじ|人間とは愚かであるが時に美しい?少年が見つめ続けるヒューマンストーリー【無料試し読み】

2
不思議な少年は山下和美・作で2001年から週刊モーニングにて、2006年からはモーニング・ツーにて不定期連載されています。

不思議な力を持つ不死の少年が様々な時代におもむき、そこで暮らす人々の愛憎劇に関わっていきます。

「人間とは何か」を問いかけながら少年は人の営みに関わるものの、決して彼らに肩入れするようなことはしません。

ただ傍観者として佇む彼、その先に見えてくるのはきれい事など通用しない人間同士のリアルな姿で…。

不思議な少年
作者:山下和美


>>【スマホ漫画】不思議な少年|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<

*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
空襲で家を焼かれ、父の実家に身を寄せることになった万作は人がごった返す汽車の中で本を読んでいた

本の内容はカインとアベル、世界最初の兄弟間での殺人についての本だ

隣の弟が話しかけてきて、ふと顔を見るとそこにいたのは全くの別人!?

驚いて両親に誰かと尋ねるも、弟の猶治郎だと何事も内容に説明されてしまった

だが、万作の知っている弟はこんな少年ではない

幼くて鼻の垂れていた猶治郎はいつの間にか金髪の外人になっていたのだ

どういうことかと考えてみると、一つの考えが浮かんできた

先日、学校でかけられたDDTの白い粉が原因かも知れない

そのせいで自分は弟のことを忘れてしまい、弟はアメリカ人になったと思ったのだ

慌てる万作をよそにアメリカ人になった猶治郎は可笑しそうに笑い転げている

ただでさえ不安な新生活は彼のせいで余計に不安になってしまった

そしてたどり着いた父の実家で万作は自分の苗字が木部ではなく、鬼舞と表記することを知る

鬼が舞うと書かれた表札を見て、何とも言えぬ恐怖感を感じてしまい…

(登場キャラクター)
木部 万作
ヤンチャで好奇心旺盛な少年。
弟思いの兄で本を読むことが好き。

木部 猶治郎
気弱でいつも鼻を垂らしている。
兄の背中にくっついているばかりだが、電車の中で別人のように変化していた。

謎の少年
人の生活にいつの間にやら溶け込み、アドバイスや力を貸してくれる謎の存在。
その正体は天使のようで、不思議な力で人々を導く。



兄弟間での殺人について疑問を持つ万作、カインとアベルの関係はまるで自分と猶治郎のようだと思ったからです。

現実には起こるわけがない、そう思っていたのに彼の父親が実の弟を金目当てに殺すところを見てしまい…。

人間は欲望を前にすると理性や常識通りに行動できなくなってしまいます。

それが人間の本来の姿であると共に、そうならない意外性を見せたりする。

謎の少年は迷える人間たちの前に現れ、彼らにキッカケを与えます。

彼と共に人間について考えてみてはいかがでしょうか?

至極のストーリーたちをお楽しみください。

>>【スマホ漫画】不思議な少年|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<コウノドリ>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

3
鈴ノ木ユウ・作の「コウノドリ」は2012年から「モーニング」にて連載されています。

初めのうちは短期集中連載作品でしたが、2013年からは本格連載がスタートし2015年に第39回講談社漫画賞・少年部門にノミネートされました。

2015年10月からは主演・綾野剛で実写ドラマ化も予定されており、注目が集まっています。

産婦人科医の鴻島サクラが様々な事情を抱えた妊婦と、その家族との関わりを描いた作品です。

生まれる命と消える命
コウノドリ
作者:鈴ノ木ユウ


>>【スマホ漫画】コウノドリ|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
産婦人科医の鴻島サクラは今日も妊婦の検診を行う。

今日、担当した妊婦・前田さんは経過も順調でこのままなら助産師のみの出産で済みそうであった。

そう伝えると先生は必要ないねと言われ、苦笑いを浮かべる鴻島。

妊娠は病気ではなく、正常な出産の場合は産科医は必要ない。

しかし、何かが起こった時は産科医の存在は重要だ。

生まれてくるまで何が起こるか分からない、それが出産というもので何かが起こりうることは多々ある。

しかし、前田さんは絶対に帝王切開はしたくないという。

ストリッパーをしており、商売道具の自分の体に傷をつけたくないというのだ。

彼女は出産の時に流して欲しいと一枚のCDを持ってきていた。

それはベイビーという有名なピアニストのもの。

年齢・経歴などすべてが謎のピアニストであったが、ひとつ分かっているのは彼が児童養護施設で育ったということだけであった。

少し時が立ち、前田さんの陣痛が始まった。

通常分娩で埋めるはずだった彼女だったが、土壇場で逆子状態なことが確認される。

帝王切開以外に方法がなく、同意書にサインを求めるも彼女は応じない。

しかし、鴻鳥の説得により赤ちゃんの命を優先する選択をする。

無事に同意も得られ、いざ手術というところで破水が起こってしまい、前田さんの赤ちゃんに危機が…!?

(登場キャラクター)
鴻鳥 サクラ
産婦人科医で腕はよく、天パのもじゃもじゃヘアー。
ジャズピアニストのベイビーとして夜はステージに立つ。
ベイビーの時はウィッグと化粧で変装しており、病院からの呼び出しがあればすぐにステージを切り上げて駆けつける。

下屋 カエ
鴻鳥の後輩の産婦人科医。
ロングの黒髪にメガネをかけており、性格は真面目。
ベイビーのファンであり、そこそこ詳しい。

前田 尚子
鴻島が担当する妊婦で関西弁を喋る女性。
ストリッパーをしており、父親になる男は逃げてしまったことから自分が踊って子供を育てなければと考えいる。



産婦人科医は出産に必要なのか?

正常な出産では出番のない産科医ですが、異常事態が起これば話は別です。

逆子や予定より早い出産など、産科医の力が必要になる場面は多々あります。

また、それぞれの場面は母子ともに命が掛かっていることもあるので重要な役割を担っているのです。

時には救えない命もあり、それでも前を向いて進まなければならない現実。

幸せなこともあれば辛いこともある仕事をこなす中で何故、鴻島はベイビーというピアニストをしているのか…?

命の大切さについて痛いほどに考えさせられる作品です。

>>【スマホ漫画】コウノドリ|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<黒博物館ゴースト アンド レディ>あらすじ|スマホ漫画ダウンロード

3
「黒博物館 ゴースト アンド レディ」は藤田和日郎・作で2014年から2015年に「モーニング」にて連載されました。

19世紀のイギリスを舞台に、実在した人物であるナイチンゲールをヒロインに据えたアクションファンタジー作品です。

始まりは黒博物館と呼ばれる、大英帝国で捜査された証拠品を展示した秘密の博物館から始まります。

そこを訪れた老人が語る歴史の裏に隠された物語とは?

歴史好きも楽しめるラブロマンス!
黒博物館 ゴースト アンド レディ
作者:藤田和日郎


>>【スマホ漫画】黒博物館 ゴーストアンドレディ|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
ロンドン警視庁の中に隠された秘密の博物館。

黒博物館と呼ばれるその場所には大英帝国が捜査した証拠品のすべてが収められているという。

そこを訪れたのはホール閣下と呼ばれる一人の老人であった。

彼は学芸員の女性に「〈灰色の服の男〉のかち合い弾」を見せてくれるように頼む。

それはドレーリー・レーン王立劇場に出る幽霊が置いていったものであると言われている代物。

かち合い弾について興味津々な学芸員にホール閣下は由来について話そうかと提案する。

前のめりになって喜ぶ学芸員に自分の頼みを聞いてくれたらと条件をつけた。

頼みは何かと訪ねる学芸員に椅子を用意させ、腰掛けるやいなや意識を失ってしまった。

と、同時に彼の体から灰色の服の男の幽霊が飛び出す。

驚く学芸員をよそに彼はタバコをふかしながら話し始めるのであった…

(登場キャラクター)
学芸員の女性
現代の黒博物館で学芸員として働いている。
展示物の歴史に関して好奇心が強い。
黒のドレスに身を包みシックな雰囲気を放っているが、内面はキュートでおちゃめな女性。

灰色の服の男
19世紀に生きていた頃は決闘の代理人をしていた。
幽霊になってからは劇場にいつき、芝居を楽しんでいる。
人には見えないはずの自分が見えるフローと出会ってから彼女と共に行動を共にすることになった。

フロー(フロレンス・ナイチンゲール)
自分を殺して欲しいと「灰色の服の男」を訪ねてきた。
人間に取り付いている黒い影のような生霊を見ることができる。
その能力のせいで自分の生霊に苦しめられる日々を送っていた。



クリミア戦争で活躍し、世界的に有名な「ナイチンゲール」とイギリスの幽霊としてはこちらも有名人の「灰色の服の男」

この両者がもし出会っていたのなら…、というファンタジー作品のこちらの作品。

陽気で粋な伊達男である「灰色の服の男」の幽霊とお嬢様育ちの割にたくましくチャーミングなフロー。

二人のちょっとおかしな掛け合いや、徐々に距離の縮まっていくラブロマンスにはワクワクさせられます。

また、バトルアクション要素もありで見ごたえ抜群!

幽霊は生前は負け無しの決闘の代理人だったこともあり、生霊や他の幽霊と激しいバトルを繰り広げることも。

そんなファンタジー+歴史に基づくストーリー展開はあなたの心を必ずや熱くさせてくれるでしょう。

「黒博物館 ゴースト アンド レディ」の不思議な世界へ共に飛び込んでみませんか?

>>【スマホ漫画】黒博物館 ゴーストアンドレディ|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<刑事が一匹…>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

1
「刑事が一匹…」は、きたがわ翔・作で2005年からモーニングにて連載されました。

既に完結しており講談社から全7巻が発売されています。

作者のきたがわ翔は男性でありながら、13歳で少女誌の別冊マーガレットでデビューするという異色の経歴の持ち主。

絵はリアル感のある丁寧な作画で表現力も高く、臨場感のある作品に仕上がっています。

警察が舞台でありながら、不祥事隠蔽や冤罪など警察内部の闇に迫った漫画となっています。

アウトロー刑事が警察の闇の中を切り開く
刑事が一匹…
作者:きたがわ翔


>>【スマホ漫画】刑事が一匹…|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
サラリーマンの立川憲三は妻と娘の三人暮らし。

特にこれといって目立つことをしてきたわけではないが、その平凡な暮らしに満足していた。

ある朝、警察が訪ねてきて立川を逮捕していく。

罪状は行きつけの飲み屋のツケの支払いが滞っていたことによる詐欺罪。

突然のことに戸惑う立川の前に刑事・高円寺大樹が現れ、これは別件逮捕で、ある女性の殺害の疑いがあると告げられる。

果たして立川はシロなのか、クロなのか!?

(登場キャラクター)
高円寺大樹
美鳥県警中王署の刑事で強引で荒っぽい手法で事件を調べていく。
警察内部ではアウトロー的な存在で煙たがられてはいるが、その能力はかなり高い。

三鷹純
高円寺の相棒で同じく美鳥県警中王署の刑事。
東大卒のノンキャリアで、高円寺とは違い容疑者のことを考えつつ冷静に取り調べを行うタイプ。



最初のお話では容疑者の立川の家庭は本当に普通の家で、到底殺人を犯したようには見えません。

むしろ、こんないいお父さんを逮捕する警察って乱暴すぎるんじゃと思うくらいです。

高円寺も主人公なのにいきなり物は投げつけるし、耳元で怒鳴るしこの漫画は一体!?といった感じで。

でも、そんなやり方も全ては犯人逮捕にかける情熱と腐りきった警察内部への犯行の現れのようです。

2巻、3巻と読んでいく内に高円寺のカッコよさがどんどん見えてくる作品です。

また、正反対の相棒・三鷹との絡みも見もの!

帯も書かれている、日本最大のタブー”警察”を描く、というところがどこまで核心に迫っているのかも注目ポイントです。

>>【スマホ漫画】刑事が一匹…|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<新ブラックジャックによろしく>あらすじ|電子書籍コミック無料試し読み iPhone漫画アプリ

8
「新ブラックジャックによろしく」は、2002年に第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を
受賞した「ブラックジャックによろしく」の続編で同じく佐藤秀峰作の医療漫画です。

2006年1月まで、「モーニング」、2007年8月から「ビッグコミックスピリッツ」に移籍
「新ブラックジャックによろしく」に改題され2010年まで連載されました。
単行本13巻の発行部数は累計で1000万部以上です。

2012年9月15日からの著作権フリー化も話題になりましたね。
2003年にTBS(ティービーエス)系列で主役・妻夫木聡でドラマ化されました。



>>【スマホ漫画】新ブラックジャックによろしく|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
北海道函館市出身の主人公は、希望に燃えて医師への道を選んだが、
実際は不条理な臨床研修制度、医局の都合優先の歪んだ医療など、
理想とはほど遠いものだった。
患者、その家族らとの葛藤などを経ながら成長していく主人公を描く。

(登場人物)
斉藤 英二郎
名門・永禄大学を卒業して研修医に就いている。
大学卒業時に持っていたが理想と現実のギャップに苦しみながら、患者のために頑張るが、
教授・医局や、日本の医療制度の問題点、矛盾点にぶつかることになる。

皆川 由紀子
新生児集中治療室(NICU)の看護師で、斉藤のために協力するが毎回振り回される。
辞職も考えるが、職責を果たすべく頑張っている。

藤井 義也
金と権力、女性が大好きな心臓外科医の教授。斉藤が患者に別の病院を紹介したことで
対立するほど激怒してしまう。



研修医という普段は見られない、でも身近な存在にフォーカスした内容は読みごたえあります。
スマートフォン対応のケータイ電子コミックサイトからも配信されていますので
まずは1話無料試し読みで、ぜひチェックしてみて下さい。

>>【スマホ漫画】新ブラックジャックによろしく|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ツヨシしっかりしなさい>あらすじ|アイフォン対応電子コミックで無料試し読み

6
「とっちゃんボウヤ」や「テツぼん」などの代表作で知られる永松潔のマンガの中で
最もヒットした作品と言えば「ツヨシしっかりしなさい」ですよね。

1987年から週間雑誌「モーニング」で連載されたコミカル家族マンガである本作は
アニメ化だけでなく、テレビドラマ化、映画化、さらにスーパーファミコン用ソフト
「ツヨシしっかりしなさい 対戦ぱずるだま」としてゲーム化されるほどの人気漫画になりました


原作のストーリー構成は、主人公「ツヨシ」の高校〜大学時代を描かれた他、中学時代を描いた
ツヨシもっとしっかりしなさい」、社会人になってからを描いた「ツヨシしっかりx2しなさい」と
シリーズ化されており、それぞれ単行本として刊行されています。

2007年10月には、講談社が配信するパソコン向け無料ウェブコミック誌「MiChao!ミチャオ)」より
小学生時代のツヨシが描かれた「ツヨシくんしっかりしなさい」が連載されました。
アニメ放送や、昔からモーニングを読んでいた読者の方にとっては、とにかく懐かしい漫画ですね。

ツヨシしっかりしなさい
(コミック1巻 - 19巻)


>>【スマホ漫画】ツヨシしっかりしなさい|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
美人姉妹が評判の井川家だが、実は母と姉妹は家事がぜんぜんできない。
全ての家事は一人息子のツヨシの担当(ツヨシを仕込んだ父は単身赴任)
掃除、洗濯、料理万能なツヨシだが、その努力は認められず、
姉から「しっかりしなさい」と叱咤され、母からはビンタされる毎日。

(登場人物)
井川 強 (いがわ つよし)
本作の主人公で通称ツヨシ。
実はさまざまなことにプロ顔負けの才能をもつオールマイティな万能人間。

井川 秀夫 (いがわ ひでお)
ツヨシの父親で現在福岡県に単身赴任中。
以前は今のツヨシのように井川家の家事を1人で担当していた。

井川 美子 (いがわ よしこ)
ツヨシの母親。なぜか娘に甘く、夫と強に厳しい。
肥満体型でだが昔は美人だったらしい。

井川 恵子 (いがわ けいこ)
ツヨシの上の姉。
美人だか男勝りで強に暴力を振ったり、かなり「S」要素あり。

井川 典子 (いがわ のりこ)
ツヨシの二番目の姉。
恵子よりは優しく、強の味方になってくれることもある。



主夫系男子の元祖かも?と思わせる「ツヨシしっかりしなさい」はおもしろ要素たっぷりの漫画です。
ツヨシの活躍ぶり&いじめられっぷりは、アイフォンなどのスマホ対応のWEBコミックサイトからも
配信中なので、ぜひ電子コミックをダウンロードして1話から読んでみてくださいね!

>>【スマホ漫画】ツヨシしっかりしなさい|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<宇宙兄弟>あらすじ|iPhone対応のネット漫画でコミック無料試し読み

5
小山宙哉の「宇宙兄弟(うちゅうきょうだい)」は、週間マンガ雑誌「モーニング」で2008年から連載され、2011年第56回小学館漫画賞一般向け部門、第35回講談社漫画賞一般部門をそれぞれ受賞した人気漫画です。

男女問わず幅広い層から支持され、宝島社の「このマンガがすごい!2009」オトコ編2位、マンガ大賞2009年度、2010年度2年連続2位、第34回講談社漫画賞選考会でも選出されるなど日本の漫画界において非常に高い評価を得ています。

2012年4月からは日本テレビ系列テレビアニメ放送が始まっており、同年5月には小栗旬と岡田将生主演で実写映画も公開され、日本人宇宙飛行士の野口聡一とアポロ11号で人類初の月面歩行を体験したバズ・オルドリン本人が登場したことも話題でしたね。

コミックは累計発行部数1000万部を突破しており、多数のデジタルコミック配信サイトでも「おすすめコミックランキング」では常に上位にランクインしている超人気コミックです。



>>【スマホ漫画】宇宙兄弟|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
子どもの時にUFOを目撃した南波六太と弟の日々人は、共に宇宙飛行士なることを誓う。

日々人は夢をかなえるが、六太は会社をクビになるしまつ。

そんな時、宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知がJAXAから届き、六太も宇宙飛行士への道をめざす。

(登場人物)
南波 六太(なんば むった)
天然パーマが超目立つ主人公。
日々人の薦めで再度宇宙飛行士を目指す。
優れた観察力と記憶力の持ち主。

南波 日々人(なんば ひびと)
六太の弟でJAXAの宇宙飛行士。
人類初の月面歩行者になる。
細かいことは苦手だがプレッシャーに強い。

真壁 ケンジ(まかべ けんじ)
試験で六太と出会い友人になる。
自分に対してねじれているが、性格は爽やか。

美人宇宙飛行士コンビ「せりえな」
優秀な女医の伊東せりか(いとう せりか)と、北村絵名(きたむら えな)のコンビ。
絵名はロボットアームの操作のプロになる。



NASAやJAXA職員、宇宙飛行士についてかなり詳細に描かれているので、宇宙や宇宙旅行に興味がある方にはおすすめのマンガです。

スマホ対応の携帯電子コミックサイトでは、無料で試し読みもできますので、ぜひ超人気コミック「宇宙兄弟」原作を読んでみてくださいね!

>>【スマホ漫画】宇宙兄弟|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ジパング>あらすじ|スマホ対応のネット漫画でコミック無料試し読み

5
青年漫画「ジパング」は、「沈黙の艦隊」や「太陽の黙示録」などの代表作で知られる、
漫画家かわぐちかいじによるSF戦争マンガ(コミック全43巻)です

2000年から2009年まで「モーニング」で連載され、2002年には第26回講談社漫画賞一般部門
受賞するほどの人気を誇り、2005年にはプレイステーション2用としてバンダイよりゲーム化。
さらにTBS系でアニメ放映がされましたが、原作のストーリー途中で放送を終了しています。

かわぐち作品らしく、200X年のイージス艦が1942年にタイムスリップし、
太平洋戦争、その先の日本と世界の歴史が変るという大きな構想の物語となっています。

ジパング
(単行本1巻 - 43巻)


>>【スマホ漫画】ジパング|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
西暦200X年6月、海上自衛隊の自衛艦隊のイージス艦みらいが突然の嵐で、
1942年6月4日の太平洋上にタイムスリップしてしまった。
主人公のみらい副長「角松」は過去への介入になると知りつつ、
撃墜された草加拓海少佐を助けてしまい、歴史は大きく変化していく。

(登場人物)
角松洋介(かどまつ ようすけ)
主役の一人でイージス艦みらい副長兼船務長、のちに艦長。
草加を助けたことで、歴史を変えようとする彼の野望を阻止するために動く。
人命を何よりも尊重するが、それゆえ窮地に陥ることが多い。

草加拓海(くさか たくみ)
主役の一人で海軍兵学校次席卒業のエリート。]
飛行中に撃墜され戦死するはずが、角松に命を助けられる。
未来の情報を知って歴史改変に乗り出し、新日本「ジパング」を創生しようとする。

菊池雅行(きくち まさゆき)
角松の友人で防大の同期。
歴史改変に反発するが、後戻りできないと知ると自らも新しい日本を
生み出すために行動を起こす。



他にも各種分隊、航海科などのクルーや、また大日本帝国のお歴々、アメリカ合衆国海軍など
大物たちが歴史の流れに立ち向かっていく様子は、ワクワクしてきますね!
アイフォンやアンドロイドなどスマートフォン対応のデジタルコミック配信サイトからも
人気コミック「ジパング」を読むことができますよ。
無料立ち読みもできますので、ぜひ電子コミックで1話から試し読みしてくださいね!

>>【スマホ漫画】ジパング|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM