<ピース オブ ケイク>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

1
ジョージ朝倉原作の「ピース オブ ケイク」は、2003年から2008年にかけて「FEEL YOUNG」にて連載され、祥伝社から単行本全5巻が発売されています。

今まで流されるように恋愛を重ねてきた主人公の志乃。

そんな性格がたたって恋愛が泥沼化してしまい、遂に仕事も恋人も失って一人になってしまいます。

心機一転、引越しをした彼女は隣に住んでいた年上の男性を好きになり。

今まで相手に流され、なんとなくの恋愛を重ねてきた彼女は本当の恋を見つけることができたのか?

2015年9月には主演・多部未華子、綾野剛で実写映画の公開も予定されていてまさに今、注目を集めている作品です。

流され女子は本当の恋ができるのか!?
ピース オブ ケイク
作者:ジョージ朝倉


>>【ピース オブ ケイク】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

(あらすじ)
主人公の梅宮志乃は付き合っている人がいる。

彼氏の正樹は志乃の服装や行動、言動に至るまで全て細かくチェックを加えてくる神経質な男。

普段はだらしない志乃であったが、正樹と会う時には服装や行動に逐一気を使っていた。

そんな恋愛に嫌気がさしていないわけではないが、基本的に相手に流されるままになってしまう志乃は面倒を感じながらも別れることもできない。

しかし、バイト先でも男性に言い寄られて押し切られ、結果として浮気をしてしまった志乃。

それが正樹にバレて修羅場と化したがなんとか危機を乗り越えることができた。

だが、正樹の束縛は一層強くなり、言うとおりに従っても文句を言われ遂には殴られる始末。

バイト先の男性からはありもしないような噂を流され、立場は最悪になるものの正樹の言いつけで辞めることもできない。

そんなある日、突然に正樹から別れを告げられる。

予想外の事態に戸惑う志乃であったが修復することもできず、それを受け入れることに…

全てを失った彼女は実家へ戻ろうと考えるが母のはんたいもあり、親戚のアパートに引っ越すことになる。

そこで隣人となった男性が偶然にも新しいバイト先の店長・菅原であった。

そんな彼に恋した志乃は新しい自分に出会えた気がしていた。

彼女の新しい世界が幕を開けていく…

(登場キャラクター)
梅宮 志乃
24歳のフリーターでアルバイトをしながらひとり暮らしをしている。
彼氏の正樹とは性格も好みも合わないが、自分を好きだという彼から離れられないで言うことをきいてしまう。
はっきりとものが言える性格であるが、周りに流されてしまいがち。

正樹
志乃のことが好きで彼女を束縛し、服装から行動まで自分の思い通りにしようとした。
結果、そんな状況に疲れてしまい自分から別れを切り出す。

菅原 京志郎
志乃の引越し先のアパートに住んでいる30歳の男性。
ビデオ屋の店長をしており、ヒゲ店と呼ばれている。
彼女と同棲中。



今まで相手に流されっぱなしの主人公が片思いした相手は年上で彼女と同棲中の男。

なんともこじらせ具合が感じられる女の子ですが、それでも菅原に会うことで新しい自分を発見し変わっていきます。

自分の気持ちを上手く貫けず、つい流されてしまうもどかしさは誰もが一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

20代女子の等身大な気持ちが巧みに表現されており、共感できるところもグッド!

実写映画も豪華キャストが名を連ね、ぜひチェックしておきたい作品の一つです。

映画を鑑賞する前にまずは原作でその世界感にたっぷりと浸ってみませんか?

>>【ピース オブ ケイク】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

スケベ体育教師の放課後快楽調教レッスン

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<うさぎドロップ9巻>最終巻あらすじネタバレ|スマホ電子漫画でダウンロード

13
テレビアニメとして放送され、あまりの人気ぶりに実写映画化までされた宇仁田ゆみ原作の少女漫画「うさぎドロップ」

女性向けの漫画雑誌「FEEL YOUNG」で連載された本作品ですが、連載終了から1年以上経つにも関わらず、まだまだ根強い人気ですね。

改めて「うさぎドロップ」のあらすじを簡単に紹介すると主人公・ダイキチの祖父の訃報がきっかけで、隠し子だった幼い6歳の少女・りんを引き取って育てるという、30歳の独身男性が手探りで子育てに奮闘する物語。

家族愛をテーマに、とても心温まるような親子の絆が描かれた第1部から始まり、コミック5巻から最終巻である9巻までは第2部として、恋愛をテーマに物語は進みます。

高校生になったりんが恋したのは、幼い頃の自分を不器用ながらも育ててくれたダイキチ。

血の繋がった3親等である育ての親「ダイキチ」と「りん」の恋の結末は・・・?

癒し系・子育て奮闘記、堂々完結!
うさぎドロップ
(単行本9巻)


>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「うさぎドロップ」で検索してください

(9巻あらすじ)
10年前、亡き祖父の隠し子であるりんを引き取った大吉は、独り身でありながらも慣れない子育てに四苦八苦しながらもりんとともに10年の時を過ごしてきた。

高校生になったりんは、りんを生んだ母・正子と再会したのである。

正子に第二子が誕生すると聞き、喜ぶりんであったが大吉は相変わらず、正子とは折が合わない。

そんな日々を過ごしているうちに、りんの心に大吉への恋心が芽生えていた。

img205.jpg

りんの気持ちを知ったコウキは、大吉にりんに芽生えた恋心を伝えるが、その瞬間をりんに見られてしまう。

大吉に自分の気持ちを知られショックを受けたりんは思わず飛び出してしまう。

img206.jpg

img207.jpg

外へと飛び出したりんを探す大吉とコウキ。

決死の捜索の中、ついにりんを見つけた大吉だが・・・。

その夜を境にりんは大吉に対しどう接していいか分からず一人悩んでしまう。

img208.jpg

コウキに諭されたりんは改めて大吉に想いを伝えるが、ずっと娘として10年も命懸けで育ててきた大吉にとって、
それはあまりに残酷で聞きたくもない話だった。

img209.jpg

大吉との接し方が分からずどうしたらよいのか悩んだりんは、母・正子の元に向かい、正子に悩みを打ち明ける。

img210.jpg

思い詰めるりんに、正子は衝撃の事実を打ち明ける。

そこへ、りんを心配し大吉が駆けつける。

img211.jpg

2年後。

高校卒業を迎え、それぞれの進路に向けて別々の道を進む仲間達。

img212.jpg

そして大吉がりんに出した答えは・・・?

img213.jpg

(登場人物)
鹿賀 りん(かが りん)
しっかり者の高校1年生で6歳の時に大吉に引き取られた。
大吉に密かな恋心を抱いていたりんはついに大吉に想いを伝えるのであった。

河地 大吉(かわち だいきち)
独身の40歳。
りんの保護者として10年間必死で育ててきた。
始めはりんの気持ちを拒否した大吉であったが、2年の猶予期間設けることを提案。
そして、2年の時を経て、ついにりんの気持ちに応えたのであった。

二谷コウキ(にたに こうき)
りんの保育所にいた時からの幼なじみ。
色々あったが、ついにりんに振られる。
大吉にりんの恋心を暴露した。

吉井 正子(よしい まさこ)
りんの実の母で、「西園寺まろん」というペンネームで漫画家として活動している。
最近第二子が誕生し、りんとは関係が良好になりつつある。
大吉との関係に悩むりんに大吉との血縁関係がないと暴露してしまった。

img214.jpg

ダイキチとりん。

二人三脚で歩んできた10年。

実際の親子じゃない2人の成長ぶりは、多くの読者に感動と癒やしを与えてきましたが、最終回では、思わず「まさか!?」と声を出してしまう驚きのラストを迎えます。

改めて原作を読み返すと、まだ幼いりんが描かれた第1部の段階ではこの結末を予想できた読者はいないのではないでしょうか!?

非常に賛否両論のある「うさぎドロップ」最終話が収録された単行本9巻、

さらに2人の「その後」が収録された単行本10巻は、アイフォンやアンドロイドなどスマートフォン対応の電子コミックで配信されています。

アニメや映画だけで原作を読んだことのない方も、コミック全巻読んだことのある方も、ぜひスマホ電子漫画で「ダイキチ」と「りん」の気持ちを汲み取って見てくださいね!

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「うさぎドロップ」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<うさぎドロップ>あらすじ|スマホ対応の携帯ネット漫画で無料試し読み

6
【PR】お年玉でお姉ちゃんを買ってみた

2005年から女性向けの漫画雑誌「FEEL YOUNG」で連載されていた「うさぎドロップ」は
宇仁田ゆみによる新感覚の家族マンガです。

2011年には実写映画化され、主人公の河地大吉を松山ケンイチ、
鹿賀りんを「マル・マル・モリ・モリ!」でおなじみの天才子役・芦田愛菜が演じて話題になりました。



また2011年7月から、フジテレビ「ノイタミナ」枠で原作の第一部を最後までアニメ化しました。
宇仁田ゆみがパフィーのファンということもあり、主題歌として書き下ろされた
PUFFYの31枚目となるシングル曲「SWEET DROPS(スウィート・ドロップス)」が使用されましたね。

「FEEL YOUNG」の2005年10月号から連載された「うさぎドロップ」は二部構成になっており
りんが大吉と出会い家族を得る第1部と、りんが高校生となり「母親」について考える
第2部に分かれています。
その後、番外編も描かれ単行本として発売されました。

うさぎドロップ(単行本1巻 - 9巻)
41mk-HqD87L__SL160_.jpg

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「うさぎドロップ」で検索してください

(あらすじ)
30歳の独身男、河地大吉は、祖父のお葬式で祖父の隠し子・鹿賀りんに出会う。
施設に入れようとする親族に反発し、大吉は自分がりんを引き取って育てることにする。
慣れない子育てで四苦八苦するが、りんとの共同生活を通じて自分も成長していく。

(登場人物)
河地大吉
サラリーマンだが、残業のない課へ異動したり看病のために会社を休んだり、
りん中心の生活に切り替える。
第一部は30歳で独身、第二部では40歳で中盤に結婚。

鹿賀りん
大吉の祖父の子どもで、第一部では6歳、第二部では16歳。
大吉と共に暮らすうち明るい性格になっていく。

吉井正子
りんの実母で「西園寺まろん」というペンネームの漫画家。
彼女なりにりんへの愛情は持っている。
大吉とは犬猿の仲。

第一部は映画で見たけど、第二部が気になるという方もいると思います。
スマホ対応の携帯コミックサイトからは1話から最終話まで配信されていますので
いますぐ全巻ダウンロードして、その後の大吉、りんの物語を読んでみませんか?

>>うさぎドロップ最終巻あらすじネタバレ【スマホ電子コミックでダウンロード】

>>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
*「うさぎドロップ」で検索してください

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

相互リンク募集中!

ビットコインウォレット

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM