<大江戸妖怪かわら版>漫画あらすじ|妖怪×江戸生活の日常系ファンタジー【無料試し読み】

1
大江戸妖怪かわら版
作者:香月日輪/高橋愛


>>【電子コミック】大江戸妖怪かわら版|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

あなたの住んでいる世界は唯一無二の世界だと思っていませんか?

実は他にも世界が存在していて、そこにはあなたの世界とは全く別の生き物たちが暮らしている。

そこから時々、住人が遊びに来ていて幽霊や宇宙人として目撃されている…。

これは想像でしかありませんが、絶対に有りえないとは限りません。

今、この世界で生きているのが辛いと感じていたら別の世界で生きていく道がある。

そう考えると少し、ロマンがあると思いませんか?

舞台は大江戸、と言っても将軍様が統治して侍が歩く江戸時代ではありません。

魔都大江戸は異形の者たちが暮らす街、妖怪都市なのです。

見た目は奇怪でも中身はごく普通、人間とそう変わりはありません。

だから大江戸の生活は人間の江戸時代とよく似ているのです。

そんな街でかわら版屋の記者として働く雀という男がいました。

彼だけはこの世界でおそらく、唯一の人間!?

なぜ雀は魔都大江戸にきて、そしてかわら版屋になってのでしょうか…。

元々は人間界で暮らしていた雀ですが、今ではすっかりこちらの生活に慣れっこ。

周囲からも慕われ、事件があれば友人の桜丸と共に空を駆け回り取材をするのです。

彼のかわら版は人々から大人気!

あっという間に売り切れた時こそ、雀が最高にうれしい時。

次回作への活力につながっていくのでした。

生活の様子や言葉づかいはまるで江戸時代、でもそこに暮らす者が違えば起こる事件も一味違います。

火事だって家が燃えたくらいの規模ではありません。

炎蛇とよばれる体が火で出来た大蛇が暴れれば、その始末に出向くのは水神の火消したち。

さらには翼を付けた空火消しもあらわれ、ダイナミックな消火が行われるのです。

見るものすべてが初めての世界で雀は苦労しつつも楽しく毎日を生きていきます。

「大江戸妖怪かわら版」 は彼の生きざまを通して大江戸の生活をのぞき見できるファンタジーストーリー。

不思議な世界のとびらを一緒にあけてみませんか?

>>【電子コミック】大江戸妖怪かわら版|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<まがつき>漫画あらすじ|キスしないと死んでしまう!?可愛い神様と人間との三角関係ラブコメディ【無料試し読み】

3
「まがつき」は田口ホシノ・作でで2011年から2017年まで「月刊少年シリウス」にて連載され、講談社より単行本全13巻が発売されています。

主人公が疫病神に祟られてしまい、呪いを解くまでは常に手を繋いでいないと死んでしまうという嬉し恥ずかしな状況に立たされるラブコメディです。

疫病神の女の子だけでなく幼馴染や他の神様にまで行為を寄せられてしまい、ドタバタ劇は混迷を深めていきます。

最後に主人公が選ぶのは一体、どの女の子でしょうか?

まがつき
作者:田口ホシノ


>>【スマホ漫画】まがつき|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
神社の息子、荒巾岐八助は頭の上がらない人が二人いる

一人は姉で神主の宮乃で、命令を聞かないと命のすら危ういからだ

もう一人は幼馴染の稲森アカリで、彼女には夕飯を作ってもらうなどお世話になっている

そして同時に八助はアカリに10年前から片思いをしているのだ

だが幼馴染として一緒にいる時間が長すぎて、今では犬猿の仲のような状態

機会があれば告白したいとは思っているのだが…

そんな八助に一世一代のチャンスが到来する!

姉が外出し、晩御飯をアカリ作ってもらうことになったある日、八助はいよいよ告白を決意したのだ

その前に頼まれた草むしりをしていたのだが、告白の方に気持ちが偏り集中できない

どう切り出そうかと悩んでいると、思わず手に持っていた鎌を放り投げてしまった!

飛んでいった鎌は祀られていた鏡に直撃し、真っ二つに割ってしまう

すると、そこから黒い煙と共に見知らぬ女の子が登場し…

(登場キャラクター)
荒巾岐 八助
高校一年生のやんちゃ盛りで趣味は友達と女の子のパンツを見ること。
アカリのことが好きだが素直になれず、いつも喧嘩ばかりしている。

稲森 アカリ
寿司屋の娘で料理上手な女の子。
八助のことが好きなのだが、勝気な性格から素直になれない。

瀬織 津姫
神社に祀られていた禍津日神で、鏡を割られたことで八助を祟る。
彼の魂を抜き取り、常に一緒にいないと八助は死んでしまう。
手を離して死んだ場合はキスをすることで力を注ぎ、生き返らせる。



八助が祟られた神様は可愛いけれど厄災を引き起こす面倒な神様でした。

その上、ネガティブですぐに泣き出すので気が抜けない!

だって彼女が不安定になると天変地異が巻き起こり、災害が起こってしまうから。

本当はアカリのことが好きなのに、これじゃ告白どころじゃありません。

瀬織津姫を幸せにしないと祟りは終わらないし、それではアカリと幸せになれないしの板挟み状態はとにかく大変です。

周囲からは可愛い女の子と絡んで幸せそうに見えますが、当の本人はそれどころではなく…。

勘違いされ振り回されて、八助は無事に瀬織津姫にできるのか!?

そして、念願のアカリへの告白は叶うのか!?

怒涛のラブコメ展開をどうぞ、最後までお楽しみください。

>>【スマホ漫画】まがつき|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<妖怪アパートの幽雅な日常>漫画あらすじ|奇妙、キテレツ、摩訶不思議!おかしな住民たちとの暮らしは面白い?【無料試し読み】

2
「妖怪アパートの幽雅な日常」は香月日輪・作の小説を深山和香・画にて漫画化した作品で、月刊少年シリウスにて連載中です。

火事によって予定していた寮に住めなくなった主人公が導かれるようにやってきたアパート。

そこは人間と物の怪が一緒に暮らす不思議な場所でした。

はじめは期間限定で住むはずだったのですが、住民たちとの交流に心惹かれるようになり…。

妖怪アパートの幽雅な日常
作者:香月日輪/深山和香


>>【スマホ漫画】妖怪アパートの幽雅な日常|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
春から商業高校へと進学が決まっている稲葉夕士

彼がこの学校を選んだのは即戦力になる技術を身につけるためと、寮に入るためだ

両親亡きあと叔父の家にお世話になっているのだが、これ以上は負担をかけたくないと考える

それに一つ違いの従姉妹、真理子との折り合いも悪く家を出たいと思っていた

ところが引越しの直前に学生寮が火事で全焼!

自宅からの通学を余儀なくされるも、夕士は諦めきれない

なんとかすると不動産屋を回るもののタイミングが悪く、いい物件が見つからないのだ

公園のベンチに腰掛けて途方にくれていた夕士、そこへ少年が話しかけてきた

いいお店を知っているよと言われ、すぐ近くにある前田不動産(有)を紹介されたのだ

おそるおそる訪ねてみると、不動産屋の店主も寮が焼けた事件を知っている様子

すぐに一軒のアパートを紹介してくれのだが、条件が良すぎるのが気になった

そこで思い切って聞いてみると案の定、お化けが出ると言われ…

(登場キャラクター)
稲葉 夕士
中学一年生の時に両親が事故で他界し、叔父夫婦の家に引き取られた。
高校卒業後は就職を考えており、前向きで独立心が強い。

長谷 泉貴
夕士の親友で名門高校への進学が決まっているが、本人は鼻にかけるようなことは決してしない。
両親を亡くしている夕士のことを心配している。

恵理子
夕士の従姉妹で一つ年上だが、おっとりした叔父夫婦とは対照的にキツイ性格。
同じ家に住んでいるものの会話はなく、嫌われている様子。



叔父夫婦は優しくしてくれるけど、どこか居づらさを感じてしまう夕士。

恵理子との関係もあり、早く社会に出たいと独立を強く願っています。

寮の火事で出鼻をくじかれ絶望しかけていた夕士ですが、妖怪アパートとの出会いが彼の人生を変えていくことに。

住んでいるのは人間もいれば妖怪も、様々な生き物(?)が入り乱れ生活しています。

時にはトラブルもあるけれど、騒がしくって楽しい毎日。

そこに夕士は自分の居場所を見出していくのでした。

人外を超えた交流はあなたの心もほっこり温かくしてくれるかも。

奇妙なアパートの日常をのぞいてみませんか?

>>【スマホ漫画】妖怪アパートの幽雅な日常|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM