<Dの魔王>漫画あらすじ|電子コミックダウンロード(スマホ対応)

2
Dの魔王は、柳広司・作の短編小説を霜月かよ子・作画によって漫画化されたミステリー・スパイ漫画です。

2009年からビックコミックスピリッツにて連載され、後に連載誌が月刊!スピリッツに移動されましたが、2014年に映画とのタイアップにより再びビックコミックスピリッツにて連載再開されました。

原作の小説は「ジョーカー・ゲーム」というタイトルで発売されており、続刊も発売されています。

2014年には主演・亀梨和也で「ジョーカー・ゲーム」というタイトルで映画化されました。

「D機関」と呼ばれるスパイ養成学校を舞台に敵だけでなく、仲間内でも巧みな騙し合いが繰り広げれる意外性のある展開が魅力です。

Dの魔王
原作:柳広司 作画:霜月かよ子
(単行本1巻-3巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「Dの魔王」で検索してください

(あらすじ)
主人公・佐久間は上官の命により、参謀本部からスパイ養成機関であるD機関へ内情を探るために出向を命じられる。

そこは今まで属していた軍とは大きく異なり、語学や飛行機の操縦から毒薬の扱い方からはたまた、女性の扱い方までと幅広い知識を学ぶことに。

戸惑い、時には怒りを感じながらも佐久間はD機関での生活をこなしていくのであったが…。

(登場キャラクター)
佐久間
実直な性格で仲間や信頼を重んじ、軍の命令はどんなことでも遵守するという真面目な男。
そのため、周りから騙されることもしばしばある。

結城中佐
D機関のトップで周囲から「魔王」と呼ばれている。
諜報員として活動していたが、敵国に捕まり拷問を受けた過去を持つと言われているが真偽は定かではない。
右手にはいつも白い手袋をはめ、杖をついて歩く。
お金と女性が大好き。

三好
D機関第一期で少尉。
結城中佐の命で佐久間にD機関を案内したのをきっかけに一緒にいることが多くなる。
綺麗な顔立ちに似合わず少し意地悪な性格。
時々、佐久間をおちょくって楽しんでいる様子をみせる。



登場人物立達の騙し、騙されるやり取りに夢中にさせられ一気に読み進めてしまいます。

シリアスな展開が多い漫画ですが、素直で真面目な佐久間が時折見せる感情豊かなデフォルメ顔に思わずクスッとさせられることも。

佐久間の奮闘と成長も気になりますが、ミステリアスなD機関の面々の活躍や過去にも注目の作品です。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「Dの魔王」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<アイアムアヒーロー>漫画あらすじ|アイフォン電子コミックで漫画無料試し読み

12
花沢健吾による「アイアムアヒーロー」は、小学館が発行する青年漫画雑誌
「ビッグコミックスピリッツ」に2009年より連載されています。
「アイアムアヒーロー」は2010年のマンガ大賞で4位、2011年のマンガ大賞で3位
獲得するほ根強い人気があります。
第58回小学館漫画賞においても本作品は一般向け部門を受賞しており、
今後益々注目される漫画といっていいでしょう。

ナニかが壊れる音がする!?
アイアムアヒーロー
(単行本 1巻 - 12巻)
51AHe1XcVsL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「アイアムアヒーロー」で検索してください

(あらすじ)
鈴木英雄は冴えない中年漫画家。
再デビューも中々できず鬱々とした日常を過ごし、謎の妄想上の存在に
襲われる妄想癖に囚われていた。
そんな彼にとって恋人の黒川徹子の存在は唯一の救いの存在で、
彼女と過ごすことのみが楽しみとなっている。

しかし、そんな日常は徐々に不穏な影によって浸食されていた。
ラジオやテレビのニュースで流れていた謎の事件。
突如現れ始めた「生きた死体」。

鈴木英雄、彼の日常は静かに壊れ始めていた。

(登場人物)
鈴木 英雄(すずき ひでお)
本作品の主人公。
35歳の漫画家で、自分の名前をもじった「アイアムアヒーロー」が口癖。
ギリギリの私生活の中でいつ恋人に見限られるのではないかと脅え、
妄想の中では得体の知れない怪物に襲われるという日々を過ごしている。
趣味は射撃で、散弾銃を所持している。

黒川 徹子(くろかわ てつこ)
愛称「てっこ」
英雄の恋人で中田と呼ばれる売れっ子漫画家とかつて付き合っていた。
酒癖が悪く、酔った時は中田と英雄を比べて英雄を非難してしまい、
それが彼にとって大きな重荷になってしまった。

矢島(やじま)
英雄の妄想の中に存在する謎の存在。
英雄が呼べばいつでも、どこでも現れる。

img188.jpg

独特の世界観と展開を見せる一種のホラー漫画です。
特にコミック1巻では、ほぼ丸々使い事件が起きる前の壊れ行く日常をゆっくりと
描いており、先の読めない展開と相まって背筋にぞっとする場面があります。

衝撃的なストーリーで注目される「アイアムアヒーロー」ですが
単行本だけでなく、今なら持ち運びしやすいスマホ電子書籍として配信されています。
無料で試し読みもできるため、気になる方は電子コミックダウンロードしてみて
スマホで人気の秘密を確認してみてください。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「アイアムアヒーロー」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<美味しんぼ>あらすじ3|電子マンガ無料試し読み スマホ漫画アプリ

3
グルメ、食文化漫画の「美味しんぼ」は、文庫版や愛蔵版はもとより、
テーマ毎にまとめられた総集もの、料理本などの関連書籍も人気となっています。
台湾など海外でも正式発行されています。

前回は士郎とゆう子が結婚、ゆう子の努力もあり、
雄山と士郎が協力しあう場面も増えたところまでをお話しました。
その後、士郎とゆう子に子どもが生まれ、雄山との関係もまた変っていきます。

51o-6MpUa3L__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「美味しんぼ」で検索してください

(あらすじ)
士郎とゆう子の間に、雄山の孫でもある長男・長女が双子として誕生。
士郎・ゆう子、そして雄山は究極・至高メニューを新世代に交代させることを考える。
東西新聞の飛沢周一は、その後継者候補となる。
その後、士郎・ゆう子の間に第3子の女の子が誕生。
そんな中、究極・至高の第2回目のメニュー完成発表会が近づいてくる。

(登場人物)
大原 大蔵
東西新聞社代表取締役社主。
「究極のメニュー」作りを命じた発案者。星村外相の先輩でもある。
面倒見がいいが、士郎達に無茶な命令をすることも多い。

嶺山 知一
帝都新聞社社長で、大原大蔵とは公私にわたるライバル。
一人息子の明記と元帝都新聞社社員の畑井佐津子の結婚を反対するが、
士郎達の尽力で生まれた子どもと一緒に嶺山家に迎え入れる。

飛沢 周一
東西新聞社文化部記者で社会問題に関心が高く市民運動にも参加。
取材を通じて雄山を尊敬し弟子として認められる。
世代交代をうけて現在は「究極のメニュー」を担当。

2008年5月26日号にて、25年間続いた父子の確執は和解します。
そして新世代の「究極のメニュー」は?まだまだ目が離せませんね。
スマホでも読めるWEBコミックサイトであなた自身が確認してください。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「美味しんぼ」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<美味しんぼ>あらすじ2|ウェブコミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

4
「美味しんぼ」は、原作者の雁屋哲氏の取材のための休載も多く、
その分中身の濃い作品となっています。
グルメ漫画の先駆けともいわれていますが、食品添加物や捕鯨問題、
日本の伝統的な食文化など、そのテーマも多岐にわたり、食育要素があるのも
人気の理由の1つといえそうです。

前回は士郎とゆう子が恋愛に発展するまでを紹介しましたが、
今回は2人の結婚から子どもができるまでを紹介していきます。

51o-6MpUa3L__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「美味しんぼ」で検索してください

(あらすじ)
士郎とゆう子の結婚披露宴で究極・至高の第一回目の完成メニューが発表される。
究極・至高対決の続行が決まる中、ゆう子は士郎と雄山を和解させようとする。
悪徳経営者・金上の妨害や深刻な食問題が起こる中、士郎と雄山が協力しあう場面も増えていく。

(登場人物)
海原 雄山
山岡士郎の父で「美食倶楽部」を主宰者する天才陶芸家。唐山陶人の弟子。
食には妥協がなく美学を貫く。
そのために士郎をはじめ周囲との確執も起こるが、多くの尊敬も集める。

唐山 陶人
北大路魯山人の弟子の人間国宝の陶芸家。士郎を実の孫のように思っている。
歳の離れた妻の領子には「陶人くん」と呼ばれている。

岡星 精一
「天才岡星」とも呼ばれる和食料理屋の主人で、料理面での士郎のよき協力者。
海原雄山を尊敬し、弟の良三は「美食倶楽部」で修行中。

京極 万太郎
究極VS至高の審査員の一人。京都に住む大富豪で「美食倶楽部」会員でもある。
士郎とは友人のようなつきあい。

わき役・敵役も個性的で、食に一言ある人ばかりで、それを読むのも楽しみの1つですね。
ぜひスマホでも読めるWEBコミックサイトで味わって下さい。
次回は子どもが生まれたからあとの物語をご紹介します。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「美味しんぼ」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<美味しんぼ>あらすじ1|電子マンガ無料試し読み スマホ漫画アプリ

3
「美味しんぼ」は、原作・雁屋哲、作画・花咲アキラによるグルメ漫画です。
「ビッグコミックスピリッツ」で1983年より連載中で、長寿作品になっています。
2003年には単行本の売上が累計で1億冊を突破している大ヒット作品で、
第32回小学館漫画賞では青年一般部門受賞を果たすほど評価の高い作品です。

主役の士郎・ゆう子の2人が「究極のメニュー」の担当者に選ばれ、
さまざまな食問題を解決していくもので、2人の恋バナや、士郎の父親の雄山との確執などが絡み、
物語が進みます。
今回は士郎とゆう子が婚約に至るまでを紹介します。

51o-6MpUa3L__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「美味しんぼ」で検索してください

(あらすじ)
東西新聞のぐうたら社員の士郎は同僚のゆう子とともに、
会社の記念事業「究極のメニュー」の担当者に選ばれる。
ライバル会社の帝都新聞もまた、士郎の父で美食家の海原雄山をたてて
「至高のメニュー」を企画し、週刊タイム誌上で両者の対決が発表される。
さまざまな課題を乗り越えていくうち、士郎とゆう子の間に恋愛感情が芽生える。

(登場人物)
山岡士郎
主人公。普段はなまけものだが、食に関してはハンパなく詳しい。
かつて美食倶楽部で板前をやらされていた関係で、自身の料理の腕前もプロ以上。
母親を過労死させたという思いから雄山を憎悪している。
恋には鈍感でゆう子の思いに気づかない。

栗田(山岡)ゆう子
ヒロイン。確かな味覚で新入社員ながら「究極のメニュー」担当者に抜擢される。
「週刊タイム」の団社長やカメラマンの近城にプロポーズされるが、
食に真剣な士郎を好きになっていく。

食対決も恋愛バトルも見逃せません。
iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォン対応電子コミックサイトからも配信されていますので
ぜひダウンロードして続きを読んでみてくださいね!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「美味しんぼ」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<闇金ウシジマくん>あらすじ|電子書籍無料試し読み スマホ漫画アプリ

6
画像タッチですぐ読めます
「闇金ウシジマくん」スマホ漫画
↓ ↓ ↓




「闇金ウシジマくん」・通称「ウシジマくん」は、2004年から「ビッグコミックスピリッツ」で、不定期連載の、真鍋昌平による闇金融を題材とした作品です。

平成22年度の第56回小学館漫画賞一般向け部門を受賞、コミックスは2012年7月30日時点で600万部を突破しています。

2010年10月には山田孝之主演でテレビドラマ化され、2012年8月には映画版も公開されました。

主役のウシジマくんは「スピリッツ」では「ダークヒーロー」扱いとなっています。

51zW+DFxlcL__SL160_.jpg

(あらすじ)
超暴利闇金融「カウカウファイナンス」を経営する丑嶋馨は、ずば抜けた判断力と実行力をもつ若手社長。裏社会の修羅場にも通じている。

負債者たちは「奴隷くん」扱いで、徹底的に不幸のどん底に落とされる。

パチンコ・パチスロ依存症、ブランドマニア、さまざまな人間が借金地獄に落ちていく。

(登場人物)
丑嶋馨
主人公で「カウカウファイナンス」社長。同業者からも尊敬される反面敵も多い。
クールで容赦がないが、ごく稀に人情もみせる。
亡き母のウサギたちを大切に飼い続けている。

柄崎貴明
丑嶋と中学時代から付き合いのある「カウカウファイナンス」のNo.2で信頼関係がある。

高田
元ホストで社内で唯一の美形で女性の債務者が多い。子どもたちに優しい。

金主
高級マンションに住み、カウカウファイナンスに資金提供をしている老婆で占い師。

「ヤンキーくん」編、「ギャル汚くん」編など各シリーズで話が完結しています。

スマホ対応の電子コミックサイトで闇金地獄を疑似体験してみてはいかがでしょうか?

<闇金ウシジマくん>すぐ読めます
電子コミックはこちらから
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
スマホ漫画ダウンロード【iPhone対応】


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

相互リンク募集中!

ビットコインウォレット

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM