<もののけ草紙>あらすじ|ケータイ漫画無料試し読み スマホ漫画アプリ

4
ホラー漫画雑誌「ホラーM」で連載された「もののけ草紙」は、
夢幻紳士シリーズで人気の高い高橋葉介による同シリーズのスピンオフ作品です。

物語は夢幻紳士シリーズ「逢魔篇」及び「迷宮編」で登場したお座敷芸人「手の目」を主役として、
戦前から戦後の日本、そして中国を旅しながら出会う妖怪奇怪が描かれます。
墨のかすれを活用して妖怪や怪物を描く実験的手法が本格的に取り入れられた作品でもあります。

61V0cVLn40L__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「もののけ草紙」で検索してください

(あらすじ)
暗い時代を独りぼっちで生きてきた「手の目」は、千里眼や予言などでお座敷を盛り上げる芸人。
大人に成長してからも、行く先々で怪異に出会う。

(登場人物)
手の目
千里眼などの超能力を持つ主人公。
口上上手な13歳の和装の江戸っ子として登場するが、
物語の途中で黒いドレスの似合う妖艶な美女に変貌。
一番弟子の小兎とともに敗戦後の日本を旅する。
夢や妖術で夢幻魔実也と時々出会って「若旦那」と呼んで慕っている。

小兎(シャオツー)
中国の資産家に雇われていた少女。
幻覚系の妖術を使うが、手の目に負けて自称一番弟子となり、
手の目と同じくお座敷芸人として働くようになる。

料亭のおかみ
手の目と同じ「逢魔篇」のキャラクター。
死後魂になってからも手の目に芸の席を依頼する。

見鬼 聡
富豪・見鬼家の跡取りの少年。
他人の本質が映像として見えるため、周囲が醜悪な化物に見えてしまう。
手の目のおかげで、見鬼家の事業を成功させるが、成人して症状が悪化してしまう。

若旦那
少女時代の手の目が、一晩だけ座敷で相手をした客。
夢幻紳士シリーズの夢幻魔実也。

夢幻紳士シリーズのファンも手の目のファンも楽しめそうですね。
スマホも使えるWEBコミックサイトで、あやかしの世界に入ってみませんか?

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「もののけ草紙」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ミスミソウ>あらすじ|電子マンガ無料試し読み スマホ漫画アプリ

11
押切蓮介作の「ミスミソウ」は、2007年から2009年までホラー漫画雑誌「ホラーM」で
連載されていたサイコホラー漫画です。
キャッチコピーは「精神破壊(メンチサイド)ホラー」で、押切蓮介作品では定番の
お化けや妖怪は登場せず、「普通の人間が創り出す恐怖」を描いた作品となっています。
メンタルホラーとしての評価は高く、ファンも多い作品です。

51gKv3ycjoL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ミスミソウ」で検索してください

(あらすじ)
転校生の野咲春花はクラスメイトたちから「よそ者」として陰惨なイジメを受ける。
残り2ヶ月の中学生活を耐えようとするが、イジメはエスカレートしていく。
そしてある日春花の家が放火され、両親は命を落とす。
そして真相を知った春花の復習がはじまった…。

(登場人物)
野咲春花
転校先の中学校で、執拗なイジメにあう主人公の美少女。
家族が焼き殺され復讐を誓う。

相場晄
クラスの中で唯一の春花の味方で春花にとっても大切な存在。
しかしDVの傾向があり、そのことから関係が崩れ、最後は春花にボウガンで
趣味のカメラごと目を貫かれる。

小黒妙子
クラスの女王的存在でイジメのリーダー格。
イジメを後悔し春花と和解するが、その直後に流美と争い絶命する。

佐山流美
妙子の腰巾着でかつてはイジメの標的だった。
陰気でおとなしいが、逆上すると見境がなくなり、春花の両親も殺してしまう。

橘吉絵
妙子の手下で攻撃的な性格。
春花を殺そうとするが、逆に最初の犠牲者となる。

登場人物が次々と死んでいく陰惨な復讐物語ですが、
カタルシスがあり「すっきりした」という評価もあります。
あなたもスマホ対応のWEBコミックサイトで、コワすっきりしてみませんか?

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ミスミソウ」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM