<だんだらごはん>漫画あらすじ|歴史に名を刻む、あの人たちが愛したご飯!?【無料試し読み】

1
だんだらごはん
作者:殿ヶ谷美由記


>>【電子コミック】だんだらごはん|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

どんな苦労の影にも戦の間にも食事の時間は存在します。

辛い日常を送っている人もごはんを食べるひと時はきっと、一息ついているはず。

そして、美味しい食べ物は心をとかしてくれる特効薬でもあるんです。

幕末の時代を駆け抜け、散っていった新撰組。

彼らの激動の時代の影には心を温め、互いをつなげてくれた美味しい食べ物があった!?

道場で出会った山口一と沖田宗次郎。

腕に自信があった山口でしたが、沖田に完敗してしまいます。

対する沖田はというと特に鼻にかけることもなく、むしろ負けるかと思ったと謙遜モード。

思わずイラっとする山口、もう会いたくないと思うのですがそれから事あるごとに付きまとわれることに…。

ところがこのふたり、まったく合わない!

せっかちな山口に比べておっとりな沖田、食の好みも正反対で辛党VS甘党。

熱いもの好きと冷めてないと嫌など、気が合う要素ゼロ。

終始イライラする山口ですが、少しも負けずにつきまとう沖田の方が上手かもしれません。

そんなやり取りをしていると、沖田が所属する試衛館の若先生こと近藤さんが参ってるとの情報が入ります。

信じていた人に裏切られ、心が参っていると聞いて見舞いに行くことにする山口。

卵を買い、作るのは「卵ふわふわ」なる料理!?

武術が得意な山口ですが、意外にも料理に興味ありで気に入ったレシピをメモしてまとめる几帳面な一面が。

不器用な沖田に代わり、仕方なく台所に立ってみます。

初めての料理は失敗の連続ですが、意外にも出来は上々!

近藤さんも満足してくれて、体調を取り戻していくのでした。

これをきっかけに、巻き込まれるような形で沖田と本格的に付き合うようになった山口。

「だんだらごはん」には新選組の軌跡をたどりながら、その時代に愛された料理が数多く登場します。

とろ飯、納豆汁にニラの雑炊、文字焼きや桜もちといった甘味まで。

歴史好きはもちろん、グルメ好きにも心おどる作品に仕上がっているのではないでしょうか。

江戸の末期に庶民に愛された料理はあなたの心もきっと躍らせてくれることでしょう。

>>【電子コミック】だんだらごはん|漫画配信サイトはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<これは恋のはなし>漫画あらすじ|時間をかけ、ゆっくりと育まれる恋物語【無料試し読み】

1
「これは恋のはなし」はチカ・作にて2010年から2014年にかけて「ARIA」にて連載されました。

物語は31歳の小説家の男と10歳の少女が出会うところから始まります。

最初は少女を目障りだと思っていた小説家ですが、彼女のことを知る内にそばにいることを許すようになり。

年の差20歳以上、恋なんて成立するはずがないと思っていたのですが…。

これは恋のはなし
作者:チカ


>>【スマホ漫画】これは恋のはなし|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
小説家をしている内海真一だが、現在はスランプ中で脱出の糸口が見えないでいた

環境を変えようと田舎に引っ越してみたが、特に変化は見られない

そんな彼の家に一人の少女が子猫を連れて迷い込む

少女は誰もいないと思って入ってきたようで、家では買うことができない猫をここで飼いたいと言い出した

しばらく空家になっていたこの家は近所でお化け屋敷と呼ばれているらしい

買いたいなら親を説得しろつ諭そうとするが、少女は必死な様子で頼み込んできた

自分が世話をするから猫を置いて欲しいというのだ

子供らしからぬ強い視線に押され、真一は思わず好きにしろと返事をしてしまった

面倒くさいと思った反面、引き込まれるような少女から目を逸らせなかったのだ

ワケが分からない感覚に戸惑いつつ、真一は少女との生活を続けていき…

(登場キャラクター)
内海 真一
大学生の頃に小説家としてデビューし、おもにハードボイルドなジャンルの作品を手がける。
30歳にしてスランプに陥り、生活を変えようと都会から祖母の住んでいた田舎の家へと引越した。
ぶっきらぼうで面倒なことには関わりたくないと思っている。

森本 遥
子猫を飼いたいと真一の家に迷い込んできた少女。
10歳の割に大人びた雰囲気をもっていて、普段からあまり笑わない。
最初は猫の世話をするために通っていただ、次第に真一へ恋心を抱いていることに気が付く。

大垣
真一とは高校からの同級生で、今は編集者として関わりをもつ。
遥のことを見て、彼女をモデルに恋愛小説を書くよう提案する。

サトミ
大垣と同じく高校の時の同級生、男だが今はキレイなお姉さん。
だらしない真一を心配して、昔から身の回りの世話を焼いている。



ぶっきらぼう過ぎる真一と純粋すぎる遥は恋をするのは難しいように見えます。

しかし、それでも真一を好きになってしまう遥。

一時の気の迷いかと思いきや、彼女はずっと想いを育て続けていくのでした。

時には仲間に助けられ、時にはライバルの登場に恋を諦めそうになることも。

それでもふたりは一緒の時を過ごしていきます。

遥が成長して大人になるまでを丁寧に、じっくりと描いている「これは恋のはなし」。

戸惑い、傷つき、分かち合いながらお互いを必要としていく不器用な恋の様子をご覧下さい。

>>【スマホ漫画】これは恋のはなし|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<保坂先生の愛のむち>漫画あらすじ|悪人顔×理系男子=保育士!?予想がつかないハリケーンラブ【無料試し読み】

2
「保坂先生の愛のむち」は車谷晴子・作で2017年からARIAにて連載されています。

保育園を舞台にしているものの、登場するのは生まれ持っての悪人顔を持つヒロインと元監察医の理論派イケメン男子。

保育士に向いているとは言い難いふたりですが、独自の愛と情熱で園児たちの心をゲット!?

さらにヒロインが理論派男子から突然のプロポーズをされて…。

保坂先生の愛のむち
作者:車谷晴子


>>【スマホ漫画】保坂先生の愛のむち|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
保育園に通っていたころ、大好きな先生がいた可愛かれん

どんなに泣いても先生がいれば笑顔になれた、そんな思い出を胸に彼女は保育士となる

憧れの先生のようになりたい思っているが、彼女には一つ欠点があった…

初日のあいさつでかれんを見た子供たちの反応は号泣!?

何を隠そう彼女は最強の悪役面、これまでも数々の功績があるのだ

子供たちの様子を少し遠くから見ていると、ひとりの男の子がかれんを悪人と勘違いして飛びかかってくる

突然のことに反応できないでいると、後ろから誰かに抱きとめられた

そのまま男の子と一緒に倒れこむも、すぐに気を取り直して男の子の無事を確認する

安心していると、抱きとめてくれた男性がその場を取り仕切り始めた

口頭確認では正確な判断はできないと男の子を引き取っていく男性

そして、かれんに対しても手首を痛めているから病院に行くようにと指示を出し去っていく

場違いなくらいのクールで冷静な対応に戸惑っていると、他の先生が彼の名前を教えてくれた

保坂泰平先生、4月から一緒にクラスを担当することになるようで…

(登場キャラクター)
可愛 かれん
自他ともに認める最強の悪人面で、笑っていても全く伝わらない。
中身は普通の女の子、子供思いの優しい性格。
どうしても夢を諦めきれず、保育士になったのだが…
 
保坂 泰平
徹底的に現実主義者のクールな保育士だが、園児たちからの人気は絶大。
元・監察医で大人だけでなく、子供に対しても冷静な対応をくずさない。
子供たちとうまくいかないかれんを見て、君は彼らと対話していないと指摘するが…

桃瀬先生
かれんと同じクラスを担当する男性保育士。
明るくいつも笑顔で頼れる先輩。



どう考えても保育士向きではないふたりがどのような先生ライフを送るのかも注目ですが、なんといっても気になるのはラブの行方!

ほぼ初対面なのにプロポーズされて当然ながら戸惑うかれん、ところが保坂先生の方は本気の様子。

なぜ結婚した方がよいのかを切々と説明されるも、恋までドライに処理されても困るというもので…。

さらに監察医だった保坂先生がなぜ、保育士になったのかも気になるポイント。

とにかく見どころ満載で迷ってしまいそうになりますが、どうぞありのままを受け止めてください。

それが車谷晴子ワールドの真骨頂!

ドキドキもキュンキュンもたっぷり盛り合わせたラブコメディをお楽しみください。

>>【スマホ漫画】保坂先生の愛のむち|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<もんもんモノノ怪>漫画あらすじ|モノノ怪に人の気持ちは分からない!?種族を超えたラブロマンス開幕【無料試し読み】

5
「もんもんモノノ怪」は車谷晴子・作で2015年から2016年にかけて「ARIA」にて連載され、講談社より単行本全4巻が発売されています。

16歳の誕生日を迎えた椿の前に突如、旦那と名乗るイケメンが現れます。

当然ながらパニックになり、結婚を拒否するも彼の正体はモノノ怪!?

さらに結婚しないと大変なことが起こると判明し…。

モノノ怪×人間による異色のラブロマンスが幕を開けます。

もんもんモノノ怪
作者:車谷晴子


>>【スマホ漫画】もんもんモノノ怪|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
ある日の朝、いつもの布団の中で目を覚ました椿の目の前にいたのは見知らぬイケメン!?

迎えに来たというイケメンは自分の夫になる男だと名乗るものの、そんなもの受け入れられるわけがない

今日は16歳になる誕生日で父親曰く、プレゼントというのだが椿は詐欺だと決めつけ絶対拒否!

無視して学校に登校するが、謎のイケメンはわざわざ迎えに来るしつこさを見せる

それでも無視していると、すぐそこまでついておいでと新大阪まで連れて行かれてしまった

突然の小旅行に椿が戸惑っていると突如、煙に包まれ目の前に逢坂亭という立派な旅館が姿を現した

ついさっきまで駅にいたはずなのにと呆気にとられているとイケメンこと、桐也はここは自分の旅館で若旦那をしているのだという

そして、今日はおもてなしをしてくれるというのだが…

(登場キャラクター)
古文 椿
人ならざる者の子を宿す力を持つ特別な人間で、生まれた時からモノノ怪に目をつけられていた。
母親を亡くし、父親はお人好しということで勉強して堅実な仕事に就くのが夢。
桐也と結婚することに決まってからは彼に条件として自分と恋をして欲しいとお願いする。

逢坂 桐也
逢坂亭というモノノ怪と人が集う旅館で若旦那をしている関西弁のイケメン。
人間の感情は理解できないが、椿からぶたれたことで変態の気質に目覚める。
正体は麒麟で、モノノ怪の世界では上の位に位置している霊獣。

蘇芳
逢坂亭の板前で無口で人見知りな性格。
正体は小豆洗いで昔、人間の女性に笑われたことがトラウマになっている。
自分のことを気にかけてくれた椿へ密かに想いを寄せている。



突然、モノノ怪が目の前に現れて嫁になれと言われても困るというもの。

しかし、椿は特別な人間で彼女の存在は厄災を呼んでしまうのでした。

桐也と結婚しなければ周囲を危険にさらしてしまう…。

とうわけで結婚する決意をした椿ですが、今度は女将修行の毎日が!?

さらに結婚相手は桐也ではなかったことが判明し、トラブル続きの新婚生活は一体どうなる?

人の気持ちは分からないし、すぐ叩いてくれと変態発言してくる桐也ですが、そんな彼に惹かれ始めてしまう椿。

今さら結婚相手は違うと言われても、芽生えてしまった想いは簡単に忘れられません。

モノノ怪×人間の恋は一体、どうなるのか?

トキメキ要素たっぷりな恋の行方をどうぞ、あなたの目でお確かめください。

>>【スマホ漫画】もんもんモノノ怪|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM