<あかいいと>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

2
剣道部を舞台に学園ラブコメの名手・宮坂香帆さんが描く「あかいいと」は、2012年から2015年までCheese!にて連載されました。

中学3年生、剣道部のマネージャーの千紘が他校の男子生徒・比名瀬と出会い、大嫌いと思っていたのにいつしか恋心に変わっていく姿を描いています。

恋のドキドキに切ない展開、それに笑いも兼ね備えたラブストーリー作品です。

大嫌いって思っていたのに…!?
あかいいと
作者:宮坂香帆

>>あかいいと(宮坂香帆)ネタバレ

(あらすじ)
美人なのに目つきが悪く、皆から恐れられる剣道部のマネージャー橘千紘。

女子はもちろん、男子もビビり上がっており彼女を理解するのは親友の千紘ぐらい。

あとは同じ剣道部の南條だけであった。

南條は人当たりが良くイケメン、文武両道で彼目当てに見学が来るほどの人気者。

当然のごとく、千紘も彼に惹かれていた。

しかし、勇気が無い彼女はアピールすることができない。

部活終わりのドリンクを渡すのにも数メートル離れて渡す有様。

後輩からは欲しけりゃ取りに来いってことですか!?なんて本気で言われる始末。

そんな恋に奥手な彼女が出会った最低男、それが他校の男子・比奈瀬祥であった。

どんぶり屋でたまたま一緒になった彼と千紘はちょっとしたトラブルに見舞われる。

普通ならちゃんと謝る場面でもチャラチャラし、無視しようとすれば絡んで来るウザさ満点具合。

イライラもピークに達した千紘相手に南條宛の伝言を押し付け、ナンパじゃなくて悪かったなと生意気な捨て台詞。

さすがの千紘もブチ切れであった。

最悪な出会いから暫くして練習試合で再開した二人はまたもや衝突。

南條を好きなことが比奈瀬にバレ、最悪な状況に追い込まれる千紘であった。

そこで突然、比奈瀬から俺にしておけ発言が飛び出しドキッとする千紘。

しかしすぐ様、うそ!と言われまたカッとなる。

溝が深まる二人であったが、受験する高校が一緒で行きの電車で鉢合わせてしまう。

更には間違って行きたい駅に止まらない電車に乗ってしまい、満員電車で二人きりになってしまった。

意識したくないが、密着した状態では否応なしにドキドキしてしまう千紘。

電車が揺られた拍子に思わず比奈瀬の首筋に唇が当たってしまい…!?

(登場キャラクター)
橘 千紘
美人でラブレターもよく貰うが、叱って欲しいマゾ男子のみ。
実は裁縫が得意で女らしい、純粋な女の子。

桜木 莉乃
千紘の親友でよき理解者。
明るく愛想がよいので周囲からは人気がある。
実はかなりの大食い。

比名瀬 祥
人懐っこくてチャラチャラした今どきの男子。
自分勝手で初対面の千紘を振り回す。

桐谷 蓮
比名瀬の親友で物静かなイケメン男子。
千紘と一緒にいた莉乃に出会ってから、彼女のことが気になっている様子。



大嫌いだと思っていた相手がいつの間にか気になっていて…

自分の気持ちが分かるまではイライラしてしまったり、戸惑ってしまったり。

でも好きな気持ちに気がついてからは一直線!

キライからのスキって振り幅の大きさがときめきをぐーんとアップさせてくれるラブコメディです。

キュンとさせてくれる恋模様はもちろんですが、女子にそんな顔させちゃうの!?って思うくらいのギャグ顔も必見!

一度読み始めれば貴方も「あかいいと」の世界にハマってしまうのは間違いありませんよ!

<5時から9時まで>あらすじ|スマホ漫画ダウンロード

0
    「Cheese!」にて連載中の「5時から9時まで」は、相原実貴・作のラブストーリーです。

    英会話講師としてバリバリ働く女性と寺の跡取り息子の男性の恋をメインに、彼女たちの周囲の人間たちによる様々な恋模様が交錯しています。

    どれもこれもが一筋縄ではいかない恋ばかり。

    しかしながらとってもハッピーになれる恋ばかりで、ついついページをめくってしまいそう。

    学生にも社会人にも共感できる素敵な恋愛が詰まった作品です。

    色んな恋が絡み合うキュートなストーリー
    5時から9時まで
    作者:相原実貴


    >>5時から9時までネタバレ

    (あらすじ)
    美人でスタイルも抜群、その上スクール内での実力は日本人なら一番という才色兼備の英会話講師・桜庭潤子。

    彼女はもうすぐ28歳の誕生日を迎えようとしていた。

    仕事が面白くなってきて、数年後には海外で働きステップアップしたい…

    輝かしい未来へと向かって猛進する潤子であったが、そんな彼女に結婚を迫る相手がいた。

    先日、祖母の手引きで見合いをした相手・星川高嶺だ。

    地元の大きな寺院の次期住職で、年齢の割に落ち着き払った聡明な人物だが、住職の決めた見合いで出会ったからには結婚しなければならない!と潤子に詰め寄る。

    彼女の言い分など聞きもせず、強引に結婚を進めていこうとしていた。

    しかし、潤子も黙っているわけにはいかない。

    お寺の嫁になんてなったら自由がないのは目に見えているからだ。

    じゃじゃ馬のような彼女と結婚したい高嶺の本心とは一体…?

    その他にも潤子の同僚のオタクで腐女子な「山淵百絵」

    若さと美しさで男を操り、理想の結婚を目指す「毛利まさこ」

    潤子の妹で完璧な姉に憧れる「寧々」

    彼女たちも思いもよらぬ人物との恋に堕ちていくことに…

    それぞれの恋の結末とは…!?

    (登場キャラクター)
    桜庭 潤子
    誰に対しても言いたいことがあればはっきり言う女性。
    他人にも己にも厳しいことから、怖いという印象を持たれることも。

    星川 高嶺
    容姿抜群でありながら仏に身を捧げたストイックな生活を送る相当な堅物。
    彼の美声であげるお経は女性を虜にする。

    山淵 百絵
    潤子と同じ英会話スクールの講師で凛とした大人の女性。
    中身はBL好きのオタクで妄想好きの処女。

    毛利 まさこ
    潤子の勤める英会話教室の受付嬢で女子力はかなり高い。
    計算高い女で相手を騙すためなら涙を流すことも容易。

    桜庭 寧々
    潤子の妹で高校生で口癖は「ごめんなさい」
    姉を心から敬愛している反面、極度に自分には自信が持てずにいる



    仕事が楽しくてしょうがないのに高嶺のせいで乱される潤子。

    初めは断固拒否の姿勢を貫く彼女ですが、高嶺と接していくうちに徐々に彼に惹かれる自分に気づき始め…

    潤子の揺れ動く心情は同じ年代の女性なら共感できること間違いなし!

    他の3人の恋も、有り得ないような始まり方からちょっと切ない始まり方まで様々です。

    10巻を超えてなお連載中の作品なので、じっくりと恋愛の世界に浸りたい時にオススメです!

    >>【5時から9時まで】電子コミック試し読みはコチラ
    配信サイト:eBookJapan
    試し読みは無料で読めます

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <37.5℃の涙>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み(スマホ対応)

    4
    椎名チカさん原作「37.5℃の涙」は、2013年からCheese!にて連載された病児保育をテーマにした作品です。

    この漫画には実際のモデルがおり、認定NPO法人フローレンスの病児保育サービスを参考に構成されています。

    仕事と育児を両立していく上で親子を悩ます子供が病気になった場合にどうするか、という問題を真剣でありながらもハートフルに描いた作品です。

    37.5℃の涙
    作者:椎名チカ
    (単行本1巻-3巻)


    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「37.5℃の涙」で検索してください

    (あらすじ)
    主人公・杉崎桃子は笑うことの下手な新米の病児保育士。

    初めての一人勤務を任され気合充分に仕事に望むも、通常の保育とは異なる業務内容や利用者の家庭状況に戸惑いをおぼえる。

    (登場キャラクター)
    杉崎 桃子
    リトルスノーの新人保育士。
    以前、勤務していた保育園では上手く笑顔が作れないことから保護者の間で悪い評判が立ち、退職することになった。
    不器用な性格だが、病気で苦しむ子供たちの為に自分にできることは何かと考え行動していく。

    朝比奈
    桃子の上司でいつも明るくおちゃらけており、通常は言動もチャラい。
    オフィスでよく歌をうたったりしており、上の人に怒られている。
    桃子のことを桃ちゃんと呼び、彼女からは少々嫌がられている。

    森 海翔
    桃子が一人勤務で初めて担当した子供。
    お母さんの前では素直ないい子だが、保育士の前では生意気な態度を取ったり、いたずらをしたりとやりたい放題。
    自分が病気になるせいでお母さんに迷惑が掛かっていると感じている。



    病児保育を利用し、仕事と育児を両立するお母さん。

    病気の時くらい、子供の側にいてあげたいけど仕事も休めず板挟みになり、それを子供も感じ取ってしまい悪循環に陥ることもあります。

    そんな状況を桃子が他のスタッフの力も借りて解決していく様子は希望をもらえます。

    重たいテーマの回もありますが、最後にはハッピーエンドが待っているので安心して読めました。

    働くことと子供を育てることの大変さや、両立の難しさが痛いほどに伝わってきます。

    小さいお子さんを持つ方もそうでない方も是非一度、手に取ってみてほしい漫画です。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「37.5℃の涙」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <ぴんとこな>あらすじ|スマホ電子コミック無料試し読み ios漫画アプリ

    7
    今まで「歌舞伎」というものに興味を持てなかったという人にもオススメしたいのが歌舞伎を題材にした嶋木あこ原作の歌舞伎少女マンガ「ぴんとこな」です。

    本作品は、小学館より発行の月刊漫画雑誌の「cheese!(チーズ)」にて、2009年11月号から現在に至るまで連載中、コミック10巻まで発売されています。

    意味が気になる題名ですが、ぴんとこなというのは歌舞伎用語の一つで「男らしく芯のある二枚目」という意味なのだそうです。

    少女漫画界で人気のある嶋木あこの描く漫画だけあって、女子中・高校生を中心に人気抜群!

    第57回小学館漫画賞少女向け部門を受賞するほど評価が高く、2013年7月からは同タイトルでテレビドラマ化されているので、ぜひ原作をチェックしてきたいですね。



    歌舞伎界のイケメン御曹司が送る恋物語!
    ぴんとこな (単行本1巻 - 10巻)
    61mLKzwFwRL__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ぴんとこな」で検索してください

    (あらすじ)
    歌舞伎界名門の御曹司だけれどもやる気のない河村恭之助。

    一庶民の家に産まれながらも努力を重ねて実力を重ねていく少年と出会い、貧乏だけれども歌舞伎好きの少女と出会い、歌舞伎について、友情について、恋愛について試練を乗り越えながら成長していく。

    (登場人物)
    河村 恭之助(かわむら きょうのすけ)
    本名は河村 猛(かわむら たける)
    歌舞伎界の名門の御曹司ながらもやる気が無い。
    あやめと出会い、歌舞伎ともう一度向き合っていくようになる。

    千葉 あやめ(ちば あやめ)
    河村恭之助が歌舞伎に再び向き合うきっかけを作った、歌舞伎好きの元お嬢様。
    ひたむきな恭之助に少しずつ心を開いていく。

    澤山 一弥(さわやま いちや)
    本名は本郷 弘樹(ほんごう ひろき)
    千葉あやめと幼馴染で、歌舞伎の家の出身ではないが、努力を重ね修行し、
    実力と人気をつけていく。

    この「ぴんとこな」という漫画のまず目を惹くのが、何といっても色鮮やかで美しい表紙です。

    歌舞伎ならではの雰囲気と色合いが美しく描かれており、思わず表紙買いしたという人もいるのでは!?

    前ページカラーで見られたらという欲が出てしまう作品ですね!

    王様のブランチでも紹介された「ぴんとこな」は、アイフォンやアンドロイドなど、スマートフォン対応の電子コミック配信サイトからも読むことができます。

    無料で試し読みもできますので、和モノ作品が好きな方はぜひ読んでみてくださいね!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ぴんとこな」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <黎明のアルカナ>あらすじ|スマホ電子漫画無料試し読み ios漫画アプリ

    8
    少女向け月間マンガ雑誌「Cheese!」で連載中の「黎明のアルカナ(れいめいのアルカナ)」
    代表漫画「僕はキスで嘘をつく」で知られる藤間麗(とうま れい)原作のファンタジー漫画。

    隣国との争いが起こっている世界を舞台に、国王や姫、空想の種族といったファンタジー作品らしい
    キャラ設定と、王子と姫のラブストーリー要素も加わった「黎明のアルカナ」は、
    10代女性を中心に多くの読者に支持されている大人気漫画です。

    電子書籍ストアのダウンロードランキングをチェックしても、常に上位にいるほどの人気ぶりですが
    本作品の魅力といえば、つい夢中になってのめり込んでしまうストーリーと、思わず見とれてしまう
    綺麗な絵ではないでしょうか。


    コミックも12巻まで刊行されていますので、ぜひこの機会にファンタジー漫画の名作コミック
    「黎明のアルカナ」を読んでみてくださいね!

    黎明のアルカナ
    (単行本1巻 - 12巻)
    51L3KVUkgUL__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「黎明のアルカナ」で検索してください

    (あらすじ)
    北のセナンと南のベルクート。
    小さな島に2つの国があることが災いし、この200年の間、戦火が絶えたことがなかった。
    南のベルクートは恵まれた天候と大地で富を栄え、豊かな軍事力を誇っていた。
    一方、北のセナンは凍てつく冬のせいで貧しく、軍事力もベルクートに劣っていた。

    この2国には不思議な共通点があり、王侯貴族として君臨する者は黒髪を誇り、
    それ以外の赤や金・茶の髪をした者たちは平民として位置づけられ、
    「半獣半人」と呼ばれる獣の耳・尾をもつ者は「亜人」と差別され奴隷として働かされていた。
    「亜人」は、五感全てにおいて人類より優れているため、兵として前線で戦っていた。

    2国間の戦火が苛烈になる度に、両国の王族同士が婚姻することで和平条約を結んできたが、
    過去1度も平和が5年以上続いた例はなかった。

    そしてまた不毛な和平条約のために、セナンの王女「ナカバ」が、ベルクートの第二王子である
    「シーザ」の下へ嫁ぐことになった。
    しかしナカバは赤髪だったため、シーザを始め、ベルクートの王族に蔑まれることに。

    (登場人物)
    ナカバ
    セナンの第一王女である本作品の主人公。
    「刻のアルカナ」の力を持つ一族の赤毛の男と、セナン王女ステーシャとの間に産まれたため
    王族ながらも、生まれつき赤い髪をもつ。
    人質同然に、敵国であるベルクートの第二王子シーザの下へ嫁ぐ。

    シーザ
    王族故に黒髪を持つベルクートの第二王子。
    嫁いできたナカバを蔑んでいたが、次第に彼女に惹かれていく。

    ロキ
    ナカバが幼い頃から仕えてきた亜人。
    狼の耳と尾を持つ風貌で、人間よりも五感に優れている。
    馬上槍試合ではシーザに勝利する。

    当初はいがみ合いながらも、徐々に惹かれ合っていくナカバとシーザのラブストーリーの続きは
    iPhoneやアンドロイドなどスマートフォン対応のウェブコミックサイトから好評配信中です。
    無料で試し読みができますので、まずは「黎明のアルカナ」1話を立ち読みしちゃいましょう!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「黎明のアルカナ」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <僕達は知ってしまった>あらすじ|ウェブコミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

    8
    「僕達は知ってしまった」は、小学館の「Cheese!」で2007年から2012年まで連載された、宮坂香帆作のスクールラブコメです。

    単行本は全14巻が発行されています。

    タイトルはちょっと意味深ですが、人付き合いが苦手なヒロインと、クラスの中心人物の初恋を描いています。

    最近の少女マンガによくある過激なシーンはありません。

    31zJ+umf+CL__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「僕達は知ってしまった」で検索してください

    (あらすじ)
    主人公の梶ことりは、趣味は乙女ゲーというオタクっ気のある15歳。

    新しくはじまる高校生活には期待もあるが不安もいっぱい。

    そんな中、同じ名字で隣の席のクラスの人気者・梶雪斗がやたらと絡んでくる。

    「ドキメモ」に熱中している姿を見られ、彼のことがどんどん気になっていく。

    (登場人物)
    梶 ことり
    本作品の主人公。
    乙女ゲーの「ドキメモ」ファン。中学1年生の時に転校生の真崎に不意打ちでファーストキスを奪われ、以来男性恐怖症。
    また真崎に「変な名前」といわれ、名前を呼ばれるのを嫌うようになった。
    雪斗からは「ぴーちゃん」と呼ばれている。

    梶 雪斗
    ことりの同級生で、イケメンでモテるクラスの中心的存在。
    ことりと同じ名字なので「W梶」と呼ばれている。
    最初は本気でなかったが、ことりに告白、後に本気恋愛になる。

    阿部 有弘
    W梶の同級生の「あべっち」。
    自称「合コン魔人」だが恋人はいない。

    伊吹 ナツメ
    ことり同様、乙女ゲー好き同級生。
    人気グラビアアイドルで学校を休みがちで友達ができなかったが、ことりと仲良しになる。

    ライバルも登場して波乱も含みつつ、恋を知ってしまったW梶にほっこりしたい方、スマホ対応の電子コミックサイトで原作をぜひチェックしてくださいね。

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「僕達は知ってしまった」で検索してください


    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <ヒミツのアイちゃん>あらすじ|携帯コミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

    11
    小学館発行の月間少女漫画雑誌「Cheese!」で連載中の「ヒミツのアイちゃん」は漫画家・花緒莉による恋愛マンガ作品です。

    「Cheese!」といえば、「黎明のアルカナ」や「カノジョは嘘を愛しすぎている」といった人気作品を連載中の有名雑誌ですが、その中でも「ヒミツのアイちゃん」は「恋愛まんがの決定版」と評されるほど人気が高く、テンポのいい展開と華やかな絵柄で女性だけでなく、男性読者からも注目を集めている話題の人気マンガです。



    もちろんコミック化もされており、2013年5月現在では単行本10巻まで刊行されています。

    一度読み始めると、続きが気になって仕方ないほどハマッてしまいますよ!

    ヒミツのアイちゃん
    (単行本1巻 - 10巻)
    00001wxx.jpg

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ヒミツのアイちゃん」で検索してください

    (あらすじ)
    男勝りで女子生徒からも人気の主人公・愛子。

    そのライバルがイケメンでバスケも天才的な玲欧。

    いつも勝負している2人だが、愛子のバイト先のメイドカフェに来た玲欧が、愛子と気づかずデートを申し込んだことから、2人の関係が変っていく。

    (登場人物)
    香住 愛子
    3人の兄の影響で自分を「オレ」と呼ぶ男勝り。
    「女子大生・戸田舞」として玲欧を自分に惚れさせて振る、というシナリオを画策するが、つきあううちに彼の知らない側面をみて好きになってしまう。

    天野 玲欧
    バスケでも、女の子の人気度でも愛子に勝っていることから、敵視されているイケメンくん。
    愛子と何かあるごとに勝負していたが、実はずっと愛子のことが好きで、他の男子部員のこともさりげなくけん制していた。
    愛子=舞だと気づくが、知らないふりをしてつきあっている。

    北内 ヒロコ
    愛子の幼稚園からの幼馴染みで親友。
    愛子の兄の「スピカ」経営者・律希のことが好き。

    森川 郁
    スピカにバイトに入った巨乳の16歳。
    玲欧が好きになり同じ高校に転校してくる。
    転校初日に玲欧に告白し、女子たちから嫌われる。

    森川 巧
    郁の双子の兄弟でなにがあっても郁を守る。
    スピカの厨房担当で、愛子と舞が同一人物であること、玲欧と付き合っていることを知っているが、愛子に好意をもつ。

    一波乱おきそうなキャラクターを中心に進む展開に、ついつい夢中になって読み進めている「ヒミアイ」ファンも多いのではないでしょうか。

    「Cheese!」の代表作「ヒミツのアイちゃんは、iPhoneやアンドロイドなどスマートフォン対応の電子書籍コミックサイトから、原作をダウンロードして読むことができますよ。

    試し読みなら無料で配信されていますので、スマホで読める電子マンガでぜひ第1話からチェックしてみてくださいね!

    >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
    *「ヒミツのアイちゃん」で検索してください

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ↓応援クリック感謝です!↓

    オススメ人気記事

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM