<アルスラーン戦記>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

0
    「アルスラーン戦記」は、原作・田中芳樹、作画・荒川弘で2013年から別冊少年マガジンで連載されています。

    こちらのコミカライズ版は原作とは多少異なり、第1話は原作に無いオリジナルの前日談が描かれています。

    また、キャラクターによっては登場が早まっているなど多少の変更点はあるものの世界観や人物像はそのままなので原作ファンも十分、楽しめる作品です。

    2015年4月からMBS・TBS系列で放送されているテレビアニメはこの荒川弘の作画をベースにとしたデザインとなっています。

    歴史ファンタジー彩宴
    アルスラーン戦記
    作者:田中芳樹/荒川弘
    (単行本1巻ー3巻)


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「アルスラーン戦記」で検索してください

    (あらすじ)
    大陸の公路の中心にあり、華やかに栄える国パルス王国。

    そのパルス王国の王子・アルスラーンは強く逞しい父とは違い、優しく気弱な少年であった。

    そんなある日、敵国ルシタニアから捕虜として連れてきた少年兵が脱走する事件が起こる。

    しかも、あろうことかアルスラーン王子を人質にしての脱走であった。

    追っ手をたくみに交わしながら逃げる少年。

    その道中でアルスラーンは少年から自分が聞き習っていたのとは違うルシタニアの話を聞く。

    奴隷制度のことやルシタニアの戦う理由など、今まで疑問に思っていなかったことに興味をもつ。
    アルスラーン
    そしてアルスラーンは成長して14歳を迎え、侵略してきたルシタニアとの戦争で初陣を飾ることとなる。

    (登場人物)

    アルスラーン
    パルス国の王子で武芸に秀でた父とは違い、優しい性格。
    そのために気弱に見られ、民衆からも心配されるような一面も。
    心の清らかさからキシュワードなど一部の騎士たちからは厚い信頼を得ている。

    アンドラゴラス三世
    パルス王国の王で強く厳格な性格。
    戦ではその強さで敵を蹴散らし、何度もルシタニア軍との争いに勝利してきた。

    王妃タハミーネ
    パルス王国の王妃であり、アルスラーンの母。
    絶世の美女であるが、性格は冷淡。
    夫であるアンドラゴラス三世や息子のアルスラーンには冷たい態度を取る。

    ヴァフリーズ
    大将軍の地位にあり、剣の稽古をつけてくれたりとアルスラーンのよき理解者の一人。



    大国の王子でありながら、その地位をおごることなく庶民に接するアルスラーン。

    時には大罪にあたるような行為を行った者も優しく許してしまうような懐の深い少年です。

    父のように戦争には向いてないのかもしれませんが、国を治めるのにはぴったりの王様になれる気がしますね。

    でも、そんな彼は2話からは波乱の戦争へと巻き込まれていきます。

    考えの全く違う二国の戦いの中で時には残酷な決断も必要になってくる戦の中で、アルスラーンは仲間のため、そして民衆のためにどのような決断を下していくのか!

    緻密で壮大な世界観、魅力的なキャラクターたちにより繰り広げられる戦いの歴史の物語。

    発売から30年以上がたった今、「鋼の錬金術師」でも有名な荒川弘によって再び蘇ります。

    原作ファンの方はもちろん、原作は読んだことがない方でもファンタジー好きにはたまらない作品であること間違いなしです!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「アルスラーン戦記」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <神さまの言うとおり>あらすじ|スマホ電子コミック無料試し読み アイフォン漫画アプリ

    8
    原作・金城宗幸、作画・藤村緋二のコンビによる「神さまの言うとおり」は月刊少年マンガ雑誌「別冊少年マガジン」で連載されていたアクションホラー漫画です。

    「だるまさんがころんだ」など、誰もが知っている有名な遊びを「殺人ゲーム」として位置づけて単純明快なストーリー展開と、不条理に巻き込まれたゲームに命を懸けるスリルいっぱいの
    サバイバル要素が特徴的で、マガジン読者の人気を集めています。

    「殺人ゲーム」というだけあって、第1話から早速バンバンと人が死んでいくわけですが「バトル・ロワイアル」のようなグロ描写が多いわけでもなく、読み始めると次の展開が気になってしまうほど楽しく読めてしまう、今話題の人気漫画作品です。

    現在は第2部として神さまの言うとおり弐」が「週刊少年マガジン」で連載中ですが、第1部とは独立した内容になっているので、どちらから読み始めてもハマってしまうはず!

    それは神罰か、神からの贈り物か・・・!?
    神さまの言うとおり
    (単行本1巻 - 5巻)
    513ZZKfp85L__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「神さまの言うとおり」で検索してください

    (あらすじ)
    ごく普通のありふれた高校生・高畑瞬は、刺激のない退屈な日常を過ごしていたがある日の授業中、瞬たちの目の前で突然教師が爆発したことで、平穏な日々が断ち切られてしまう。

    教師が死んでしまった混乱の中、正体不明のだるまが教壇に現れ「だるまさんがころんだ」開始。

    意味が分からないままゲームに放り込まれた生徒たちは、次々と命を落としていく。

    20110215232538.jpg

    誰が何の目的で仕掛けたゲームなのか!?

    生き残った瞬たちは、未知の物体「だるま」の言葉に従い「ネコ」の待つ体育館へ向かう。

    (登場人物)
    高畑 瞬(たかはた しゅん)
    都立みそら高校に通う第壱部の主人公。
    おとなしくマイペースな性格で平凡な高校生活を送っていたが、生死をかけたゲームに突然巻き込まれ、動揺しながらも「生きる」ためにあがいていく。

    秋元 いちか(あきもと いちか)
    瞬とは幼い頃からの付き合いで、同じく都立みそら高校に通う女子生徒。
    命の危険にさらされると興奮するという性癖持ち、密かに「殺人ゲーム」を楽しんでいる。

    天谷 武(あまや たける)
    優れた身体能力を持つ男子生徒。
    生徒たちから恐れられているほどの不良で、破壊することで自己実現を感じている危険人物。
    「殺人ゲーム」に全く臆することなく、嬉々としてゲームに臨む。


    ゲームに勝てば生きることができ、負ければ即死という生死を懸けた「殺人ゲーム」では、生き残るのか分からない緊張感と、奇想天外なバリエーションも見どころでしょう!

    サバイバル・シチュエーション・ホラー漫画「神さまの言うとおり」は、スマートフォン対応のケータイ電子コミックで全巻ダウンロードして読むことができます。

    まずは無料試し読みで「だるまさんがころんだ」のスリルを味わってみてください!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「神さまの言うとおり」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <進撃の巨人>あらすじ|電子マンガ無料試し読み アイフォン漫画アプリ

    25
    無料で試し読みもできます
    「進撃の巨人」で検索!
    ▽  ▽  ▽




    人間が巨人に捕食されるという異色の世界観で、多くのファンを夢中にさせる話題作「進撃の巨人」

    講談社発行の月間漫画雑誌「別冊少年マガジン」で連載中の本作品は、原作者「諫山創(いさやまはじめ)」の初連載漫画にも関わらず、4月に刊行されたコミック10巻発売時点で2000万部突破を記録している大人気ファンタジーマンガです。

    2009年から連載がスタートされた「進撃の巨人」は、連載開始直後から人気を誇り、エンタメ総合誌「オトナファミ」内の「NEXTブレイク漫画ランキングBEST50」で第2位にランクイン。

    2011年版の「このマンガがすごい!」オトコ編では第1位。
    さらに「全国書店員が選んだおすすめコミック2011」1位を獲得。

    2011年第4回マンガ大賞第7位、第35回講談社漫画賞少年部門を受賞するなど、数々のマンガ賞を受賞しており、今一番注目を集めている大ヒット漫画といってもいいでしょう。

    原作以外にも、小説やモバゲー・GREEといったソーシャルゲーム化などスピンオフ企画も展開。

    2013年4月からは、読者ファンが待ちに待ったテレビアニメが放送開始され、さらに2014年には
    実写映画も予定されていますので、こちらも見逃せませんよね。

    コミック累計部数4000万部を突破!
    進撃の巨人
    (単行本1巻 - 16巻)


    (あらすじ)
    大昔、突然出現した巨大な生物「巨人」の脅威から逃れるために、人類は三重の城壁の内に都市を築いた。

    「巨人」とは、人間を捕食するという人類にとって脅威の存在であり、知能が低く、人を食べる以外の生態についてはあまり知られていない。

    体長は一般に3M〜5Mほどとされる。

    人類の作った壁を越してくることはないと思われていたが、ある日、50メートルを超す巨体を有し、さらに知性を兼ね備える「超大型巨人」が出現した。

    再び訪れた脅威から街を守るべく、エレン、ミカサは仲間達と共に街の中心部へと進撃する巨人に立ち向かう。

    (登場人物)
    エレン・イェーガー
    訓練兵団を5位で卒業した主人公。
    一度巨人に捕食されるが奇跡的に生還し、自身も巨人化する能力を手に入れる。
    飛びぬけた精神力と行動力を持つ。
    壁の外へ出て世界を見回る夢を持つ15歳。

    ミカサ・アッカーマン
    エレンの幼なじみの美少女。
    訓練兵団で主席。寡黙だが抜群の戦闘技術を持ち、ほぼ絶滅したという東洋人の血を引いている15歳。

    アルミン・アルレルト
    2人の幼馴染み。
    理知的で探究心が強いが内向的な性格。
    訓練兵団の座学でトップを取るほど頭脳明晰で知識も豊富な15歳。

    ライナー・ブラウン
    体格的にも精神的にも優れ、仲間から高い信頼を受ける。
    帰れなくなった故郷に戻ることを目標にしている。

    アニ・レオンハート
    小柄ながらも体術に優れている。
    徹底した現実主義で孤立気味。

    グリシャ・イェーガー
    エレンの父親であり医者。
    巨人の襲撃から行方不明になっている。


    巨人vs人間という世界観、ストーリーやアクションなど、見どころいっぱいのダークファンタジー漫画進撃の巨人」は、iPhoneやアンドロイドなどスマホ対応WEBコミックサイトも配信されています。

    話題に乗り遅れないためにも、「進撃の巨人」は要チェックですよ!

    電子コミックなら無料で試し読みもできますので、まずは第1話をダウンロードしてみてくださいね!

    <進撃の巨人>無料試し読み
    電子コミックサイトへ移動します
    ▽  ▽  ▽


    △  △  △
    漫画ダウンロード【スマホ対応】


    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ↓応援クリック感謝です!↓

    オススメ人気記事

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM