ワンピースあらすじ45巻|サウザンド・サニー号の船出をネット漫画で配信中|ギャラクシーで一気読み

5
前回は、海賊麦わらの一味と世界政府CP9(シーピーナイン)との最終決戦、
そしてゴーイング・メリー号との悲しい別れが描かれた単行本44巻のあらすじを紹介しました。
すでに限界がきているはずのメリー号が、バスターコールによる砲弾の嵐をを掻い潜って
ルフィたちを救出するなんて、想像もできない展開でしたね!

それでは今回は、ウォーターセブンに帰還し新しい仲間が加わるコミック45巻を紹介したす。
新しい船と新しい仲間、そしてワンピースの世界情勢が描かれている45巻はおすすめです!

「ウォーターセブン帰還編」
コミック45巻 "心中お察しする"


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ワンピース」で検索してください

(収録話)
第431話 愛の拳
第432話 びっくり箱
第433話 その名の海は
第434話 白ひげと赤髪
第435話 心中お察しする
第436話 Pants from Frankyhouse(パンツ フロム フランキーハウス)
第437話 裸百貫
第438話 プライド
第439話 3人目と7人目
第440話 火拳 vs 黒ひげ

(あらすじ)
CP9との激闘を制し、ロビン奪還に成功した麦わらの一味はウォーターセブンに帰還する。
アクアラグナによる損害から急ピッチで復旧が進む中、束の間の休息の時間をとるルフィたち。
最強の樹と呼ばれる「宝樹アダム」で作った船を、麦わらの一味に乗って欲しいと願うフランキーは
メリー号に変わる新しい船造りに取り掛かっていた。

突然ルフィの元に、ルフィの祖父である海軍中将「ゲンコツのガープ」の異名で知られる
モンキー・D・ガープが現れる。
ガープの部下には、かつてアルビダの下で働いていたコビーとモーガン大佐の息子ヘルメッポがいた。

ガープより知らされるルフィの父親。
それは、世界政府を直接倒そうとする革命軍の頂点に立つ男「モンキー・D・ドラゴン」だった。

時期同じく、新世界のとある島では四皇「赤髪のシャンクス」と、白ひげ海賊団船長であり
同じく四皇「エドワード・ニューゲート」が直接接触をしていた。
黒ひげを追うエースを止めるよう説得するシャンクスと、鉄の掟を破ったけじめをつけるため
責任を果たそうとする白ひげとの話は決裂。

新しい船の完成待ち3日目。
ようやく記録(ログ)がたまり、指針が示す次の島は海底の楽園「魚人島」
しかし魚人島に到着するためには、ゴースト船(シップ)の目撃情報が後を絶たないという
「魔の三角地帯(フロリアン・トライアングル)」を通らなければならなかった。

ゴースト船探しに士気が高まるルフィたちに、船完成の知らせと衝撃のニュースが届く。
なんと麦わらの一味7人全員の首に、賞金がかけられてしまっていた。

モンキー・D・ルフィ 1億ベリー → 3億ベリー
ロロノア・ゾロ 6千万ベリー → 1億2000万ベリー
ニコ・ロビン 7900万ベリー → 8000ベリー
サンジ 7700万ベリー
そげキング 3000万ベリー
ナミ 1600万ベリー
チョッパー 50ベリー

そしてルフィたちと戦いをともにしたサイボーグ「フランキー」も「4400万ベリー」の賞金首に。
このままウォーターセブンに居ては海軍に狙われると心配するフランキー一家は
フランキーを麦わらの一味と一緒に、海へ連れ出して欲しいと頼みこむ。

船大工を探しのためにウォーターセブンに立ち寄ったルフィたちはフランキーの加入を歓迎する。
賞金稼ぎを名乗ることで水の都を守ってきたフランキーは簡単に決意できなかったが
パンツの交換条件と、フランキーの幸せを想う子分たちの気持ちに応え船大工として仲間入りする。

海軍の追っ手が迫り、ウソップを置いて出航するルフィたち。
ガープの放ったゲンコツ・メテオに襲われながらも、泣いて謝るウソップを間一髪船へ引っ張り
一同は新たな船「サウザンド・サニー号」に乗り、海底の楽園「魚人島」をめざす!

時を少し遡ること3日前。
偉大なる航路(グランドライン)バナロ島では、火拳のエースが黒ひげ海賊団を追い込んでいた。
後に起こる極めて大きな事件の引き金として語られる「バナロ島の決闘」
「メラメラの実」の能力者エースと、白ひげ海賊団4番隊長サッチを殺し、
ロギア系悪魔の実「ヤミヤミの実」の能力を身に付けたマーシャル・D・ティーチとの
闘いが始まろうとしていた!

コミック46巻 (スリラーバーク編) へ続く。

今回紹介したコミック45巻では、ルフィのおじいちゃんガープが初登場しました。
世に四皇と呼ばれる白ひげやシャンクスが君臨するグランドライン後半の海「新世界」の話や
父親の存在を知らされる場面もあり、ますます面白くなってきました!
水水肉を頬張ってバカ騒ぎする宴シーンも、長編ストーリーの締めにはぴったりですね!

決闘に敗れ麦わらの一味を抜けたウソップと、船長としての威厳を損ねることなく
「サウザンド・サニー号」を出航させたルフィとの和解シーンもしっかりと描かれていました。

それでは次回からは、ゴースト島(アイランド)を舞台にしたスリラーバーグ編が始まります。
動くガイコツや、透明人間、ゾンビなど、これまでのワンピースの舞台とは一変しますが
相変わらずのギャグシーン満載と深いストーリーは見応えたっぷりです!
ぜひスマートフォン対応のネットコミックサイトでも読んでみてくださいね!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ワンピース」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ワンピースあらすじ44巻|CP9バトルついに終焉!GM号との最後の名場面を電子コミックで配信中|スマートフォンで一気読み

5
前回は、海賊麦わらの一味と世界政府CP9(シーピーナイン)の激しいバトルが描かれた
単行本43巻のあらすじを紹介しました。
ロロノア・ゾロやサンジ、ナミの新しい技が次々と登場してきてワクワクしましたね。
特にゾロが"阿修羅"の化身になって、九刀流でカクを討ち取ったシーンはかっこよかったです!

それでは今回紹介する単行本44巻で、いよいよエニエス・ロビー編もクライマックスを迎えます!
ためらいの橋で間一髪ニコ・ロビンに追いつき、救出に成功したフランキー。
残るCP9ロブ・ルッチを倒して、エニエス・ロビー脱出と行きたい麦わらの一味ですが、
4000道力を誇るCP9最強ロブ・ルッチ相手に大苦戦するルフィ。
そして周りは軍艦の艦隊に囲まれてしまい、バスターコールによる一斉砲撃が開始されました!

【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
コミック44巻 (エニエス・ロビー編)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ワンピース」で検索してください

(収録話)
第420話 バスターコール
第421話 ギア3(サード)
第422話 ロブ・ルッチ
第423話 人魚伝説
第424話 脱出船
第425話 死闘の橋
第426話 風待ちの船
第427話 ここが地獄じゃあるめェし
第428話 帰ろう
第429話 完敗
第430話 降りそそぐ追想の淡雪

(あらすじ)
ためらいの橋でCP9長官スパンダムを倒し、脱出船でルフィたちを待つフランキーとロビン。
海底地下通路を通り、急いでロビンの元へ向かうゾロたちだったが、ロブ・ルッチの策略に
阻まれてしまい、地下通路は海水に浸かってしまう。
溺死の危機に陥るが、ココロばあさんの変身によって全員無事に脱出船に乗り込む。

その頃、ためらいの橋支柱内では、ギア2(セカンド)、ギア3(サード)と戦法を変えて戦うルフィと、
悪魔の実「ネコネコの実 モデル豹(レオパルド)」の能力者ロブ・ルッチが死闘を展開していた。
しかしロブ・ルッチの六式奥義"六王銃(ロクオウガン)"を受けてしまい、ルフィは倒れてしまう。

バスターコールによる一斉砲撃でエニエス・ロビーが次々と崩壊していく中、
仲間の声を聞いたルフィは再び立ち上がり、"ゴムゴムのJETガトリング"でロブ・ルッチを粉砕!
しかし、勝利したルフィもそのまま動けなくなってしまう。

海軍の軍艦に、麦わらの一味の集まる"ためらいの橋"を完全に囲まれてしまい
さらに、唯一の脱出船が破壊され逃げ場を失ってしまう。
まさに絶体絶命のピンチに陥ってしまった麦わらの一味だったが、その窮地を救い出したのは、
ウォーターセブンで廃船になっていたはずのゴーイング・メリー号だった。

ゴーイング・メリー号に乗り込み、ロビン奪還の成功を歓ぶ一同。
しかし、彼らを救ったゴーイング・メリー号はウォーターセブン帰還途中に力尽きてしまい、
「ありがとう」の言葉を残して、その役目を終えるのだった。

コミック45巻 (ウォーターセブン帰還編) へ続く・・・


今回紹介した44巻ではワンピースらしいギャグ要素がほとんどなく
読んでいてハラハラするようなシーンがいっぱいでしたね。
ロブ・ルッチの圧倒的な強さと、バスターコールの脅威、そして軍艦に囲まれた時の緊迫感。
そしてルフィが執念での勝利するシーンは鳥肌が立つほどかっこよかったです!



そしてルフィたちの窮地に現れるゴーイング・メリー号の展開には感動しました。
"東の海(イーストブルー)"から、麦わらの一味を乗せて一緒に旅をしてきた
ゴーイング・メリー号との別れのシーンは、まさしくワンピースを代表する名場面です。



それでは次回は、ウォーターセブンに帰還した様子が描かれた45巻を紹介したいと思います。
世界政府CP9との激しい戦いも終焉し、休息するルフィの元に顔見知りの海兵がやってきて・・・
ぜひ原作コミックでもワンピースを読んでみてくださいね!
スマートフォン対応の電子漫画ダウンロードがおすすめです!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ワンピース」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ワンピースあらすじ43巻|狙撃の王そげキングの活躍を電子コミックで配信中☆|スマートフォンで一気読み

0
    前回は単行本42巻のあらすじを紹介しました。
    ロビンを心の闇から救うため、世界政府に宣戦布告をした麦わらの一味たち。
    暗躍機関CP9(シーピーナイン)との全面バトルがついに始まりました!
    CP9の実力や、次々に明らかになる悪魔の実の効果が描かれていてワクワクしますね!
    ワンピースならではの小ネタやギャグ要素も満載で、しっかり笑わせてもらいました^^
    ちなみにルフィが初めて「ギア3(サード)」を使用したのは、前回の42巻でした。

    それでは今回も引き続き、エニエス・ロビー司法の塔内を舞台に、CP9との激闘が描かれた
    単行本43巻のあらすじを紹介していきたいと思います。
    ロビンが正義の門を通過する前に、海桜石で作られた手錠の鍵全てを手に入れたいゾロたち。
    フクロウ、クマドリに勝利し、残りはカリファ、カク、ジャブラの持つ手錠の鍵。
    一方、正義の門前"ためらいの橋"支柱内部では、ルフィとCP9最強のロブ・ルッチが激突!
    エニエス・ロビーにバスターコールがかけられ、ロビン救出まで一刻の猶予も許さない展開に!

    【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
    コミック43巻 (エニエス・ロビー編)


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ワンピース」で検索してください

    (収録話)
    第410話 ナミ巨大化
    第411話 ナミ vs カリファ
    第412話 好機は終わった
    第413話 狩人
    第414話 サンジ vs ジャブラ
    第415話 ヒートアップ
    第416話 ゾロ vs カク
    第417話 阿修羅
    第418話 ルフィ vs ロブ・ルッチ
    第419話 英雄伝説

    (あらすじ)
    悪魔の実「アワアワの実」の能力を持つCP9カリファに苦戦するナミ。
    "ゴールデン泡(アワー)"を受けてしまい、サンジと同じく石鹸人間にされてしまう。
    そこに、モンスターと化したチョッパーが乱入し事態は好転!
    「天候棒(クリマ・タクト)」で室内の天候を操り、"電光槍=テンポ(サンダーランステンポ)"で
    カリファを攻略する!

    カリファの持っていた"2番の鍵"で手錠を解錠されたゾロはCP9カクと対戦。
    そしてそげキングは、CP9ジャブラに狙われてしまうが、間一髪サンジに救われ
    ナミとともにロビン救出に向かう。

    悪魔の実「イヌイヌの実 モデル狼(ウルフ)」の能力者ジャブラと激闘するサンジ。
    鉄塊拳法使いのジャブラと、サンジの蹴り技の激しい応酬が展開される。
    最後は、怒りでヒートアップしたサンジが、"悪魔風 脚(ディアブルジャンプ)"で脚を赤く染め
    "フランバージュ・ショット"でジャブラを仕留める!

    一方ゾロは、悪魔の実「ウシウシの実 モデル麒麟(ジラフ)」の能力によりキリンに
    変身したカクと激しいバトルを展開!
    キリンの姿と奇抜な攻撃に翻弄されるゾロだったが、気迫で"三面六手の鬼神"の幻像を見せる。
    "九刀流 阿修羅"となったゾロは、最強の「嵐脚」である周断(あまねだち)"の斬撃を
    一瞬で霧に変え、最後は"阿修羅 弌霧銀(いちぶぎん)"でカクに勝利する。

    その頃、正義の門へ向かっていたフランキーは、ロブ・ルッチの妨害を掻い潜り
    ついに"ためらいの橋"でロビンに追いつく。
    さらに司法の塔屋上からは、そげキングがCP9から奪った全ての手錠の鍵を
    "ためらいの橋"目掛けて送り届けていた!

    コミック44巻 (エニエス・ロビー編) へ続く・・・



    今回紹介した43巻も迫力のバトルシーン満載で見応えたっぷりでしたね!
    ゾロの"九刀流 阿修羅"、そしてサンジの脚が赤く染まる"悪魔風 脚"が今回初披露されました。
    船長ルフィだけじゃなく、麦わらの一味のクルー全員が強く成長しています!



    それにしても、第419話に収録されたそげキング(ウソップ)の活躍はかっこよかったですよね!
    タイトル「英雄伝説」にふさわしい、勇敢な狙撃手の姿が描かれていました^^



    次回紹介する単行本44巻では、いよいよエニエス・ロビーでの激闘が終結します。
    ロビン救出に成功し、あとはルフィvsロブ・ルッチの決着を待つのみ!
    しかしバスターコールにより出動した軍艦が、エニエス・ロビーを完全包囲!
    逃げ場がなく絶体絶命の麦わらの一味を救ったのは、信じられない「麦わらの一味」でした。
    ぜひ原作コミックでもワンピースを読んでみてくださいね!
    スマートフォン対応の電子漫画ダウンロードがおすすめです!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ワンピース」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    ワンピースあらすじ42巻|麦わらの一味vs世界政府CP9の全面バトルを電子漫画で配信中☆|スマートフォンで一気読み

    0
      前回は、ニコ・ロビンの涙なしでは語れないあまりに悲しい過去エピソードが
      収録された41巻のあらすじを紹介しました。
      ロビンの幼少時代、オハラが求めた"歴史の本文(ポーネグリフ)"の価値、
      そして、地図上からオハラを消し去ったバスターコールの恐怖。
      こういった涙を誘うストーリーもワンピースの面白さの秘密ですね。

      それでは今回は単行本42巻のあらすじを紹介していきたいと思います。
      ロビンを心の闇から救うために、世界政府の旗を打ち抜き宣戦布告をしたルフィたち。
      海列車"ロケットマン"にしがみつき、ロビンの待つ司法の塔になだれ込みました!
      いよいよ「麦わらの一味」vs「世界政府CP9」の全面バトル開始です!

      【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
      コミック42巻 (エニエス・ロビー編)


      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「ワンピース」で検索してください

      (収録話)
      第400話 解放の鍵
      第401話 海賊 vs CP9
      第402話 2番の手錠
      第403話 Mr.騎士道
      第404話 フランキー vs フクロウ
      第405話 パワー
      第406話 生命帰還
      第407話 モンスター
      第408話 怪物 vs クマドリ
      第409話 凶報緊急大放送

      (あらすじ)
      司法の塔に着いたルフィたちは、ロビンが正義の門を通過する前に救出しようと動き出す。
      ロビンにかけられた海桜石(かいろうせき)の手錠の鍵はCP9が持っている。
      ルフィをロブ・ルッチの後を追わせ、残った一同は散ってCP9と戦うことに。

      嵐脚(ランキャク)を使う四刀流カクに戦いを挑むロロノア・ゾロ。
      悪魔の実「ウシウシの実 モデル麒麟(ジラフ)」の能力によりキリンに巨大化した
      カクだったが、その巨体の重さに床が耐え切れず地面が崩壊。
      ゾロと共に、ジャブラとそげキングがいる下の階に落下してしまう。
      そして、そげキングのミスによりゾロとそげキングは手錠につながれてしまい
      「イヌイヌの実 モデル狼(ウルフ)」の能力によりオオカミに変身したジャブラと
      キリンに変身したカクから逃げ回るハメになってしまう。

      その頃、コーラを補給するため給仕室へ向かっていたフランキーの前にフクロウが立ちはだかる。
      司法の塔を飛び出し空中戦になった両者の戦いは、"MAXコーラパワー風来砲"により
      フランキーがフクロウに勝利する。
      鍵を手にいれるが、ゾロとそげキングが繋がれた手錠の鍵ではなかった。

      一方給仕室前では、チョッパーと"生命帰還"を操るクマドリが激突!
      圧倒的なクマドリの力に力尽きかけたチョッパーだったが、最後の賭けにでるため
      3つ目のランブルボール使用する。
      意識をなくし巨大モンスターと化したチョッパーはクマドリを粉砕!
      そしてロビンの後を追うように、司法の塔の壁をよじ登って行く。

      司法の塔内部で各自奮闘するころ、正義の門前"ためらいの橋支柱内部では
      ルフィがロブ・ルッチに追いつき極限バトル開始!
      そして、ロビンを連行していたCP9長官スパンダムは、誤ってバスターコールのボタンを
      押してしまい、事態は一刻の猶予も許さなくなった。

      コミック43巻 (エニエス・ロビー編) へ続く・・・

      ついに司法の塔を舞台にした、世界政府CP9(シーピーナイン)との全面対決が始まりました。
      それぞれ個性のある技の応酬で、見ごたえたっぷりのバトルシーンが満載でしたね。





      そして今回もまた「男サンジ」の名言が飛び出しましたね!
      悪魔の実「アワアワの実」を食べて石鹸人間になったカリファでしたが、
      それでもサンジの力の方が明らかに勝っていました。
      しかし、全く相手に傷をつけることなく敗れてしまったサンジの敗因は・・・
      「たとえ死んでも、おれは女は蹴らん!」



      それでは次回も引き続き、世界政府CP9との全面バトルが描かれた43巻を紹介します。
      バスターコールが発動されてしまい混乱を始めるエニエス・ロビー。
      ロビン奪還を目指す麦わらの一味の戦いも、いよいよ佳境に入っていきます!
      ぜひ原作コミックでもワンピースを読んでみてくださいね!

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「ワンピース」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      ワンピースあらすじ41巻|ニコ・ロビンの涙なしでは語れない過去エピソードを電子コミックで配信中☆|スマートフォンで一気読み

      4
      前回はワンピース単行本40巻のあらすじを紹介しました。
      CP9の一人ブルーノを倒したルフィの変化"ギア2"はかっこよかったですね!
      なぜ体中から蒸気が上がりパワーアップするのかは、後の戦いで明らかになってきます。



      それでは今回は、涙なしでは語れないロビンの過去エピソードが完全収録された
      単行本41巻のあらすじを紹介していきたいと思います。
      20年前、地図から消えたオハラで一体何が起こったのか?
      悪魔の子と呼ばれた幼いロビンの、あまりにも悲しい物語です。

      【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
      コミック41巻 (エニエス・ロビー編)


      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「ワンピース」で検索してください

      (収録話)
      第389話 応答
      第390話 応戦
      第391話 悪魔と呼ばれた少女
      第392話 デレシ
      第393話 オルビア
      第394話 オハラの悪魔達
      第395話 オハラ vs 世界政府
      第396話 サウロ
      第397話 未来へ届くように
      第398話 宣戦布告
      第399話 滝に向かって飛べ!!

      (あらすじ)
      エニエス・ロビー裁判所の屋上まで辿り着き、ロビン奪還まで目前に迫ったルフィ。
      その頃、フランキーの"風来噴射(クードブー)"で脱出するチャンスをもらったロビンだったが
      彼女はルフィたちの救出を拒否してしまう。
      そして、麦わらの一味に向けられた"バスターコール"の恐怖と、
      20年前、ロビンの故郷"オハラ"が地図から消えた真相が明らかになる。

      "西の海(ウエストブルー)"に位置する、世界中から有能な学者たちが集まる島"オハラ"
      悪魔の実"ハナハナの実"の能力者である8歳のニコ・ロビンは、町の子供たちから避けられていた。
      彼女は、学者たちの研究仲間に入れてもらうため考古学者の資格を得る。
      "空白の100年"に何が起こったのか解き明かしたいと、研究に意欲を出すロビンだったが、
      "歴史の本文(ポーネグリフ)"の研究を続け"空白の100年"の謎を解き明かすことは
      犯罪行為であり、クローバー博士に研究を禁止されてしまう。

      行き場を失い、島に流れ着いた巨人族サウロと時間を共にするロビン。
      いかだを作り島を出ようとするサウロだったが、ふとしたことから自身が
      オハラに流れ着いていたことに気づく。
      そして今まさに、海軍の軍艦がオハラの学者たちを消し去る為、島に向かっていると明かす。
      もしロビンが考古学者だと知られてしまえば、彼女も海軍にやられてしまう。

      学者たちの研究の秘密を暴いたCP9(シーピーナイン)長官スパンダインは、
      ゴールデン電伝虫のボタンを押し、バスターコールを要請。
      島の周囲全域に軍艦が配備され"バスターコール"発動によるオハラ一斉砲撃が始まってしまう。
      クローバー博士や研究を続けた多くの考古学者たち、そして母オルビアを残し、
      命懸けでロビンを救おうとする"元海軍中将"サウロ。

      しかし、後に大将"青キジ"となる海軍本部中将クザンにやられてしまい、
      さらに後の大将"赤イヌ"サカズキに救助船まで破壊されてしまう。

      たった一人生き残ったロビンは"オハラの悪魔達の生き残り"として
      わずか8歳ながら7900万ベリーの懸賞金を賭けられ、政府に追われる人生を歩むことになる。

      ロビンから全てを奪い、大勢の人達の人生を狂わせたバスターコール。
      それが今、ようやく出会った気を許せる仲間たちに向けられた。
      自分を重荷に思い、いつか捨てられてしまうのではないかという恐怖心。

      彼女の気持ちを汲み取ったルフィたちは、彼女を闇から助け出すために
      絶対権力である世界政府の旗を打ち抜き宣戦布告!
      ロビン奪還に向けて、麦わらの一味 vs 世界政府CP9の全面バトルが勃発する!

      コミック42巻 (エニエス・ロビー編) へ続く・・・



      今回紹介したコミック41巻では、なぜロビンがルフィたち仲間から離れようとしたのか
      そして、なぜロビンが幼い頃から懸賞金を賭けられ"悪魔の子"と呼ばれたのか
      悲しい過去エピソードを交えながら鮮明に描かれました(ノд-。)クスン
      母オルビアとの再開シーンは必見ですね( ̄ーÅ)ホロリ


      そして、世界に宣戦布告したルフィにロビンが泣きながら訴え叫ぶシーン!
      ワンピースファンの間では有名な感動名場面のこちらも、今回の41巻に収録されています。
      ルフィ
      「生きたいと言えェ!!!!」
      ロビン
      「生ぎたいっ!! 私も一緒に海へ連れてって!!!!」



      それでは次巻からは、いよいよ麦わらの一味 vs CP9の全面対決が描かれます。
      個性溢れる六式使いCP9と、成長した麦わらの一味の時限式バトルは見応えありますよ!
      ぜひ原作でもワンピースを読んでみてくださいね!
      スマートフォン対応のネット漫画ダウンロードがおすすめです!

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「ワンピース」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      ワンピースあらすじ40巻|ギア2発動!覚醒したルフィvsCP9ブルーノをネット漫画で配信中☆|スマートフォンで一気読み

      3
      前回はワンピース単行本39巻のあらすじを紹介しました。
      ロビン救出のためエニエス・ロビーを目指す麦わらの一味。
      海列車でのサイファーポールとのバトルシーンは見ごたえたっぷりでした。
      正門突破のための作戦を練りながらも、一人突入してしまったルフィは
      相変わらずいいキャラしてますね。

      それでは今回はエニエス・ロビーでの壮絶な戦いが描かれた単行本40巻の
      あらすじを紹介したいと思います。
      ルフィの後に続くガレーラカンパニー、フランキー一家、そしてロロノア・ゾロたち。
      正門を突破した彼らに、エニエス・ロビーの大規模な兵力が次々と襲い掛かかります。
      そして裁判所屋上では、新たな力に覚醒したルフィとCP9(シーピーナイン)ブルーノが激突!
      ギア2でパワーアップしたルフィの戦いぶりは必見です!

      【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
      コミック40巻 (エニエス・ロビー編)


      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「ワンピース」で検索してください

      (収録話)
      第378話 被害状況
      第379話 道力
      第380話 エニエス・ロビー本島行き急行便
      第381話 クビ
      第382話 鬼の隠れ家
      第383話 ルフィ vs ブルーノ
      第384話 反撃ののろしを上げろ
      第385話 道はある
      第386話 前代未聞
      第387話 ギア
      第388話 ギア2(セカンド)

      (あらすじ)
      「本島前門」門番の巨人族オイモとカーシーを突破したゾロたちは
      キングブル"ソドム"と"ゴモラ"に乗って、エニエス・ロビーの兵力をかわしながら突き進む。
      ガレーラカンパニーの援護もあり、傷だらけになりながらも本島奥の裁判所まで辿り着く。

      ゾロたちに敗れた巨人族オイモとカーシーは、かつてリトルガーデンで出会った
      エルバフの戦士ドリーとブロギーの海賊団船員だったことが判明。
      そして政府のために100年働けば、船長であるドリーとブロギーは解放されると信じていた。
      そげキングと意気投合したオイモとカーシーは、ガレーラカンパニーに加勢する。

      ロビンとフランキーが連行された司法の塔では、ロブ・ルッチ、カク、ブルーノ、カリファが
      長官スパンダムに任務完了の報告をしており、そこには全てのCP9が揃っていた。
      CP9をさらに強力にすべく、カクとカリファに悪魔の実を食べるように促すスパンダム。
      果たして彼らが食べた悪魔の実の能力とは・・・?

      裁判所屋上では、数千の兵力を振り切ったルフィが、"ドアドアの実"能力者ブルーノと対峙!
      ウォーターセブンでは、CP9の圧倒的な力に手も足も出せず完敗したルフィだったが、
      仲間を失いたくない思いから、新たな力「ギア2」を発動!
      ゴムゴムのJETバズーカで、ブルーノの鉄塊を粉砕する。

      ロビンが囚われている司法の塔も目前に迫り、ゾロたちの合流も間近!
      世界政府始まって以来、前代未聞となるエニエス・ロビーの進撃。
      ルフィたちの心の叫びはロビンに届くのか!?

      コミック41巻 (エニエス・ロビー編) へ続く・・・

      ルフィの戦い方といえば、ゴムゴムの実の能力とギアセカンドを掛け合わした技が多いですよね。
      今回紹介したコミック40巻では、ギアセカンドが初めて描かれました。
      ジャンプで連載された当時は、体から蒸気が立ち昇る描写にすごいワクワクしましたね!



      相手の強さを"道力(ドウリキ)"の単位で暴くことができるという"六式"遊技「手合せ」では
      CP9のそれぞれの力が公開されましたね。
      ロブ・ルッチ 4000道力
      カク     2200道力
      ジャブラ   2180道力
      ブルーノ   820道力
      クマドリ   810道力
      フクロウ   800道力
      カリファ   630道力
      ちなみに武器を持った一人の衛兵の強さは10道力らしいです。

      それでは次回は、ニコ・ロビンの辛い過去が描かれた単行本41巻を紹介したいと思います。
      20年前の"西の海(ウエストブルー)"オハラで一体何が起こったのか?
      涙なしでは語れない悲しいエピソードが収録されています。
      ぜひ原作でワンピースを読んでみてくださいね!ネットコミックがおすすめです!

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「ワンピース」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      ワンピースあらすじ39巻|海列車のバトルシーンを電子コミックで配信中☆|スマートフォンで一気読み

      0
        前回はワンピース単行本38巻のあらすじを紹介しました。
        麦わらの一味をバスターコールから救うため、一人犠牲となったニコ・ロビン。
        彼女の真相を知ったルフィたちはロビンを連れ戻すべく、ガレーラカンパニー職人の
        パウリー、タイルストン、ピープリー・ルル、そしてフランキー一家たちと共に
        暴走列車ロケットマンに乗り込みました。
        ウォーターセブンではいろいろとトラブルが続いていた彼らでしたが、
        それぞれの目的を果たすため、お互いガッチリと手を組むシーンはかっこよかったですね!


        それでは今回は、海列車で繰り広げられる、サイファーポールたちとのバトルシーン満載の
        単行本39巻のあらすじを紹介していきたいと思います。
        ひと足先に単独で、ロビンが連行されている海列車に忍び込んでいたサンジ。
        捕らわれていたウソップとフランキーを救出して、いよいよロビン救出に動き出します。

        【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
        コミック39巻 (ウォーターセブン編Α船┘縫┘后Ε蹈咫縞圻)


        >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
        *「ワンピース」で検索してください

        (収録話)
        第368話 海列車バトルゲーム
        第369話 ラーメン拳法
        第370話 一人じゃない
        第371話 天晴Tボーン大佐
        第372話 パラージュ
        第373話 必要悪
        第374話 争奪戦
        第375話 エニエス・ロビーの超人達
        第376話 わかった!!!
        第377話 司法の島の大決戦!!

        (あらすじ)
        ロビン奪還をすべく海列車に潜入したサンジ、フランキー、そげキング。
        車内に配置されたサイファーポールたちとの戦いを次々と制していき
        ようやくロビンが待つ車両へ辿り着く。

        一度は救出に成功するサンジたちだったが、"バスターコール"の恐怖を植え付けられた
        ロビンは世界政府CP9に逆らうことができす、自ら仲間たちの助けを拒否してしまい、
        フランキーと共にまたしても囚われの身に。

        エニエス・ロビーへの到着も迫り、ロケットマン内で侵入の作戦を練る一同。
        しかしルフィは待ちきれず、一人で先に本島全門を突破してしまう。

        麦わらのルフィ VS エニエス・ロビー兵力1万人!
        司法の島エニエス・ロビーで仲間奪還に燃えるルフィが暴れだす!

        コミック40巻 (エニエス・ロビー編) へ続く・・・


        ルフィと仲間割れして一味を抜けていたウソップですが、
        やはりロビンが世界政府に捕まったという緊急事態とあれば黙っていませんでしたね。
        狙撃の島の"そげキング"となって参戦しました。



        - そげきーの島でー 生まれたおーれーは
        - 100ぱーつ100ちゅー ルルララルー♪
        - ねずみの目玉もロックオン!!
        - お前のハートもロックオン!!
        - そげきーの島から 来ーたー男ー♪
        - ルルルー ルルララー それ逃げろー
        - そげげ そげそげ そーげ キーンーグー♪

        主題歌も歌詞も完成度高すぎでしょ!!^^


        ヒーローそげキングが、海列車の車外からロビン救出に向かっている間、
        サンジたちはサイファーポールたちと、ギャグ満載のバトルが展開されました。
        ここでは、海列車での移動中に登場した敵キャラをまとめて紹介したいと思います。

        CP6諜報部員 ジェリー
        カラテの島出身のボクシングチャンピオン
        サンジの"串焼き(ブロシェット)"で敗れる。
        技:ジェリーオーロラフリッカージャブ、スクリュードロップキック

        CP7お料理格闘家 ワンゼ
        航海中の給仕長を務める。
        サンジの"整形(パラージュ)ショット"をくらい、蹴り技"三点切分(デクパージュ)"で敗れる。
        技:ラーメン拳法"豚骨スパンク"、麺魂プレス、ラーメンビーム、千麺ムチなど。

        CP9 海イタチのネロ
        四式使いのシーピー9新入り。
        フランキーのアルティメットハンマーで敗れ、六式使いのロブ・ルッチに処分される。
        技:嵐脚(ランキャク)、月歩(ゲッポウ)、剃(ソル)、紙絵(カミエ)

        海軍本部大佐 Tボーン
        海賊船をステーキみたいに斬りオロしてしまうことから"船斬りTボーン"の異名を持つ。
        線路上を走り海列車を追いかけているところ、ロロノア・ゾロと一瞬の一騎打ちになる。
        ゾロの放った三刀流"牛鬼 勇爪"により敗れる。
        趣味:人助け
        モットー:一日百善
        技:ボーン空割、ボーン大鳥



        それでは次回は、ロビン救出のため奮闘するエニエス・ロビー編が描かれた
        単行本40巻のあらすじを紹介したいと思います。
        ワンピース一気読みなら、電子コミックがおすすめですよ!

        >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
        *「ワンピース」で検索してください

        JUGEMテーマ:漫画/アニメ

        ワンピースあらすじ38巻|ニコ・ロビン離脱の真相が明らかに!電子漫画で配信中☆|スマートフォンで一気読み

        0
          前回は、アイスバーグとフランキーの少年時代が描かれた
          単行本37巻のあらすじを紹介しました。
          海列車の開通するシーンでは、幼い頃のパウリー、モズ、キウイが小さく
          描いてありましたけど気づきましたか?

          それでは今回は単行本38巻のあらすじを紹介していきたいと思います。
          ルフィたちに別れを告げ、CP9(シーピーナイン)と共に市長暗殺を目論んだニコ・ロビン。
          謎に包まれたロビンの行動の秘密が、今作でついに明らかになります。

          【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
          ウォーターセブン編(コミック38巻)


          >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
          *「ワンピース」で検索してください

          (収録話)
          第358話 復活
          第359話 ビンゴ
          第360話 まもなく出航
          第361話 追伸
          第362話 引き潮
          第363話 アクア・ラグナ
          第364話 ココロ
          第365話 ロケットマン!!
          第366話 出撃!!
          第367話 そげキング

          (あらすじ)
          かつて造船会社トムズワーカーズの本社であったフランキーの秘密基地に
          踏み込んだCP9は、古代兵器"プルトン"の設計図の在りかを探るため、
          フランキーとウソップをエニエス・ロビーに連行する。
          さらにカクは、まだ処分されていないゴーイング・メリー号を海へ廃棄してしまう。

          その頃、市長襲撃事件に混乱するガレーラカンパニー本社では
          一命を取り留めたアイスバーグから、ニコ・ロビンの真相が語られる。
          市長襲撃の罪をルフィたちに着せ、ロビンが政府に従う理由。
          それは、バスターコールを向けられた麦わらの一味が全員無事で
          ウォーターセブンを出航するためだった。

          単独行動をとっていたサンジは、ロビン、ウソップ、フランキーが連行される
          最終便の海列車に忍び込んでいた。
          海列車の最後尾に配置されるサイファーポールNO.6ボクサー"ジェリー"を
          倒したサンジは、フランキーとウソップを救出し、ロビン奪還に動き出す。

          ロビンの行動の理由を知ったルフィたちは、仲間を取り戻すため
          海列車パッフィング・トム完成以前の失敗作"ロケットマン"に乗り込む。
          巨大津波アクア・ラグナを抜けたロケットマンはフルスロットルで
          荒れた海を突き進む!

          ウォーターセブン編Α船┘縫┘后Ε蹈咫縞圻(コミック39巻)へ続く・・・



          「私を除く"麦わらの一味"の6人が無事にこの島を出航する事」

          CP9と共にアイスバーグを襲撃し、仲間を裏切るような行動をとっていた
          ニコ・ロビンでしたが、全ては仲間を救うために自分が犠牲になっただけ( ̄ーÅ)ホロリ
          以前は王下七武海クロコダイルの元でバロックワークスの副社長をしていたわけで
          ロビンの裏切るようなシーンは、いずれ描かれるのではないかと思ってましたが
          まさかこんな仲間想いのエピソードで描かれるとは・・・感動しました!

          そして久しぶりにサンジの名セリフが披露されましたね。
          「"女のウソ"は許すのが男だ」


          それでは次回も引き続き、ウォーターセブン編を紹介したいと思います。
          ガレーラカンパニー、そしてフランキー一家と手を組みロビン奪還に動き出したルフィたち。
          海列車を舞台に、世界政府サイファーポールとのバトルが展開されていきます。
          ぜひワンピース原作をスマートフォンで読んでみてくださいね!

          >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
          *「ワンピース」で検索してください

          JUGEMテーマ:漫画/アニメ

          ワンピースあらすじ37巻|アイスバーグとフランキーの過去エピソードをネット漫画で配信中☆|スマートフォンで一気読み

          0
            前回は単行本36巻のあらすじを紹介しました。
            CP9(シーピーナイン)とロビンがいよいよ動き出しましたね。
            これまで仮面をかぶっていたCP9(サイファーポールNO.9)の正体も明らかになりました。
            作中ではサブキャラのような彼らでしたが、正体が明かされた連載当時は
            多くのワンピース読者を驚かせましたね!
            特にガレーラカンパニーのカクは、ゴーイング・メリー号の査定を行なったわけで
            いずれはウソップの代役として仲間入りするのかと思ったほどでした。


            それでは今回も引き続きウォーターセブン編(単行本37巻)のあらすじを
            紹介していきたいと思います。
            古代兵器"プルトン"の設計図を奪うため、市長アイスバーグを襲撃するCP9と
            真相を確かめるため、ロビンを追いかけるルフィがガレーラカンパニー本社内で激突!
            そしてルフィを狙う解体屋フランキーは、すでに一味を抜けたウソップを人質にとり
            ルフィを誘い出そうと計画するが・・・?

            【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
            ウォーターセブン編(コミック37巻)


            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「ワンピース」で検索してください

            (収録話)
            第347話 六式
            第348話 戦闘力
            第349話 一市民
            第350話 橋の下の倉庫
            第351話 クラバウターマン
            第352話 トムズ ワーカーズ
            第353話 伝説の船大工
            第354話 海列車
            第355話 スパンダム
            第356話 トムさん
            第357話 カティ・フラム

            (あらすじ)
            人体を武器に匹敵される武術「六式」を極めたCP9と、悪魔の実「ネコネコの実」の
            能力者であるロブ・ルッチの圧倒的な力を前に翻弄されるルフィたち。
            ロビンに真相を確認できないまま、ルフィとゾロは遠くへ飛ばされてしまう。
            アイスバーグを救おうと必死で抵抗するパウリーもCP9に敗れてしまい
            火を放たれ燃えるガレーラカンパニー本社内に残されてしまう。

            市長暗殺を遂行したCP9は、伝説の船大工トムのもう一人の弟子であるフランキーから
            プルトンの設計図を奪うため、橋の下倉庫と呼ばれる場所へ動き出す。

            その頃、ウォーターセブン裏町の橋の下倉庫"フランキーの秘密基地"では
            ゴーイング・メリー号を修理してイーストブルーへ帰還しようとするウソップと
            解体屋として解体を勧めるフランキーが言い争っていた。

            橋の下倉庫へ踏み込んできたCP9たちは、そこがかつてアイズバーグとフランキーが
            育った造船会社トムズ ワーカーズの本社だったことを暴く。

            そして語られる"トムズ ワーカーズ"の過去。
            アクアラグナの浸水の影響で廃れ始めていた、22年前のウォーターセブン。
            トムズ ワーカーズの社長であるコンゴウフグの魚人トムは、
            海賊王ゴールド・ロジャーの海賊船"オーロ・ジャクソン号"を製造した罪で
            エニエス・ロビーへ連行、死刑の判決が下される。
            しかし、ウォーターセブンの救いは、誰でも自由に海を渡れる海列車の開通だと
            主張するトムは、海列車開発期間のため10年の執行猶予を与えられる。

            10年後、海列車"パッフィング・トム"を開通させる偉業を成し遂げたトムは
            免罪が確定されていた。
            しかし、古代兵器プルトンの設計図を狙う世界政府CP5スパンダムの陰謀により
            トムは再び罪人になってしまい海列車で連行されてしまう。

            ウォーターセブン編(コミック38巻)へ続く・・・


            以前紹介したワンピース27巻では、誰もいないはずの船内で子供らしき影が
            ゴーイングメリー号を修理しているシーンがありましたよね?
            実はこの影の正体、船の凶事にあらわれるという"クラバウターマン"でした。
            すでにメリー号は限界と知りながらも、何度も修理を続けるウソップの気持ちの中には、
            かつて目にしたクラバウターマンの存在があったんですね( ̄ーÅ)ホロリ

            そして今回紹介しました37巻では、少年時代のアイスバーグとフランキーの
            エピソードが収録されています。
            自分の作った船で大切なトムさんを傷つけてしまったフランキーでしたが
            彼を全く責めないトムさんの人柄と男気はかっこよかったですね!
            「造った船に男はドンと胸を張れ!!!!」
            「わしはロジャーという男に力を貸したことをドンと誇りに思っている!!!!



            それでは次回も引き続き、ウォーターセブン編を紹介したいと思います。
            CP9と共に、海列車でウォーターセブンを出発してしまったニコ・ロビン。
            今まで隠されていた一味離脱の真相がついに明かされます!
            ぜひ原作を電子コミックサイトで読んでみてくださいね!

            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「ワンピース」で検索してください

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

            ワンピースあらすじ36巻|一味離脱のロビンと暗躍部隊CP9が動き出す!WEB漫画で配信中☆|スマートフォンで一気読み

            0
              前回は単行本35巻のあらすじを紹介しました。
              ゴーイング・メリー号の処遇をめぐって、ルフィと仲間割れをしてしまったウソップ。
              船長の肩書を持つルフィの重い決断と、メリー号を見捨てられないウソップの激突シーンは
              つい涙ぐんでしまいますね(ノд・。)

              それでは今回も引き続きウォーターセブン編が描かれた単行本36巻の
              あらすじを紹介していきたいと思います。
              市長アイスバーグ襲撃事件を聞いて、造船所に様子を見に来たルフィとナミですが、
              そこで、ウソップから2億ベリーを奪った"サイボーグ"フランキーと遭遇!
              お互い因縁のある相手の登場に、いきなりバトル開始です!

              【ウォーターセブン編 32巻 - 45巻】
              ウォーターセブン編(コミック36巻)


              >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
              *「ワンピース」で検索してください

              (収録話)
              第337話 「水の都」の用心棒
              第338話 風来砲
              第339話 うわさ
              第340話 闇を引く女
              第341話 悪魔
              第342話 闇の使者
              第343話 CIPHER POL NO.9
              第344話 抵抗勢力
              第345話 潜伏者
              第346話 9番目の正義

              (あらすじ)
              造船所の前で戦うルフィとフランキーの間に、ガレーラカンパニーの職人たちが割って入る。
              そしてアイスバーグの襲撃事件は、麦わらの一味"ニコ・ロビン"の仕業だと
              濡れ衣を着せられてしまい、そのまま三つ巴の争いになってしまう。
              そのころロビンは、闇を動く暗躍部隊CP9(シーピーナイン)と"正義の任務"を計画していた。

              別行動をとっていたサンジとチョッパーは、姿を消していたニコ・ロビンと遭遇する。
              そこでロビンから、アイスバーグの襲撃は偽りない事実であること、さらに
              麦わらの一味離脱を告げられ、またしても行方を暗ましてしまう。

              ロビンは敵か味方か?
              真相を確かめるため、アイズバーグの屋敷に向かうルフィたち。
              しかしそこでは、世界政府直下暗躍諜報機関"サイファーポール NO.9"による
              アイスバーグ暗殺事件が起きようとしていた。

              彼らは市長アイスバーグが持つ古代兵器"プルトン"の設計図を手に入れるため
              ガレーラカンパニーに潜伏し、市長を監視していたのだった。
              さらに、"歴史の本文(ポーネグリフ)"を解読することができるニコ・ロビンは
              世界で唯一、古代兵器"プルトン"を復活させることのできる女だった。

              アイスバーグと追い詰め設計図の在処を探る"サイファーポール NO.9"
              しかし、その時すでにアイスバーグの元にはなく、造船会社「トムズ ワーカーズ」を率いた
              伝説の船大工トムの弟子"カティ・フラム"ことフランキーが所持していた。

              ウォーターセブン編(コミック37巻)へ続く・・・



              今回紹介した36巻では、プルトンの設計図を狙う暗躍部隊CP9の正体が明らかになりました。
              まさかの展開の連続に、びっくりした読者も多かったと思います。
              それにしてもCP9が強い!「鉄塊(テッカイ)」でハンマーを砕いたり、
              「嵐脚(ランキャク)」で壁を斬ったり・・・( ̄0 ̄;)
              海賊ルフィたちと世界政府CP9の対決が楽しみになってきますね。
              麦わらの一味を離脱したロビンの真相と、ウソップの今後の動きにも注目です!

              ちなみに今回、フランキーがコーラを燃料として補充するシーンが初めて描かれました。
              「ん〜〜〜〜〜!!!ス〜パ〜〜〜〜!!!!」


              それでは次回も引き続き、ウォーターセブン編を紹介したいと思います。
              ロビンを取り戻すため、「六式」を使うCP9とルフィたちが激突!
              そしてアイスバーグとフランキーの過去のエピソードが明らかになります。
              ぜひスマートフォン対応の電子コミックサイトで原作を読んでみてくださいね!

              >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
              *「ワンピース」で検索してください

              JUGEMテーマ:漫画/アニメ

              | 1/4PAGES | >>

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              ↓応援クリック感謝です!↓

              オススメ人気記事

              相互リンク募集中!

              ビットコインウォレット

              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM