<実は私は>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

3
「実は私は」は増田英二・作で2013年から週刊少年チャンピオンにて連載されているラブコメ漫画です。

隠し事が全く出来なく、友人たちは「穴の空いたザル=アナザル」と呼ばれている主人公。

そんな彼が恋をした相手の秘密を知ってしまい、秘密を守り抜くために奮闘していく姿を描いています。

2015年7月からはテレビ東京系列にてアニメ化され、今ノリに乗っている作品の一つです。

バンパイアに恋した少年の物語
実は私は
作者:増田英二


>>【実は私は】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

(あらすじ)
主人公の黒峰朝陽は明るく気のいい性格で友達も多い高校生である。

そんな彼の欠点は隠し事ができないこと。

自分としては隠しているつもりでも周りから見たら彼の考えていることは手に取るように分かってしまう。

そんな様子から付いたあだ名は「アナザル」

恋をしても相手に告白する前に気持ちがダダ漏れになってしまい、今までお付き合いなんて経験したことのない黒峰。

そんな彼が今回、恋した相手はミステリアスなクラスメイトの白神葉子であった。

クラスメイトともほとんど話をせず、いつも一人でいる彼女にいつの間にか好意を抱いていた黒峰。

告白すべきか悩んでいる気持ちは当然のごとく友達にはバレていた。

玉砕するのは目に見えているが、何もしないよりは自ら告白したほうがマシ!

というわけで放課後、一人クラスに残っている白神のもとを訪ねる黒峰。

しかしそこで彼はとんでもない秘密を知ってしまうのであった。

父親と誰かに秘密を知られてしまったら学校を去る約束をしていた白神。

別れを告げる彼女を前に、今まで隠していた素の部分を見てさらに好意を深める黒峰。

隠し事なんて出来ない彼だが、秘密を守ることで学校に残るように協力することにした。

アナザルである黒峰が誰にもバレずに白神の秘密を守り通すことなど出来るのか!?

(登場キャラクター)
黒峰 朝陽
高校生2年生の男の子で明るく気のいい性格から友達は多い。
隠していることは全て顔に出てしまうことから、穴の空いたザルを略した「アナザル」というあだ名で呼ばれている。
一生懸命な性格で彼なりに白神の秘密を守ろうと必死に奮闘し、彼女の信頼を得ていく。

白神 葉子
朝陽のクラスメイトで友達はおらず、いつも一人で静かに過ごしている。
登校時間は誰よりも早く、逆に下校時間は誰よりも遅い。
実はバンパイアで関西弁の明るく陽気な性格。
笑うとすぐに牙が見えてしまう。

黒峰の友人たち
アナザルな彼を時にからかい、時に熱い友情で後押ししてくれるクラスメイトたち。
白神への告白を後押ししたのも彼らである。



バンパイアのヒロインの他にも未来人や狼男、宇宙人に悪魔などなど、人外の生物たちがごく普通に学校生活を送っているギャップが面白いこちらの作品。

しかも、彼らの秘密を知ってしまう主人公は隠し事が出来ないアナザルで。

常にドキドキ、ヒヤヒヤさせられつつもそのハチャメチャ具合が笑えます。

ただ、ヒロインの白神のようにバレたら学校を退学しなければならないなどの条件があるものもおり、そんな彼女の行く末も気になるところ。

白神のことが好きな黒峰ですが中々うまくいかずにすれ違う恋の行方にも注目です。

ちょっと気分転換したい時、笑える漫画が読みたいなと思う人にはぜひおすすめしたい作品です。

>>【実は私は】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<鮫島、最後の十五日>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

2
週刊少年チャンピオン新人漫画賞準入選受賞という少年チャンピオン生え抜きの漫画家・佐藤タカヒロが放つ相撲漫画です。

『バチバチ』(2009年24号〜2012年19号)、『バチバチ BURST』(2012年25号〜2014年36+37号)に続くシリーズ第3作。

少年漫画には珍しく大相撲というプロの世界を題材にしてはいますが、だからこそ真剣勝負が熱い!

力士としては体格で劣る主人公の鮫島鯉太郎が、一戦一戦に全力で挑み勝ち進む姿は理屈抜きに男らしくて爽快です。

確かな画力で命を与えられ、その命を燃やすように戦うキャラクターたちに、熱くならずにはいられません!

迫力と相撲魂に燃え上がる!
鮫島、最後の十五日
作者:佐藤タカヒロ
(単行本1巻-2巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「鮫島」で検索してください

(あらすじ)
「俺は相撲に選ばれちゃいない…」

「俺の全部をくれてやる」

何よりも相撲が好きなアイツの言葉――…。

あの時すでにアイツは…きっとあいつは終わりが近いことを知っていたんだと思う。

鮫島恋太郎はようやく幕内力士にまで上り詰めた。

その恵まれない体格で。

一戦一戦全力でぶつかり、命を燃やすような彼の相撲はさらなる大舞台でより多くの人間を熱狂させる。

それは彼が、自分の相撲人生は長くない、いつだってこれが最後の取り込みになるかもしれないと覚悟を決めて臨んでいるからだ。

シリーズ3作目にして終わりを予感させるタイトルと語り…

鮫島の勇姿を見届けろ!

(登場キャラクター)
鮫島 鯉太郎
空流部屋所属。
ソップ型(筋肉質でやせ型)ながら多く勝ち星を挙げる注目の力士。
土俵外でも挑発的な言動が目立ち、敵を作りがち。
しかし相撲には誰よりも熱い心を持ち、取組みには必ず全力を出し切ることを信条としている。

明王山 憲昭
五代部屋に所属する大関(連載開始時)
大柄で温厚な人物として知られているが、過去には“牛鬼”と呼ばれ恐れられた。
鮫島の挑発を受けての取り組みで忘れかけていた熱を全身で感じる。

奥村椿
鮫島の所属する空流部屋の親方の娘であり、鮫島のことをいつも心配している。
16歳ながら部屋を切り盛りしていて面倒見はいいが、料理が恐ろしく下手である。



熱い!! そして絵が上手い!! 迫力満点!! 

悪く言えば古い作風ですが、その泥臭さ含めて何もかもが熱いです。

今の時代にこんなに熱い漫画を、しかも相撲を題材にして描ける漫画家さんがいるということが本当に嬉しいです。

とにかく是非試し読みでもいいから第1話を読んでほしいです。

取り組みの迫力に魂を持って行かれること間違いなし!

絵の迫力がどんな言葉より饒舌に試合を語るので前作を知らなくても、それどころか相撲という競技を知らなくても理屈抜きに体中で面白いです。

とにかく読んで!!としか言えない、1話で魅力が100%理解できる漫画です!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「鮫島」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<無敵看板娘>あらすじ|佐渡川準マンガ作品をスマホ電子コミックで無料試し読み

7
佐渡川準原作の「無敵看板娘(むてきかんばんむすめ)」は、
少年マンガ雑誌「週刊少年チャンピオン」より、2002年25号から2006年13号まで
連載された人気ギャグ漫画です。

美少女看板娘が主人公と思いきや、タイトルのとおり無敵でとにかく強い!という
異色のキャラ設定と飽きない作風が人気を呼び、2006年7月からテレビアニメ化されています。



コミックは全17巻で完結していますが、連載が終了した直後に連載が復活。
「無敵看板娘N(ナパーム)」という新たなタイトルで、5巻まで刊行されました。

無敵看板娘 (単行本1巻 - 17巻完結)
51H0RQ21WKL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「無敵看板娘」で検索してください

(あらすじ)
実家のラーメン屋を支える母親の背中を見て育った鬼丸美輝。
将来は家業を継がずに別の仕事に就くことが彼女の夢だったが・・・。
10年後、夢は見事に破れ、ラーメン屋の看板娘として働いていた。

「元気な看板娘」として黙っていれば可愛いのだが、ズバ抜けた身体能力と
超腕力で、商店街の面々や常連客と大暴れ!

無駄に熱いバトルで「無敵看板娘」を目指し、美輝は今日もサボりに励む!

(登場人物)
鬼丸 美輝(おにまる みき)
本作品の主人公。
家業の中華料理店「鬼丸飯店」の看板娘として働いているが、仕事をしているのか
邪魔をしているのかよくわからない。
見た目によらず熱血で血の気が多い。

鬼丸 真紀子(おにまる まきこ)
美輝の母親で“鬼丸飯店”を事実上一人で切り盛りしている。
温厚なおかみさんとして町の人からは人気があるが、実は美輝より強い。

神無月 めぐみ(かんなづき めぐみ)
“鬼丸飯店”向かいのパン屋「ユエット」の看板娘。
かわいい見ためとは裏腹に、幼馴染でライバルの美輝への陰湿な行為が趣味。
得意技はフランクフルトの串投げ。

太田 明彦(おおた あきひこ)
隣の八百屋「八百黒」の店長で、みんなの突っ込み役。
常識人ではあるが、かなりのオタクの一面があり、戦隊モノについてはかなり熱心。


ギャグ漫画好きなら一度は読んでおきたい佐渡川準のコメディー作品「無敵看板娘」
デジタルコミックとしてスマートフォンから原作をダウンロードできます。
試し読みは無料なので、かわいいのに色気ゼロという人間離れした美輝のバトル
ぜひ電子コミックで読んでみてください!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「無敵看板娘」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ブラック・ジャック>あらすじ2|スマホ対応電子書籍マンガ無料試し読み

5
手塚治虫作の「ブラック・ジャック」は、単行本も複数種類が出ています。
また数多くのリメイクがあるのも特徴となっています。

中には少女マンガ家が作品を提供した「ブラック・ジャック ALIVE(アライブ)」などの
異色作もあります。
2011年からは学生時代のBJ(ブラックジャック)を描いた「ヤング ブラック・ジャック」が
連載されています。

またアニメやOVA、映画、ネットアニメも多数あります。
実写版ドラマも2012年現在まで5作が作られ、宍戸錠や加山雄三、本木雅弘、岡田将生など
淙々たる面々がBJ(ブラックジャック)に扮しています。

前回は主役の2人をご紹介しましたが、今回はライバルや仲間をご紹介します。

51WZ3KZQ2DL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ブラックジャック」で検索してください

(あらすじ)
安楽死に反対しなんとしても生き延びさせようと努力するBJ(ブラックジャック)に対し
「安楽死のほうが幸せなこともある」という意見で、対立的な存在なのがドクター・キリコ。
自分の父や自分自身さえ安楽死させようとし、後者ではBJ(ブラックジャック)に助けてもらっている。

(登場人物)
ドクター・キリコ
元軍医で、戦場で瀕死の重傷の兵士たちを安楽死させ苦しみから解放し、感謝されたことから、
治療の見込みのない患者を安楽死させる方法を選ぶ。
BJ(ブラックジャック)の腕を信用している。

手塚
外科医で医大時代からの友人で、BJ(ブラックジャック)が対等に接する存在。
手に負えない患者の手術などをブラックジャックに助けてもらっている。

山田野
医大時代のブラックジャックの恩師で大きな白ひげが特徴的。
BJに何かと便宜を図る存在。
ブラックジャックを過去のトラウマから救ったことがあり、感謝されている。

ブラック・ジャックを取り巻く仲間との交流も見どころの1つですね。
一度は全話を読んでおきたい名作「ブラック・ジャック」は
スマートフォン対応の電子コミックサイトから好評配信中です。
試し読み無料の電子書籍ストアで、内容を立ち読みしてからダウンロードするのもいいですね。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ブラックジャック」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ブラック・ジャック>あらすじ1|電子書籍コミック無料試し読み iPhone漫画アプリ

7
手塚治虫の代表作の1つ「ブラック・ジャック」・略称「BJ」は、
「医療マンガ」というジャンルそのものを生み出した作品です。
「週刊少年チャンピオン」で1973年から1978年まで連載、1979年から1983年まで読切掲載されました。

20ページ前後の一話完結型作品で、法外な請求を行う天才無免許医師BJ(ブラックジャック)の
活躍を描いています。
医療現場の問題点や、さまざまな人間関係などがいまなお古くささを感じさせません。

51WZ3KZQ2DL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ブラックジャック」で検索してください

(あらすじ)
数百万円から100億円以上という法外な請求をするが、
どんな難病でも瀕死の重症でも治すことができる名医として、
訪問者があとをたたない無免許医・BJ(ブラックジャック)。
天才的な医療センスをもつ少女のピノコとともに、さまざまな手術をこなしていく。

(登場人物)
ブラック・ジャック(BJ)
本名は間黒男。年齢は30歳前後と推測されている。
幼い頃の不発弾処理の失敗で、奇跡的に助かったものの全身に傷跡がある。
自分の医療技術には揺るぎない自信を持っている。
医学界では異端扱いで評判が悪いが、医者友達との交流はある。

ピノコ
双子の姉の奇形腫の中にあったパーツを、BJ(ブラックジャック)が組み立てて誕生した。
戸籍上は1歳だが、本人は18歳と主張。
BJ(ブラックジャック)の唯一の同居人であり、全面的な信頼を得ている。
身体の多くは合成繊維でできた皮膚で、そのため泳げないなどの特徴がある。
また驚いた時や、怒った時に「アッチョンブリケ」と言う。

BJとピノコ自身のエピソードも数多く語られています。
手塚治虫の超名作をスマートフォン対応のウェブコミックで完読してみませんか?
次回はブラック・ジャックの別のエピソードをご紹介したいと思います。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ブラックジャック」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM