<テラフォーマーズ>1巻あらすじネタバレ|スマホ電子コミック無料試し読み

17
2013年版「このマンガがすごい!」オトコ編1位を獲得!
テラフォーマーズ
(単行本1巻)
51FQlhsArqL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「テラフォーマーズ」で検索してください

(収録話)
第1話 既知との遭遇
第2話 種の激変
第3話 帝国の逆襲
第4話 狩猟の血統
第5話 敗れざる者たち
第6話 害虫たちの墓場

(あらすじ)
地球人口の増加に伴って、新たに火星で人が住めるようにする「テラフォーミング計画
西暦2599年、火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔と「ある生物」で覆われていた。
火星環境での長時間の任務を可能にする「バグズ手術」を受けた、選ばれし15人の若者達は
重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船「バグズ2号」に搭乗し、火星へと向かっていた。
火星の地で想定外のの進化を遂げた「ある生物」の正体とは・・・!?

img005.jpg

成功生存率30%といわれる「バグズ手術」を受けた小町小吉(こまち しょうきち)たち15人は
ゴキブリを駆除・清掃するため火星に降りたが、到着直後、想定外の進化を遂げたゴキブリ
テラフォーマー」と遭遇。




ゴキブリ特有の素早さ・しぶとさを残したまま進化したテラフォーマー
会話する間もなく、乗組員の1人である秋田奈々緒(あきた ななお)は殺されてしまう。

img006.jpg

薬液を注入することによって、昆虫が持つ特殊な能力を発揮することができる「バグズ手術」を
受けた乗組員は
、テラフォーマー駆除のため動き出す。

img007.jpg

img008.jpg

常に進化を遂げるテラフォーマーとの殺し合いの末、オオスズメバチの能力を持つ小町小吉と、
ネムリユスリカの能力を持つ蛭間一郎(ひるま いちろう)の2名だけが生き残る。


img009.jpg

火星のゴキブリを壊滅することはかなわず、地球人類はテラフォーマーに新たな物質と
「気付き」を与えてしまっただけだった。


<テラフォーマーズ>2巻ネタバレ

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「テラフォーマーズ」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<テラフォーマーズ>あらすじ|電子コミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

23
勇気ある男女15人の宇宙飛行士がある任務のため火星へ向かう。
その任務とは・・・ゴキブリ駆除・・・?


約600年後の地球を舞台に、誰もが嫌う害虫の王「ゴキブリ」と昆虫人間との戦いを描いた
テラフォーマーズ
は、原作「貴家悠」と、作画「橘賢一」によるSFバトル漫画。



週間青年マンガ雑誌「週刊ヤングジャンプ」で連載中の本作品は、独特のスケール感と
未知との遭遇によるスリル感が読者に受け、2013年の「このマンガがすごい!」オトコ編では
1位を獲得
、さらに日本出版販売による漫画賞全国書店員が選んだおすすめコミック2013」で
2位を記録
するなど評価が高く、今話題の大ヒットマンガです。

「このマンガがすごい!2013」オトコ編1位!
テラフォーマーズ
(単行本1巻 - 5巻)
51FQlhsArqL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「テラフォーマーズ」で検索してください

(あらすじ)
西暦2599年。
火星の地球化計画(テラフォーミング)」は大詰めを迎え、その地表は一面の苔と黒い生物で
埋めつくされていた。
成功率30%以下という特殊な手術「バグズ手術」を受けた若者男女15人は重要任務を遂行するため
有人宇宙船「バグズ2号」で火星に向っていた。
彼らの任務は、火星にばら蒔いた大量の黒い生物「ゴキブリ」を駆除すること。

しかしそこで彼らが見たものは、宇宙の過酷な環境に耐えるために進化した人型のゴキブリだった。

怯えながらも敵意を持って襲ってくるゴキブリたち。
素早さ・しぶとさ・頑丈さを残して進化したゴキブリ人間と、バグズ手術によって様々な昆虫の力を
手に入れていた地球人との、生き残りを懸けた戦いが始まる。

「害虫」として駆除されるのはゴキブリか?・・・それとも人間か?

テラフォーマーズ1巻あらすじネタバレ【スマホ電子コミックでダウンロード】

(登場人物)
小町 小吉(こまち しょうきち) (日本出身)
昆虫能力:オオスズメバチ
普段は争い事は好まないが正義感は強い。
奈々緒の後を追う形で、バグズ手術を受ける。

ドナテロ・K・デイヴス (アメリカ出身)
昆虫能力:パラポネラ
バグズ2号艦長
父親が過去にU-NASAに反逆したため宇宙飛行士の道と閉ざされるが
能力を買われ、バグズ2号の任務につく。

張 明明(チョウ ミンミン) (中国出身)
昆虫能力:カマキリ
バグズ2号副艦長
元はアメリカが独占する「バグズ手術」情報のスパイだったが、任務失敗により捕らわれる。
その後、アメリカと中国との国家間交渉により、バグズ手術を受ける。

蛭間 一郎(ひるま いちろう) (日本出身)
昆虫能力:ネムリユスリカ
一流大学に合格するものの、男性教師から女子生徒を妊娠させたと濡れ衣を着せられる。
幼い弟妹を養うためにバグズ計画に参加する。

秋田 奈々緒(あきた ななお) (日本出身)
昆虫能力:クモイトカイコガ
義父から虐待や暴行を受けていたところ、幼馴染みの小吉に助けられる。
義父の借金を返すためにバグズ計画に参加する。

ゴッド・リー (イスラエル出身)
昆虫能力:ミイデラゴミムシ
捨て子であったが、武装勢力に拾われて組織の中で育つ。
闘いでの負傷により組織に捨てられたところを、U-NASAに拾われ治療と
同時にバグズ手術を施される。

ティン (タイ出身)
昆虫能力:サバクトビバッタ
自称「バグズ1の貧乏出身」
幼馴染の少女「プロイ」を探すため、都会へ出てストリートチルドレンとして生きる。

ヴィクトリア・ウッド (南アフリカ共和国出身)
昆虫能力:エメラルドゴキブリバチ
12歳の時に施されたFGMをしていたため売春をためらい、死体などを盗むことにより生活していた。

テジャス・ヴィジ (インド出身)
昆虫能力:メダカハネカクシ
インドの小さなIT会社の息子。
両親の自殺により背負わされた多額の借金を返済するため、バグズ計画に参加する。

マリア・ビレン (ロシア出身)
昆虫能力:ニジイロクワガタ
15歳の時に、台湾の資産家の養女になるが、その男が他界した際に多額の借金が判明し
それを返済するためバグズ計画へ参加する。

トシオ・ブライト (イギリス出身)
日本で天才漫画家として期待されていたが、トラブルを起こし業界から干されてしまう。
貯金が尽きたため、バグズ計画に参加する。

ジャイナ・エイゼンシュテイン (カザフスタン出身)
昆虫能力:クロカタゾウムシ
小さな村の出身でありながら飛び級で大学へ進み、国費でアメリカへ留学。
しかしその費用を全て親と村民に奪われてしまい、大学を修了するころには借金が残っており
バグズ計画に参加することになる。

ジョーン・ウェルソーク (オーストラリア出身)
祖母と2人暮らしで羊を飼って生活をしていたが、疫病により全ての羊を失ってしまう。

ルドン・ブルグスミューラー (アメリカ出身)
大学中退後、企業を繰り返すが、ことごとく失敗。
借金をごまかしきれず、バグズ計画に参加する。

陽 虎丸(ヤン フワン) (中国出身)
次男として生まれたために、長男との扱いの差に不満を持ち、
家族との縁を切るため金を得ようと、バグズ計画に参加する。

アレクサンドル・グスタフ・ニュートン
U-NASA「バグズ2号計画」最高責任者。

本多 晃(ほんだ こう)
技術者として「バグズ2号計画」に関わっていた。
テラフォーマーを軍事力として利用するために、テラフォーマーの卵を持ち帰るよう計画する。



原作者のゴキブリ嫌いが伝わってくるような斬新なストーリーと、昆虫の身体能力を持った人間の
リアルな描写は、読み進めるうちにハマって行くこと間違いなし!

スプラッターシーンも描かれていますが、スピード感のある展開に引き込まれていくので
グロ系が苦手な方にもおすすめできる人気漫画です。
進化したゴキブリのデザインは必見ですよ!

iPhoneやアンドロイドなどスマートフォン対応のウェブコミックサイトからも
注目のSFマンガテラフォーマーズ」が配信されています。
無料で試し読みできますので、まずは1巻から電子コミックで読んでみてはいかがでしょうか?

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「テラフォーマーズ」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<キングダム>17巻〜あらすじ|スマホ対応漫画アプリでWEBコミック無料試し読み

5
青年漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」で連載中の中華風ファンタジー漫画「キングダム

中国の戦国時代を舞台に描かれた本作品に、どっぷりハマってしまう歴史好き読者も多いと思います。

原作者である原泰久(はら やすひさ)といえば、中国に関する歴史ものを題材に、多くの読み切り作品を生み出してきた漫画家なので、「キングダム」はまさしく「原泰久」らしい作品といえますね。

ヤンジャンでの連載以外にも、「キングダム」は、2008年集英社のインターネットラジオサイト「VOMIC」で、ラジオドラマ全8回が放送されました。

さらに2010年11月には、コナミよりPSP用ゲーム「キングダム 一騎闘千の剣」が発売。

2012年6月からは、NHK BSプレミアムにてアニメ放送されるなど、コミック化だけでなく幅広いメディアから注目される人気マンガです。

前回の紹介記事では、秦趙攻防戦で秦国六大将軍の一人、王騎の落命までが描かれた単行本16巻までのストーリーを紹介しましたので、今回は17巻〜の物語をご紹介します。

キングダム
(単行本17巻 - 30巻)
31SADAJT7BL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「キングダム」で検索してください

(あらすじ)
王騎亡き後、弱体化して諸国が侵攻してくる中、趙国宰相・李牧の提案で秦趙同盟を結び、対魏侵攻戦に乗り出す。

魏軍を率いるのは元趙軍三大天の廉頗で、大激戦が繰り広げられる。

総大将同士の一騎打ちの中、信から王騎の最期を聴いた廉頗は、時代の変化を悟り敗北を認める。

飛信隊は三百人隊から千人隊に昇格するが、隊解散の危機に。

軍師に成長した河了貂が参加し、隊をまとめる。

(登場人物)
河了貂(かりょう てん)
性別不明の容姿だが女性。
兵法を学び、千人隊の長となった信のもとへ軍師として復活し、隊の窮地を救う。

飛信隊
趙戦で投入された特殊百人隊で、王騎が命名。
信が隊長で渕、羌かいの2人が副長。後に三百人隊、千人隊へと増員される。
羌かいが離脱し、乱れるが河了貂が入ってまとめる。

廉頗(れん ぱ)
元趙国三大天だが、逆賊扱いをうけたために魏に亡命。
秦の魏国侵攻時に魏軍を率いて戦う。


後宮を取り仕切る政の実母・秦国太后との関係など、内部にも外部にも敵が潜む戦国の世の中、信と政もそれぞれの立場で悩みながら戦っていきます。

2013年4月現在、最新巻30巻まで刊行されている超大作歴史マンガ「キングダムはスマホ対応のWEBコミックサイトからダウンロードして、スマートフォンで読むことができますよ。

日本最大級の電子コミックサイトなら、試し読みももちろん無料!

ぜひ原作を1話から一気読みして、中国の歴史が動くのを実感してくださいね!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「キングダム」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<キングダム>1巻〜あらすじ|iPhone対応漫画アプリで電子コミック無料試し読み

6
原泰久作の「キングダム」は、週間青年漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」で2006年9号より連載され、2013年4月現在で単行本30巻まで発刊されている中国の歴史マンガです。

春秋戦国時代を舞台にしていますが、主要な登場人物や事件に関して大胆にアレンジされているので、戦国ファンタジーとしての色が濃くなっています。

PSP用としてゲーム化もされており、2012年6月からテレビアニメが放送開始されるなど多くのメディアで取り上げられているので、原作を読んだことのない方でも、漫画のタイトルを聞いたことがあるのではないでしょうか。

今回は「キングダム」コミック1〜16巻までのストーリーについて簡単にご紹介したいと思います。

キングダム
(単行本1巻 - 16巻)
31SADAJT7BL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「キングダム」で検索してください

(あらすじ)
春秋戦国時代500年の争乱期。

支那西方にある秦の片田舎に住む戦争孤児・信と漂は、「武功により天下の大将軍になる」ことをめざしている。

漂は命を落とし、信は彼と瓜二つの秦国・第31代目の王の政に出会う。

漂の遺志をくみ天下を治めるために、2人は秦王暗殺の企てや趙軍の侵攻など、さまざまな苦難に立ち向かっていく。

(登場人物)
信(しん)
意志が強く、まっすぐで強い心の持ち主。
ただし、礼儀を知らず秦王のことも呼び捨てている。
王騎に「将軍」として鍛えられる。

漂(ひょう)
信の幼なじみで親友。
政と瓜二つで政の影武者として落命。

贏政(えい せい)
秦国の王で後の始皇帝。
容姿は漂と瓜二つでポーカーフェイス。
昌文君や信たちの事を信頼している。

呂不韋(りょ ふい)
秦の右丞相で、王弟反乱鎮圧後は秦国における最大の勢力。
政の暗殺を企む。

王騎(おう き)
どの戦場にも出現することから、
「秦の怪鳥」と呼ばれる秦国六大将軍の一人で、昭王に仕えていた。
武勇と知力を合わせ持ち、敵味方を問わす尊敬されている。
秦趙攻防戦で命を落とす。


歴史に基づきながらも迫力のある展開で物語は進んでいきます。

スマホ対応のWEBコミックサイトでも、中華風ファンタジー漫画「キングダムは1話から配信されていますので、ぜひスマートフォンで電子コミックをチェックしてみてください。

ここで紹介する日本最大級の電子書籍サイトでは、無料立ち読みもできますのでおススメです!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「キングダム」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<サラリーマン金太郎>マネーウォーズ編あらすじ|ios対応電子コミック無料試し読み

4
無料で試し読みもできます
「サラリーマン金太郎」で検索!
▽  ▽  ▽




前回は、本宮ひろ志の人気マンガ「サラリーマン金太郎」の「本編」を紹介しました。
最終回では主人公「金太郎」は外資系銀行に転職しますが、それ以降の活躍が描かれたのが
マネーウォーズ編」(コミック全4巻)となります。

2005年に楽天でデジタルコミックのダウンロードサービスが行われ、のちにヤングジャンプ誌上で
「マネーウォーズ編」としてまとめられました。

サラリーマン金太郎「マネーウォーズ編」
(単行本1巻 - 4巻)
51Ixovdu5lL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「サラリーマン金太郎」で検索してください

(あらすじ)
金太郎は、世界的な投資銀行・インターナショナルバンクの日本支社に転職する。
知らずに入社した会社だったが、そこは娘の美々の義父であるフランクリン・モーガンが
経営する外資系銀行。
外資、金融投資というまったくはじめての現場で、外国為替ディーラーとして苦労する
金太郎の前に、大物がたちはだかる。
利益を上げる事だけが目的の金融業界で、金太郎の行動力は通用するのだろうか?

(登場人物)
矢島 金太郎(やじま きんたろう)
仕事熱心な主人公。フランクリン・モーガンの会社だと知らずに、
いろいろな仕事がしたい、という理由で入社。
投資銀行のことをまったく知らず悪戦苦闘する。
新たな上司・ジャネットと賭けをして一晩で50億円の負けを作ってしまう。

フランクリン・モーガン
娘の美々の義父で、アメリカの政財界に大きな影響力を持つモーガン財閥の総帥。
金太郎の妻・美鈴に惚れ、金太郎の家の隣に転居し美鈴を狙う。

ジャック・モーガン
美々の婚約者でモーガン財閥の御曹司。
日本で金太郎と意気投合し金太郎をサポートする。

為替が大きく経済を動かす今、金太郎の迷いや頑張りに共感できる人も多いのでは?
人気コミック「サラリーマン金太郎」原作で、外資系企業について金太郎と学びながら、
グローバルビジネスを疑似体験してくださいね。
もちろんアイフォンなどスマートフォン対応のウェブコミックサイトからも
全巻一気に読むことができますので、まずは無料お試しで電子コミックを読んでみませんか?

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「サラリーマン金太郎」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<サラリーマン金太郎>本編あらすじ|スマホ対応のネット漫画でコミック無料試し読み

3
今回は、本宮ひろ志によるビジネス漫画「サラリーマン金太郎」を紹介したいと思います。
集英社発行の青年漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」で1994年から連載が開始された本作品は
マンガ連載だけでなく、アニメ化やモバゲー用アプリ、さらにパチンコやパチスロでも
リリースされるほどの人気漫画なので、原作を読んだことなくても「サラリーマン金太郎」という
タイトルだけは知っているという方も多いのではないでしょうか。



また、TBSで4シリーズにわたってドラマが放送されており、金太郎の配役に高橋克典が
好評だったことを受け、視聴率10パーセント前後を記録する大ヒットドラマになりましたね。

もちろん、デジタルコミックのダウンロードサービスでは、人気ランキングで男女問わず
常に上位をマークしているほど読者の多い、おすすめできるマンガ作品です。

ヤンジャンの代表マンガ作品「サラリーマン金太郎」ですが、原作では「本編」、
外資系銀行に転職したストーリーの「マネーウォーズ編」そして、主人公の金太郎が
ヤマト中央建設の社長になる「新サラリーマン金太郎編」と分類されますが
ここでは「本編」のあらすじについて紹介したいと思います。

サラリーマン金太郎
(単行本1巻 - 30巻)
51Ixovdu5lL__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「サラリーマン金太郎」で検索してください

(あらすじ)
主人公の金太郎は暴走族集団・八州連合の元ヘッド。
妻を亡くしその故郷で息子の竜太とともに漁師をしていた。
海で会長を救ったことからヤマト建設に見習い社員として入社、
横暴な天下り社長の大島と戦っていく。

(登場人物)
矢島 金太郎(やじま きんたろう)
「サラリーマン金太郎」の主人公。
漁師をしていたがヤマト建設の営業部に採用される。
外界留学や出向などさまざまな経歴を経て、ヤマト建設退社時には総務部長にまで上り詰める。
ヤマト建設を倒産の危機から何度も救う大活躍を見せる。

矢島 美鈴(やじま みすず) (旧姓:末永)
銀座の高級クラブ「ジャルダン」のママで政財界に太い人脈を持つ。
金太郎に一目ぼれし後に妻となる。

大和 守之助(やまと もりのすけ)
ヤマト建設の創業者で初代社長、会長。
金太郎に命を救われる。金太郎の最大の理解者。

大島 源造(おおしま げんぞう)
元建設官僚でヤマト建設に天下った二代目社長。
横暴な性格で金太郎と敵対する。

黒川 優作(くろかわ ゆうさく)
ヤマト建設の創業からのたたき上げで、大島の解任の後三代目社長になる。

男も女も惚れてしまう豪胆な金太郎のいきざまは、アイフォン対応のスマートフォン向け
WEBコミックサイトから全巻大好評配信中です。
無料で立ち読みもできますので、まずは電子コミックをダウンロードして
スマホの画面で「サラリーマン金太郎」1話を試し読みしてみませんか?

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「サラリーマン金太郎」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM