<自殺島>あらすじ|スマホ漫画ダウンロード【アイフォン対応】

6
青年漫画雑誌ヤングアニマルで連載中の「自殺島」は森恒二さんの作品です。

2008年より連載がスタートされた本作品は、センセーショナルなタイトルが多くのファンの話題をよんでいます。

森恒二さんの前作である「ホーリーランド」同様に、自身の経験を活かしたサバイバルも多く描かれているのも見どころの一つでしょう。

自殺志願者たちの極限サバイバル!
自殺島
単行本1巻-12巻


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「自殺島」で検索してください

(あらすじ)
人生なんて、これっぽっちも面白くは無いと絶望を感じるセイは、自殺未遂を繰り返してばかりいた。

意識を失った彼が次に目覚めたのは病院のベッドの上。

そして、自殺願望がある者達ばかりを集めた孤島の島「自殺島」へ送られるセイ。

精神異常な仲間を見る内に、生きる意欲と生きねばならない心の葛藤に目覚め始める。

(登場キャラクター)
セイ
sei.jpg
いかにして死ねるかを、考えてばかりいた自殺の常習者。
小柄な少年、人生とは何かを見つめ始めた19歳。

リヴ
ribu.jpg
ロングヘアが特徴の、美しい美貌の女性。
お母さんをロシア人に持つ、ハーフ。
この名はライブ(生きる)という意味を願いセイが付けた。

トモ
tomo.jpg
沖縄に在住経験がある、自殺島の住人。
性同一性障害の病に、自分とは何かが分からず苦しんでいる。



ドキッとするシーンが多く目立ちますが、絶望ばかりを綴った作品ではありません。

究極の死に際を見せつつ、生きるとは何かを深く教えてくれる話題作です。

単なる説教系では無く、現代の10代の若者のリアルな心の葛藤を伝えてくれる青春コミック。

「自殺島」というタイトル名からグロ漫画系を想像してしまいがちですが、一度読み始めると原作テーマについて深く考えさせられる作品であると思います。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「自殺島」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ホーリーランド>あらすじ|ネットコミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

4
「ホーリーランド」は、「ヤングアニマル」誌上で2000年〜2008年まで連載された、
森恒二作の格闘漫画で、単行本は全18巻で完結しています。
ストリートファイトを題材とし、作者自身のドキュメンタリー風ナレーションが特徴です。

2005年には実写ドラマとしてテレビ東京で全13話が放映。
原作者自身がアクション監修を担当し、主要キャストが実際にアクションシーンを務めました。
また2012年には韓国でも映画専門CS局でドラマ化され、人気男性グループU-Kissのメンバーの
ドンホ、フンが出演したことで韓流ファンからも注目を集めました。

00000kpl.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ホーリーランド」で検索してください

(あらすじ)
ひ弱ないじめられっ子の高校生・神代ユウは、ある時ひそかに訓練したボクシングのワン・ツーで、
絡んできた不良達を倒したことから、ストリートファイトの実力を磨いて
カリスマ的存在になっていく。

(登場人物)
神代 ユウ
本作品の主人公。
ボクシング教本で覚えたワン・ツーで、ヤンキー狩りとして有名になり、
多くの友や敵と出会いながら自分の居場所を見つける。
技の覚えが早く様々な技を組み合わせる格闘センスを持つ。

伊沢 マサキ
もう1人の主人公。
「路上のカリスマ」と呼ばれる喧嘩の達人で地元の有名人。
ユウに興味を持ち関わっていく。
読者に喧嘩や格闘のメカニズムを説明する解説者でもある。

金田 シンイチ
ユウの数少ない友人で一番の理解者。
喧嘩は弱いが暴力にあってもユウの友達をやめない。
映画や音楽が好き。

脱法ドラッグを止めるため最後の戦いに挑むユウと仲間を、
スマホ対応のWEBコミックサイトで応援してください。
読んでいるだけでストリートファイトや格闘の知識も身につきます。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ホーリーランド」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ベルセルク〜千年帝国の鷹篇>あらすじ|電子マンガ無料試し読み スマホ漫画アプリ

7
連載スタートから20年以上に渡ってファンに支持されるダークファンタジー漫画「ベルセルクは、
原作コミックだけでなく、PS2用ゲームやトレカ、フィギュアなど商品化も活発です。

また1997年には「剣風伝奇ベルセルク」として全25話でTVアニメ化されており、
ベルセルク全作品を映像化する「ベルセルク・サーガプロジェクト」の一環としてアニメ映画
「黄金時代編」が3部構成で制作されました。

2012年2月4日には「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」として第1部が公開され、続いて第2部として
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」が同年6月23日に公開。
完結編として「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」が2013年2月1日に公開されたことは
まだ記憶に新しいところですよね。
すべては、因果の流れの中に──」のキャッチコピーとして放映された完結編では
過激な性的描写シーンが問題になり、映像を修正した上で、R15指定されたことで話題になりました。



前回の記事では、コミック14巻〜21巻で描かれた「断罪篇」のストーリーをご紹介しましたが、
今回は、ベルセルク22巻〜35巻に収録されている「千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇」の
あらすじ
について取り上げたいと思います。

ベルセルク
(単行本22巻 - 35巻)
6167gaw8wJL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ベルセルク」で検索してください

(あらすじ)
使徒のゾッドたちを配下として新生鷹の団を作ったグリフィスは、
クシャーンに戦いをいどむ。
一方ガッツはキャスカを守るためにパックの故郷・妖精郷を目指し旅に出る。
ファルネーゼ、セルピコ、イシドロが合流し、
魔女シールケとその師フローラも参加して悪霊と戦う。
シャルロット妃を取り戻したグリフィスは、クシャーン帝国軍を打ち破り
帝国軍ガニシュカ大帝と対決する。

(登場人物)
パック
妖精郷出身のエルフで風の精霊。
勝手にガッツの右腰の鞄に住み着く。
羽には強力な治癒作用がある。

ゾッド
グリフィスの作った新生鷹の団幹部の1人で、戦いが大好きなタフな使徒。
ゴッドハンドの忠実な使徒だが、ガッツに対してどこか憧れをもつ。

シャルロット
第1王位継承権をもつミッドランド王女。
かつてグリフィスと密通し監禁される。
国王崩御後、クシャーン大帝ガニシュカによって軟禁され婚姻を迫られるが、
グリフィスの新生鷹の団に助けられる。

敵・味方さまざまな人間関係が入り乱れて物語は佳境に入ります。
スマホ対応のWEBコミックサイトで、ぜひ登場人物をチェックしながら読み進めて下さいね。
電子コミックで「ベルセルク」をダウンロードしておけば、何度でも読み返せますのでおススメです。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ベルセルク」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ベルセルク〜断罪篇>あらすじ|電子書籍無料試し読み スマホ漫画アプリ

2
「剣と魔法の世界」という壮大な世界を舞台に、重厚な雰囲気の画風によって
見事に描き込まれた作画で、国内外から多くのファンに支持される人気漫画「ベルセルク

不定期ながらも「ヤングアニマル」で連載中の本作品は、日本の漫画界で非常に評価が高く
2002年には第6回手塚治虫文化賞のマンガ優秀賞を受賞しています。

単行本発行部数といえば、国内累計で2400万部、海外累計で700万部を記録する大ヒット漫画。
ダーク・ファンタジーというジャンルの中ではトップクラスの名作といっていいでしょう。

前回の記事では、黒い剣士篇〜黄金時代までが描かれた単行本1巻〜14巻のあらすじについて
簡単にご紹介しましたので、今回は14巻〜21巻で展開された「断罪篇」をご紹介したいと思います。
「断罪篇」では「ロスト・チルドレンの章」「縛鎖の章」「生誕祭の章」と分けることが
できますので、ぜひ原作コミックでもチェックしてみてくださいね。

ベルセルク
(単行本14巻 - 21巻)
6167gaw8wJL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ベルセルク」で検索してください

(あらすじ)
使徒狩り2年目、ガッツは「霧の谷」付近で少女ジルを助ける。
そこは「霧の谷の妖精」の襲撃で、大人は殺され子供は霧の谷に誘拐されている。
妖精の正体を使徒と見抜いたガッツは、霧の谷へ戦いに向かう。
使徒擬が狩り尽くされているのを見たファルネーゼ率いる聖鉄鎖騎士団は、
ガッツを闇の鷹として捕縛する。

(登場人物)
ジル
霧の谷近くの村に住む少女で、野盗に襲われていた所をガッツに助けられる。

ロシーヌ
「霧の谷」の使徒で、人間形態はジルの友人の少女の姿。
使徒形態が2段階で、第1段階では昆虫化し、第2段階では巨大な蛾。
両親を生贄に奉げて使徒に転生し、霧の谷に理想の楽園を作り上げようと、子どもをさらっていた。

ファルネーゼ
元聖鉄鎖騎士団団長。
名門貴族ヴァンディミオン家の末子だが鬼子と呼ばれる問題児。
ガッツと出会ったことで還俗してガッツに同行する。

スケールの大きな世界観で、一度読んだらグングン引き込まれるストーリーですよね。
それでは次回は「千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇」をご紹介したいと思います。
iPhoneやXperiaなどのスマートフォン対応のWEBコミックサイトからも
三浦建太郎の代表作「ベルセルク」をダウンロードして読むことができます。
あなたもお気に入りの巻を携帯電子コミックで楽しんでみませんか?

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ベルセルク」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<ベルセルク〜黄金時代>あらすじ|電子コミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

7
ベルセルク」は、白泉社の青年漫画雑誌「ヤングアニマル」で連載中のダークファンタジー漫画
作品タイトル「ベルセルク」というのは、北欧神話の狂戦士伝説がモデルになっており
中世ヨーロッパをイメージさせる「剣と魔法の世界」が本作品の舞台になっています。


ヤングアニマルの前身となる雑誌「月刊アニマルハウス」1989年10月号より連載がスタートしており
現在まで20年以上の長期連載作品になっていますが、原作者である三浦建太郎の体調不良の理由から
数ヶ月の休載もしばしばあるようですね。

ジェッツ・コミックスよりコミック化もされていて、2013年4月時点では37巻が最新刊になっています。
また、海外でも出版されているそうで、世界中の多くのファンに読まれている大ヒット漫画ですね。

作品内容は、主人公「ガッツ」の成長とストーリー展開によって、1〜3巻「黒い剣士」、
3〜14巻「黄金時代」、14〜21巻「断罪篇」、22〜35巻「千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇
35巻〜「幻造世界(ファンタジア)篇」と区切ることができます。

それでは今回は、主人公の幼少期から鷹の団での青春時代が描かれた黄金時代」のあらすじ
を簡単に紹介したいと思います。

ベルセルク
(単行本1巻 - 14巻)
6167gaw8wJL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ベルセルク」で検索してください

(あらすじ)
母親の骸の下に産み落とされ戦士として育てられたガッツは、
紆余曲折のすえ「鷹の団」団長グリフィスの目に留まり入団する。
数々の武勲をあげるガッツだが、自分の生きる道を見つけるために、団を離れる。
グリフィスは自暴自棄から王女と姦通し監禁される。

(登場人物)
ガッツ
本作品の主人公。鷹の団切り込み隊長として活躍。
グリフィスと対等でいるため修業に出る。
身の丈以上の剣「ドラゴンころし」を背負い、身体能力・戦闘能力が極めて高く、
狂気的な戦いを見せるので、魔物にも恐れられる存在。

キャスカ
鷹の団の紅一点の女性剣士で、ガッツ、グリフィスに次ぐNo.3のロングソードの使い手。
グリフィスを敬愛している。
ガッツと恋仲になる。

グリフィス
ゴッドハンドの1人で鷹の団、新生鷹の団団長。
ガッツの最大の宿敵で復讐の目的。
かつては無二の親友だったが、自害しかけていた時に「蝕」が発現、
鷹の団メンバーを生贄として捧げ第5のゴッドハンド「フェムト」として転生する。

ガッツとグリフィスの長きにわたる因縁のはじまりは、iPhoneやAndroidなどスマートフォンからも
電子コミックで読むことができます。

スマホ対応の携帯マンガサイトを紹介していますので、まだ「ベルセルク」を読んだことのない方は、
まずは1話を無料で試し読みしてみてくださいね!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「ベルセルク」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM