<天は赤い河のほとり>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

0
    「天は赤い河のほとり」は篠原千絵・作で1995年から2002年にかけて「少女コミック」にて連載されました。

    単行本は小学館から全28巻が発行されており、同作者によるスピンオフ作品の小説「天は赤い河のほとり外伝」も全5巻が発売されています。

    物語は現代で順調満帆な人生を送っている少女が呪術によって紀元前の古代オリエントの時代にタイムスリップしてしまうストーリーです。

    第46回小学館漫画大賞の少女部門を受賞した壮大なスケールのラブストーリーです。

    紀元前の大国を舞台にした歴史超大作
    天は赤い河のほとり
    作者:篠原千絵


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「天は赤い河のほとり」で検索してください

    (あらすじ)
    中学3年生の鈴木夕梨は受験も成功し、彼氏とは初めてのキスを迎えてまさにバラ色の人生の真っ只中。

    バチの一つや二つ当たってもいいと思うほどに浮かれていた夕梨に奇妙なことが起こり始める。

    水の中から誰かに引き込まれそうになるという、なんとも不気味な事件に巻き込まれる夕梨。

    誰に相談してもまともに信じてもらえないまま不安な日々を過ごしていた夕梨だったが、彼氏とのデート中に水たまりの中から出てきた腕に引き込まれてしまう。

    不気味な言葉と共にどこかへ連れ去られていく夕梨。

    気が付くとそこは見たこともない荒れた大地と、見知らぬ言葉をしゃべる人々が暮らす土地だった。

    謎の追っ手から必死に逃げる夕梨は謎の青年に助けられる。

    そこから夕梨は現代に戻るため、そして愛のための戦いの歴史が始まっていくのだった。

    >>最終話あらすじネタバレ

    (登場キャラクター)
    鈴木夕梨
    中学三年生の女の子で3姉妹の次女。
    志望校に合格し、好きな男の子との関係も友達から交際に発展して幸せな日々を送っていた。
    呪術によって古代オリエントのヒッタイト王国にタイムスリップさせられてしまい、追われているところを第3王子のカイルに助けられる。
    その後、カイルの側室として戦いにも付きそう内に才覚を発揮し、戦いの女神「イシュタル」と呼ばれるようになっていく。

    カイル・ムルシリ
    ヒッタイト王国の第3王子で追われていた夕梨を自分の側室として助け、匿う。
    見た目も美麗な男性で知性や武勇の才能もあり、周囲からの人望も厚い。
    夕梨と出会ってから、その才能と資質に魅入られて愛するようになるが現代の戻りたいという彼女の希望を尊重し、自分の気持ちと葛藤する。

    ナキア
    ヒッタイト王国の3番目の王妃で夕梨を呪術によってタイムスリップさせた人物。
    自分の野心の為に夕梨を利用しようとしている。



    15年ほど昔の作品とあって、絵柄や表現に今とはギャップを感じるところもありますが、その内容の濃さとストーリーの読み応えは抜群!

    ごく普通の女の子だった夕梨が戦いの女神として成長していき、周囲からも認められていくものの現代には帰りたい、そんな葛藤がとても上手に表現されています。

    また、ナキアがとってもしつこい嫌な女で、何度も夕梨やカイルの前に立ちはだかってくるのですがその試練を見事に乗り越えていく二人。

    悔しがるナキアには悪いですが、小気味いい展開ですね(笑)

    そして、最大の注目ポイントは夕梨とカイルの恋の結末です。

    最初に出てきた彼氏には悪いですが、夕梨とカイルはどんどん惹かれあってしまい…。

    しかし、夕梨は現代に残してきた家族や友人たちが待っていてカイルもそのことは十分に分かっているつもりだが、夕梨のことは手放したくはない。

    夕梨も助けてくれたカイルや自分を慕ってくれる人々のことは気がかりで。

    そんな二人の迎える愛の結末やいかに!?

    実在する国や人物も登場し、権力争いの激しい攻防が描かれている作品なので、歴史好きの方にもオススメしたい一冊です。

    創作の部分もありますが、史実と照らし合わせながら読んでみるのも面白いかもしれませんね。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「天は赤い河のほとり」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <レンアイ至上主義>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

    0
      水波風南・作の「レンアイ至上主義」は、2002年から2004年まで少女コミックにて連載されました。

      単行本は小学館のフラワーコミックスから全8巻が発売されています。

      幼馴染と学校一の人気者との三角関係や学校内でのエッチシーンなど、ドキドキの見所が満載です。

      大人になった彼とのラブロマンス
      レンアイ至上主義
      作者:水波風南
      (単行本全8巻)


      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「レンアイ至上主義」で検索してください

      (あらすじ)
      主人公の永倉世莉は今度こそ彼氏をゲットすべく、夏休み最後の合コンにかけていた。

      ところが気合充分で望んだ合コンで、幼馴染であったが気まずいまま会わなくなった早坂碧樹と再開する。

      二人は幼い頃、共に空手を習っていた仲であったが、合コンでそんなことをバラされ野蛮な女と思われたら大変!と考え、碧樹に口止めをする世莉。

      しかし、どういうわけか世莉のことを暴露していく。

      碧樹にどういうつもりかと詰め寄る世莉であったが、逆に自分を偽って男と付き合って楽しいかと詰め寄られてしまい…

      (登場キャラクター)
      永倉世莉
      元気いっぱいの明るい性格で、彼氏募集中の女子高生。
      小学校まで幼馴染と一緒に空手を習っていたが、中学に上がる時にやめてしまった。
      今でも空手が好きで、興奮すると空手の型が出てしまう癖がある。

      早坂碧樹
      世莉の幼馴染で家は空手の道場をしている。
      小学生の時に世莉と組手をした際、彼女の胸が見えたことで気が逸れて敗北する。
      イケメンで空手の腕も相当なもの。
      強引だが、素直に気持ちを伝えることができないツンデレな一面がある。

      皆川宙
      空手部のエースで女の子たちから絶大なる人気を得ているイケメン。
      廊下で廻し蹴りをする世莉に遭遇し、その強さに惚れる。
      取り巻きの女の子にも負けないような強い彼女が欲しいと、世莉に交際を申し込む。



      最初は一方的に強引な碧樹ですが段々と世莉のことが本当に好きで、世莉も碧樹に対する自分の気持ちに気づき始め。

      そして二人が結ばれる!というところまでは王道の展開でありながら、素敵にドキドキさせてくれます。

      また、宙や生物教師の九条先生など、二人の関係に波乱を巻き起こすサブキャラ達も登場し一筋縄にはいかない恋愛模様。

      ベタベタな展開がこれまたいい感じで、ストレートにドキドキ、ワクワクさせてくれます。

      この漫画のもう一つの魅力はかなり際どいエッチシーンの数々。

      最初のうちはキスや舐めるだけのプレーですが、段々と大胆になっていき学校のあんな所でエッチしてしまう展開も!

      色々なドキドキが止まらない、過激な魅力が詰まった一冊です。

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「レンアイ至上主義」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      <妖しのセレス>漫画あらすじ|スマホ電子コミックダウンロード

      2
      「妖しのセレス」は1996年から2000年にかけて少女コミックで連載されたファンタジー作品です。

      作者の渡瀬悠宇は、ふしぎ遊戯を始めとした数々のラブ・ファンタジー作品を描いてきた漫画家で、妖しのセレスは第43回昇格感漫画賞を受賞しました。

      また2000年からWOWOWにてアニメも放送され、女性を中心に多くのファンを獲得しています。

      妖しのセレス
      作者:渡瀬悠宇
      (単行本全14巻)


      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「妖しのセレス」で検索してください

      (あらすじ)
      主人公・御影妖は彼氏いない歴16年のごく普通の女子高生。

      16歳の誕生日に双子の兄・明と両親と共に祖父の家を訪れると、そこには御影の親戚一同が揃っていた。

      祖父から誕生日プレゼントと渡された箱にはミイラの手首が…!?

      それを見せられた妖は髪が逆立ち目が怪しく光って変身し、明は全身に切り傷が出現し倒れてしまう。

      妖は御影の祖先である天女の生まれ変わりであり、御影家に禍をもたらす存在であると告げられ、親戚に首を絞められて殺されそうになってしまう。

      一方の明は御影家の始祖の生まれ変わりとして手厚い保護を受けることに。

      16歳の誕生日を境に全く正反対の運命に巻き込まれた双子の兄弟は、過去から続く天女と彼女の羽衣を巡る宿命に巻き込まれていくのであった。

      (登場キャラクター)
      御影妖
      カラオケ好きのごく普通の女子高生で、彼氏いない歴16年。
      性格は天真爛漫で正義感があり、双子の兄・明とは喧嘩はするも仲がいい。
      16歳の誕生日を迎え、ミイラの手を見たことで天女の力が覚醒した。

      御影明
      妖の双子の兄で、妹のことをとても大事に思っている。
      ミイラの手を見たことで全身に切り傷が出現し、気絶してしまう。
      御影家の始祖の生まれ変わり。

      十夜
      妖と明の祖父に仕える謎の青年。
      車にひかれそうになったなった妖を助けてくれた。



      ファンタジーでありながら、天女の力を科学的に解明して利用したりとSF要素も含まれた「妖しのセレス」の世界。

      天女の力を利用したい人間や力を恐れるあまり撲滅しようとする人間も現れ、野望や陰謀が渦巻く中、主人公たちは懸命に奮闘していきます。

      物語が進むにつれ、徐々に明らかになる天女と御影家始祖の歴史に時には涙する場面も。

      完結を迎えてから15年程経つ漫画作品ですが、今読んでもその面白さ・内容の充実度はかなり高い作品です。

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「妖しのセレス」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      <天は赤い河のほとり28巻>最終話あらすじネタバレ|スマホ電子漫画を無料立ち読み

      11
      第46回小学館漫画賞少女部門受賞!
      天は赤い河のほとり
      (単行本 28巻)


      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「天は赤い河のほとり」で検索してください

      (収録話)
      天は赤い河のほとり

      -天は赤い河のほとり番外編-
      キックリの一日
      カッパドギア奇譚
      オロンテス恋歌

      (あらすじ)
      長い戦いを経て、ユーリはカイルと結婚式を挙げることになった。

      結婚前夜、カイルはユーリに妻になって欲しいとささやく。

      そんなカイルの言葉にユーリは涙を流す。

      img168.jpg

      img169.jpg

      ユーリは皆が見守る中、ムルシリ2世の正妃・タワナアンナに立后。

      そのユーリのお腹の中には新しい生命が宿っていた。

      それを知ったカイルはまるで子供のように、喜びを分かち合うのであった。

      img171.jpg

      img172.jpg

      皆に迎えられながら二人は彼らの声援に激しく応える。

      その後、ムルシリ2世の治世下のもと、ヒッタイト王国は歴史上最大の繁栄を迎えることになったのだ。

      img173.jpg

      そして、150年の月日がたち帝国は突如として歴史上からその姿を消すこととなったのである。

      様々な諸説があるが、火災の後が見つかったことから業火に焼かれたのではないかという説が強い。

      img174.jpg

      また、現場からは、最古の文書として知られるキックリ文書が発見されており、解明が進められている。

      (登場人物)
      ユーリ・イシュタル(鈴木 夕梨)
      中学3年生の極普通の少女だったが、古代エジプトの時代まで引きずり込まれてしまう。
      カイルと出会い共に戦っていくうちにいつしか愛し合うようになる。
      戦いが終わった後は、カイルと結婚しムルシリ2世の正妃・タワナアンナに立后した。
      立后後も世の動きを知るべく国中を周り、たまたま襲われていたトゥーイを
      助けたことにより、代官たちの不正を知ることとなる。

      カイル・ムルシリ(ムルシリ2世)
      ユーリと共に苦難を乗り越え遂に結婚し、即位した。
      彼が治めるヒッタイトは最盛期を迎えたともいわれている。

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「天は赤い河のほとり」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      <快感フレーズ>あらすじ|WEBコミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

      4
      「快感フレーズ」は、「少女コミック」で連載された新條まゆのロック系恋愛漫画です。

      従来の少女マンガの枠を超えた激しい性的描写が話題になり、非難も多々ありましたがヒットにもつながりました。
      ノベライズ版もリリースされています。

      また、原作とは設定やストーリーが違いますが、1999年「KAIKANフレーズ」の題名でテレビアニメ化され全44話が放送されました。

      当時人気絶頂だったGLAYの歌が初のOPテーマに採用され話題になりました。

      特別編「それからの快感フレーズ」では後日談が描かれています。

      512fETOwuAL__SL160_.jpg

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「快感フレーズ」で検索してください

      (あらすじ)
      国語が得意な女子高生・雪村愛音は、謎の男性に東京ドームのステージへの楽屋パスを渡される。

      会場に行くと、愛音の作詞オーディション用の歌詞に曲をつけて歌っている謎の男性がいた。

      その男性はビジュアル系ロックバンド・Λuciferの人気ボーカル・大河内咲也だった。

      (登場人物)
      雪村 愛音
      主人公。「Λucifer」の歌詞を担当するようになり、咲也と魅かれ合う。
      熱狂的なファン等から非難され脅されるが、高山のおかげで被害はなくなる。
      原作の最終話で咲也と結婚。

      大河内 咲也(おおこうち さくや)
      アメリカ人と日本人のハーフでΛuciferのボーカル担当。
      愛情不信だったが愛音と出会い、彼女の書いた詩で愛にめざめていく。

      高山 仁司
      ハーバード大学卒の超エリート・敏腕プロデューサー。
      おかまっぽいがさっぱりした性格で、バンドを育てていく。


      ビジュアル系ロックが好きな方、少女マンガのタブーを超えた表現を読んでみたい方、スマホ対応のWEBコミックサイトでぜひチェックしてくださいね。

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「快感フレーズ」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      <蜜×蜜ドロップス>あらすじ|電子コミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

      5
      「蜜×蜜ドロップス」は「少女コミック」に2004年より連載されていた水波風南による少女漫画です。
      単行本は全8巻。2005年1月ドラマCD、2006年4月にはOVAと、プレイステーション2用の
      恋愛アドベンチャーゲーム「蜜×蜜ドロップス LOVE×LOVE HONEY LIFE」が発売されました。

      51cwtht4tuL__SL160_.jpg

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「ドロップス」で検索してください

      (あらすじ)
      蜂城学院の「九華科」は、名家の子息だけが通う特別クラス。
      九華科の生徒である「MASTER」が指名した普通科の生徒は「HONEY」として、
      MASTERの世話をしなくてはならない「HONEY制度」がある。
      普通科の女学生・萩乃柚留は、ある日煉夏可威に指名されてしまう。

      (登場人物)
      萩乃柚留
      主人公。普通の女子高生だが、バイト中に出会った可威に指名され、彼の「HONEY」になる。

      煉夏可威
      勉強も運動も完璧なイケメンで、暇つぶしで柚留を指名した「MASTER」。
      バスケットボールが得意。

      桜樹那由太
      久喜絃青の「MASTER」で盛り上げ上手な明るい男性で、外見は女性のよう。
      パンク・ファッションをしている。
      弦青を大切にしている。

      久喜絃青
      桜樹那由太の「HONEY」で那由太をとても大切に思っている。
      学校成績は可威以上。

      百合丘千駿
      「HONEY」を持たない「MASTER」で可威に強く憧れている。

      司竜茅架
      煉夏可威の幼馴染みにして自称・婚約者。一時的に千駿の「HONEY」となる。

      可威はかなりのモテっぷりですね。柚留との関係はどうなっていくのでしょうか?
      そして「HONEY制度」の行く末は?
      スマホで読めるWEBコミックサイトでチェックしてみてくださいね。

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「ドロップス」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ↓応援クリック感謝です!↓

      オススメ人気記事

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM