<脳内ポイズンベリー>あらすじ|スマホ漫画試し読み(ios対応)

2
水城せとな原作の「脳内ポイズンベリー」は、2010年からコーラスで連載されており、現在はコーラスから名称が変更されたCocohanaで不定期連載されています。

2015年には真木よう子・主演で実写映画化も決定されている、今とても注目度の高い漫画。

誰もが経験する悩んだ時に頭の中でぐるぐる回る考え、それをキャラクターとして表現している、新しい手法の作品です。

脳内ポイズンベリー
作者:水城 せとな
(単行本1巻-5巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「脳内ポイズンベリー」で検索してください

(あらすじ)
主人公・櫻井いちこは駅で偶然、先日の合コンで会ったちょっと気になる男性・早乙女亮一を見かける。

声を掛けるか迷う彼女の頭の中では、彼女の感情をキャラクター化した人物達が会議を繰り広げている。

そんな中、勢いで声を掛けることに成功して何故か彼の家に行くことになり…。

(登場キャラクター)
櫻井 いちこ
30歳で現在は無職の女性で、趣味はフェルト細工と携帯小説を書くこと。
フェルト細工のレベルは高く、携帯に自作のリアルな小龍包のストラップをつけている。
悩んだ時には脳内で複数のキャラクター達が会議を繰り広げる。
会議している脳内には机やスライドなどがあり、彼らがマイクをオンにして喋ることで、その言葉をいちこが実際に声で発する。
スライドには過去の記憶が写真や映像で表示される。

吉田
いちこの脳内のキャラクターの一人、メガネでインテリ系の男性。
脳内会議での議長を務めているが、多数派に流されやすい。
基本的に自分(=いちこ)のキャラに反することには反対する。

石橋
いちこの脳内のキャラクターの一人、ポジティブな男の子。
時々、明るく毒のある言葉を吐く。

池田
いちこの脳内のキャラクターでの一人、ロングヘアーの女性。
ネガティブな性格で傷つくことを恐れている。

ハトコ
いちこの脳内のキャラクターでの一人、ゴスロリファッションの少女。
明るく、感情に素直で多少わがままな性格。
若干、騒がしいところがあり、皆になだめられることもしばしば。


いちこの脳内のキャラクターでの一人、脳内会議の記録係で初老の男性。
基本的には記録に徹しているが、意見が同数で決着が着かない場合は多数決に参加する。

早乙女亮一
美大出身の23歳で、野菜嫌いで掃除は不得意な男の子。
一見、ちょっと何を考えているか分からない、不思議な雰囲気の持ち主。
いちこに対して年の差は特に感じておらず、彼女に好意を持っているらしい。



どうする、こうすると白熱のバトルを繰り広げる脳内キャラクターのやり取りはそれぞれに共感できる部分があって面白いです。

また主人公がたまに見せる、普段とは別人のような鋭い行動がいいギャップとなり彼女を魅力に見せてくれます。

ファンタジーのようでファンタジーではない、新感覚のラブコメディ作品「脳内ポイズンベリー」は、スマホ対応携帯コミックからも読むことができます。

映画を見る前にスマホで原作を読んで、ちょっと予習しておきませんか?

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「脳内ポイズンベリー」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<きょうは会社休みます>2巻あらすじネタバレ|スマホ漫画で無料試し読み

11
ヴィンテージ・ガールのぼうけん
きょうは会社休みます。
著者:藤村 真理
(単行本2巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「きょうは会社休みます」で検索してください

(2巻あらすじ)

33歳にしてようやく処女歴にピリウドを打った花笑は、仲直りした田之倉の家に向かっていた。

生まれて初めて彼氏と過ごすクリスマスイブ。

そして初お泊まり。

img249.jpg

次第に緊張が高まっていく花笑だったが、急に生理になってしまったことがきっかけで、部屋の残る元カノの「かわいいテイスト」を意識してしまい、田之倉の恋愛歴が気になってしまう。

結局「初お泊まり」とはならずに花笑は帰ってしまう。

img250.jpg

「元カノにこだわるより、今の関係を大事にするべき」

自分に言い聞かせようとしても、なかなか気持ちが切り替わらない花笑は、以前アドバイスをくれた朝尾に相談することに。

img251.jpg

朝尾の口から出る予想外のアドバイスに戸惑いながらも、花笑は朝尾と楽しい時間を過ごしてしまい、田之倉のコトを一時とはいえ忘れてしまっていた。

img252.jpg

年明け。

実家に訪ねてきた親戚の子供の寝顔に、花笑はメロメロ。

img253.jpg

子供が欲しいと楽しく会話していたが、いつのまにか話題は花笑の結婚話に発展。

そして両親に彼氏がいることを知られてしまう。

img254.jpg

付き合っている人がいるとバレてしまった今、ちゃんと両親に紹介しないとお泊まりは無理だと考えた花笑は、両親に会って欲しいと田之倉に持ちかける。

困らせてしまうんじゃないかと心配する花笑だったが、田之倉は挨拶にいくことを快く引き受けてくれる。

img255.jpg

そして当日。

img256.jpg

イライラと緊張を押さえきれない花笑の父親は、田之倉へ聞きたいことを箇条書きにまとめ、食事中にも関わらず容赦なく質問を始めようとする。

img257.jpg

しかし「質問には全て答えるつもりで今日は来ました」と笑顔で話す田之倉の態度に、雰囲気は一転して和やかに。

img258.jpg

両親へ深々と頭を下げる田之倉の姿を見て「あの時逃げないで勇気を出して飛び込んで、本当によかった」と改めて感じる花笑だった。

img259.jpg

急な怪我もあって2人の旅行計画はなくなってしまったが、自分専用の食器を買って、いざ田之倉の部屋で家デート。

そしてついに初お泊まり。

img260.jpg

翌朝、田之倉の横で目覚めた花笑。

「今この瞬間、全部頭に焼きつけたい」

「まつげも、くちびるも、田之倉くんのカタチ全部、ひとつずつ頭にしまっておきたい」

田之倉のそばを離れられない花笑は携帯を取り出し、会社へ電話をいれる。

「あの・・・きょ・・・今日は会社休みます。」

img261.jpg


(登場人物)
青石 花笑(あおいし はなえ)
3.jpg
33歳。
33年間の彼氏いない歴&処女歴にピリオドを打つと同時に、子供のころから続く皆勤記録もストップ。

田之倉 悠斗(たのくら ゆうと)
2.jpg
21歳の大学生。
花笑の勤める会社でアルバイトをしている。
彼女と別れた直後に、花笑と付き合い始めた。

3階の男
img248.jpg
33歳。
花笑が勤める会社が入るビルの3階にある別の会社に勤める。
超辛口だけど的確なアドバイスをくれる。


<きょうは会社休みます3巻>へつづく

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「きょうは会社休みます」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<きょうは会社休みます。>コミックシーモア無料試し読みマニュアル

10
きょうは会社休みます。(スマホ漫画)
▼▼無料試し読みできます▼▼

▲▲配信サイトはコチラから▲▲




1.
コミックシーモアのバナーをタップすると
まず「今すぐ会員登録」画面が開きます。

1.jpg


2.
この画面を下にスクロールしていき
「コミックシーモアTOP画面へ」
表示をタップ。

2.jpg


3.
画面上 (青マルの部分) に
コミックシーモア公式サイトの
「フリーワード検索」画面があります。
ここに探したい漫画タイトル名や、作者名を入力するとカンタンにお探しの漫画を見つけることができます♪

3.jpg


4.
それでは「きょうは会社休みます。」を試し読みしたいと思います。
ひらがなで「 きょうは 」 と入力します。
(漢字で「 今日は 」と入力すると検索されません^^;)

4.jpg


5.
タイトル検索結果がでました。
コミックシーモアで配信されていない漫画タイトルの場合は検索されません。

5.jpg


6.
「無料立読する」をタップします。
(アプリ無しでも読めます)

6.jpg


7.
無料版が立ち上がりました♪
配信タイトルの中には、1巻すべて無料で読める漫画もありますよ。

7.jpg


8.
無料ページを読み終わりました。
続きを読む場合は「購入ページ」をタップして
ポイント購入画面に進んでくださいね。

8.jpg


今日、恋をはじめます(スマホ漫画)
試し読み無料サンプルあります
▼▼詳しくはコチラから▼▼

▲▲電子コミック配信サイト▲▲


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<かくかくしかじか>漫画あらすじ|iPhone対応スマホ電子コミックで無料試し読み

7
「かくかくしかじか」は少女漫画雑誌「Cocohana」において2012年1月号より連載されているコミックエッセイで、今とても注目を集めています。

作者は第34回講談社漫画賞少女部門を受賞した「海月姫」テレビドラマ化もされた
「主に泣いてます」
など人気作を手掛けた東村アキコ先生。

本作品「かくかくしかじか」では自分が目指した経緯を漫画化しており、青春時代の苦悩を明るい作風で描いた、笑えて泣ける物語です。

かくかくしかじか (単行本1巻 - 2巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「かくかくしかじか」で検索してください

(あらすじ)
林明子は子供の頃から絵を描くのが好きで少女漫画家になるのが夢。

周囲の人間はみんな褒めてくれるため自分の絵に絶対の自信を持っていた。

将来は美大に行き絵の勉強をして少女漫画家になれると本当に思っていた明子だったが、クラスメイトの二見に釘を刺され一緒の絵画教室に行くことに。

そこで明子は恩師と呼べる人と出会う。

(登場キャラクター)
林 明子(はやし あきこ)
c01.jpg
美大に行き少女漫画家になる夢を持つ高校3年生。
自分は恵まれた才能を持つ天才だと思い自意識過剰に陥っていたが、絵画教室で日高との出会いによって大きく変わっていく。

日高 建三(ひだか けんぞう)
c02.jpg
絵画教室の教師だが、強面で竹刀片手にスパルタで教える。
優しくのんびりとした人が多い明子の周囲にはいなかったタイプの人間で、明子の絵にも徹底的なダメ出しを行った。


「かくかくしかじか」は夢に向かうのはひたむきな意志だけではなく、きちんと基礎を積む努力と技術の積み重ねが必要だと描いています。

本作品はそんな受験生の努力と苦悩を見事に描き切っており、これから美術関係のお仕事を目指している人には特におすすめしたい名作漫画です。

コミックナタリーでは4位に入賞するなど、Cocohana誌上で人気急上昇中の
東村アキコのドラマチック・メモリーズ「かくかくしかじか」ですが、アンドロイドやアイフォンなどスマートフォン対応の電子コミックとして配信中です。

試し読みなら無料ですることができるので、ぜひスマホで読んでみてくださいね。

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「かくかくしかじか」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<きょうは会社休みます>4巻あらすじネタバレ|スマホ電子漫画で無料試し読み

16
ヴィンテージガールのぼうけん
きょうは会社休みます。
作者:藤村真理
(単行本4巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「きょうは会社休みます」で検索してください

(4巻あらすじ)
学生時代の友人・有紗のウェディングパーティーに招待された花笑は田之倉と一緒に結婚祝いを買いに出かけていた。

偶然にも有紗と彼氏のロジャーと出会い、田之倉までパーティーに誘われてしまう。

20130926.jpg

img194.jpg

大学時代のサークルメンバーも誘われていると知った花笑は、新歓コンパの夜のことを思い出し、先輩との甘い思い出が頭をよぎる。

img195.jpg

結婚パーティー当日。

花笑は、親友の一華たち友人に田之倉を紹介を済ませ、周りは和んだ雰囲気になるが、一華からあの先輩も来ていると聞かされ、緊張してしまう。

そして田之倉と一緒にいるところに、新歓コンパで一緒に帰った先輩が現れる。

20130926-2.jpg

img196.jpg

田之倉からプロポーズされた夢から覚めた花笑は、いつもどおり会社へ向かう。

同僚の瞳から突然ごはんに誘われてしまい、田之倉との約束をキャンセルするが、待ち合わせ場所にいたのは、同じく同僚の水谷と田之倉だった。

img197.jpg

4人は食事に向かうが、瞳が予約をしていた店のオーナーは、なんと花笑にプロポーズをした朝尾の店だった!

img198.jpg

気まずくなる花笑は、朝尾にプロポーズされたことを田之倉に伝えようとするがなかなかタイミングが掴めず、何も言えないまま田之倉の家に着いてしまった。

都合の悪いことを隠していい所だけを見せようとする自分を変えるため初心に帰り、朝尾と今まであったことを全て田之倉に打ち明ける。

img199.jpg

必死で謝る花笑だったが、「花笑さんはオレのことが大好き」と信じていた田之倉は何を話されても怒ることはなかった。

img200.jpg

そして田之倉から「このまま一緒に暮らさない?」と提案される。

「同棲」など、結婚以上に無縁の言葉だと思っていた花笑の出した答えは・・・!?

img201.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「きょうは会社休みます」で検索してください

img204.jpg

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<きょうは会社休みます>1巻ネタバレ|電子コミック無料試し読み スマホ漫画アプリ

18
「降っても晴れても」や「隣のタカシちゃん」などの代表作で知られる藤村真理の人気マンガ「きょうは会社休みます」が注目を集めています。

日本の少女漫画誌「Cocohana(ココハナ)」で連載中の作品ですが、今とても人気があるようでスマートフォン対応の電子コミックサイトでは、人気コミックランキング上位をマークしており、原作ダウンロード数も右肩上がりを記録しているそうですね。

気になったので、実際にスマホからウェブコミックで読んでみたのですが、恋愛話はもちろん、クスっと笑えるシーンも盛りだくさんで、評判通り確かに面白いです。

そこで今回は、「コミックタイトルは聞いたことあるけど、どんな漫画か分からない」「興味あるけど、まずはどんなあらすじが知っておきたい」という方のためにきょうは会社休みます。」単行本1巻のストーリーを紹介していきたいと思います。

ヴィンテージ・ガールのぼうけん
きょうは会社休みます。
作者:藤村真理
(単行本1巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「きょうは会社休みます」で検索してください

「Happy Birthday花笑 脱☆彼氏いない歴33年 今年こそはなんとかするよーに」

img095.jpg

年齢=彼氏いない歴=処女歴青石花笑(あおいし はなえ)は、毎朝一番に出社する優秀な会社員。
入社以来、無遅刻無欠勤を続ける真面目な彼女は、有給休暇すら一回も消化したことがなかった。

誕生日にもかかわらず会社の忘年会に参加した花笑は、二次会で職場のアルバイトの大学生・田之倉悠斗(たのくら ゆうと)と二人っきりになる。

今日が花笑の33歳の誕生日だったことを知った田之倉

img0970.jpg

「オレのおごりです。お誕生日おめでとうございます」
「ロウソクの代わりに花火 悪くないでしょ?」
「メガネ怖いからない方がいい」

img096.jpg

ひと回り年下におごってもらい、なんだか甘い雰囲気になってくる花笑

img097.jpg

「メガネ外して飲むと酔いが回っちゃうのよ」
「まさかね。21の男の子と」
「あんなことなんて、きっともうないのよ・・・」

気がつくとラブホテルのベッドの中・・・。
そして横には田之倉悠斗が寝ていた。

img098.jpg

慌てた花笑は「お疲れ様でしたっ」っと言い残し帰ってしまう。

img099.jpg

初めて会社を休んだ彼女は、昨晩の真相を確かめるため田之倉と会うことに。

img100.jpg

花笑
「ゆうべのコトなんだけど、ホっ、ホテル行って結局・・した・・の?・・・私たち・・」

田之倉
「・・・覚えてないですか?」

花笑
「いや・・なんてゆーか少々曖昧で・・所々うっすら記憶あるってゆーか・・・」

田之倉
「マジすか・・・しました」

予想外の処女卒業に動揺する花笑。
さらに、昨日の夜から2人は付き合うことになったと聞いてまたびっくり!

親友に相談し悩みながらも、田之倉と向き合うことになった花笑だったが、生まれて初めての恋人生活に、戸惑いの連続。

img101.jpg

飲みすぎて記憶をなくしてしまう癖から寝坊してしまい、会社の避難訓練をサボって朝食を買いに行くところ、同じオフィスビル3階にある別の会社の朝尾侑(あさお ゆう)と知り合う。

img102.jpg

朝尾からお菓子をご馳走になった花笑は、彼氏である田之倉との関係を言い当てられ「頑張りすぎて思い女にならないように」と注意をされてしまった。

img103.jpg

そしてクリスマスイブ。
田之倉の家に誘われていた花笑は、ケーキ、チキン、サラダを作り、初お泊まりの準備をして待ち合わせの場所に向かう。
しかし田之倉は、すでに高級レストランを予約していて、ご馳走してもらうことに。

img104.jpg

花笑
「いいよっ、こんな高い店。私もちゃんと出すよ」

田之倉
「バイト代入ったから大丈夫。とりあえず飲み物何にする?シャンパンでいい?」

花笑
「・・・うん・・・」

田之倉
「ワインは?赤?白?」

花笑
「・・・・ハウスワインをグラスで・・・」

田之倉
「ボトルでよくない?飲めるでしょ?」

花笑
「あ・・・あんまり飲んじゃうと、また記憶なくしちゃうし・・・」

田之倉
「メインは食べないの?」

花笑
「うん」

自分のためにお金を使って欲しくないと想う花笑だったが、遠慮してばかりの花笑の態度に、田之倉は怒って帰ってしまう。

田之倉
「・・・ちょっと今日は一人で帰ります」

行く当てのない花笑は会社へ向かうが、そこで朝尾に見つかってしまう。
朝尾は「クリスマスイブのような特別な日は仕事するに限る」ということでオフィスに来ていた。

花笑は、田之倉とのことを朝尾に相談したところ、男心が分かっていないとアドバイスされる。


朝尾
「彼が自分で稼いだ金を、自分の為に使おうがアナタの為に使おうが、彼の勝手でしょ?」
「それって結局見下してるよね。彼も傷付くよ」

img105.jpg

ドヤ顔で語る朝尾の忠告を受けて、花笑は電話で田之倉に誤り、もう一度会いに行くことに。

仲直りした花笑と田之倉は、これからクリスマス本番を迎える。

img106.jpg


<きょうは会社休みます>2巻へつづく

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「きょうは会社休みます」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<きょうは会社休みます。>あらすじ|スマホ対応の電子漫画でコミック無料試し読み

12
【PR】男だらけの王様ゲーム

きょうは会社休みます。」は、「あなたに逢うまで」や「隣のタカシちゃん。」など、多くの人気コミックを生み出してきた藤村真理作のレディースコミックです。

集英社の少女漫画誌「Cocohana(ココハナ)」で、創刊号の2012年1月号から連載されていて、コミック1巻から8巻までが発売されています。

R30の主人公「花笑(はなえ)」と12歳下の大学生、そこにできる男35歳が絡んで、「できすぎ!」といわれながらも、花笑のがんばりっぷりが読者の応援を集めています。

ヴィンテージ・ガールの初体験
きょうは会社休みます。
作者:藤村真理
(単行本1巻 - 8巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「きょうは会社休みます」で検索してください

(あらすじ)
年齢=彼氏いない歴の処女・青石花笑は、33歳の誕生日に会社のアルバイトの
青年・田之倉とお酒を飲み、酔っぱらって記憶をなくし、朝起きるとホテルのベッドの中!

img098.jpg

一夜を共にしてしまう。処女喪失の実感が全くないまま、田之倉と付き合いはじめ、勇気を出して恋愛への一歩を踏み出すことにしたが・・・。

img100.jpg

(登場人物)
青石 花笑(あおいし はなえ)
人生で一度も彼氏ができなかった地味で真面目な事務職OL。
職場には一番に出社&皆勤。33歳の誕生日にはじめて、12歳年下の田之倉と関係を持つ。
親友からは交際をやめるよう忠告されるが、田之倉とつきあうことに。
メガネをはずして酒を飲むと酔いが早く大胆になる。

田之倉 悠斗(たのくら ゆうと)
花笑の会社にアルバイトに来ているイケメン大学生、恋愛経験豊富な21歳。

朝尾 侑(あさお ゆう)
花笑の会社と同じビルの3階にある、食品輸入卸会社「アルバ・トレーディング」の35歳CEO。
女性にもてて扱いもうまい。
恋愛初心者である花笑に的確なアドバイスをする。
結婚は面倒だったはずが、突然花笑にプロポーズを。

img101.jpg

花笑&田之倉&朝尾の三角関係は一体どんな展開が待っているんでしょうか?

気になる続きは、スマートフォン対応のウェブコミックサイトから配信中です。

試し読みなら無料でできますので、人気上昇中の「きょうは会社休みます。」の原作を、ぜひスマホにダウンロードして一気読みしてみてくださいね!

>> きょうは会社休みます1巻あらすじネタバレ

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「きょうは会社休みます」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM