<ちいさいひと 青葉児童相談所物語>あらすじ|漫画無料試し読み

0
    ちいさいひと 青葉児童相談所物語」は夾竹桃ジン・作で2010年から2012年に週刊少年サンデーにて、その後は週刊少年サンデーSに移行して2013年まで連載されました。

    シナリオは水野光博、取材・企画協力には小宮純一が参加しています。

    児童相談所を舞台に主人公の新人児童福祉司が熱い心で周りの人達を動かしつつ、様々な虐待にあっている子供たちを救っていくストーリーです。

    救え!子供たちの命が消える前に…
    ちいさいひと
    青葉児童相談所物語

    作者:夾竹桃ジン
    41kRowoPBRL__SL160_.jpg

    >>電子コミックはコチラから

    (あらすじ)
    今日から主人公・相川健太は児童福祉司として青葉市の児童相談所に勤めることになった。

    彼と同期の長澤彩香もまた、一時保護所の保育士として健太と一緒に働くことになっていた。

    しかし、彼らが希望に燃える影ですでに事件は起きていたのである。

    新しい職場で緊張しながら挨拶をする健太。

    職場はまさに戦場、誰も彼もが慌ただしく動き、新人には目もくれていなかった。

    圧倒される健太たちに声をかけてきた人物が一人。

    副所長の藤井であった。

    まさかこんな日が来るとはな…

    意味深な笑顔を健太に向ける藤井。

    健太も改まって藤井に返事を返す。

    紹介される二人を皆、快く受け入れてくれた。

    しかし、所長だけは問題を起こさないように、とキツい態度を示す。

    そんな態度にビビるふたりは藤井と共に所内を案内されることになった。

    一時保護所を見学し、子供達と触れ合う健太。

    それぞれ複雑な事情を抱えつつ、それでも笑顔でいる子供たちを見て、一日でも早く一人前の児童福祉司になりたいと思う健太であった。

    翌日、保健師の深津から子供の母親に会えないと相談が入る。

    先輩の塚地が訪問すると立派な相手先は裕福そうな家。

    ただ、やはり目的の母親には会うことができなかった。

    ひとまず名刺を渡し、退散する塚地たち。

    しかし、その裏で子供たちの命が消えようとしていた…

    (登場キャラクター)
    相沢 健太
    22歳の新米児童福祉司。
    普段はおっちょこちょいでだらしないが、子供の危機を感じた時は別人のようになる。
    虐待にあっている子供を救いたいという気持ちは人一倍強い。

    長澤彩香
    健太と同じく、青葉市の児童相談所に勤める新米保育士。
    明るくしっかりもの。

    藤井
    健太の上司で副所長。
    健太とは過去に何か関わりがある様子を見せる。



    核家族化が進む現代、虐待は密室になっている家の中で起こることが多くなっています。

    知らない内に失われてしまう小さな命。

    どんなになっても親のことを信じて疑わない子供たち。

    そんなちいさいひとたちを救い、正しく導こうとする児童福祉司。

    主人公もまた、並々ならぬ決意をもって子供たちを救っていきます。

    時にはムチャをしながらも全ての子供たちに生きて欲しい、幸せになって欲しいと願う主人公。

    残酷な親たちの仕打ちには心痛められつつ、主人公の行動によってもたらされる希望に心底ホッとさせられます。

    恐れず読んでみてください。

    この作品には辛い現実と共に、目指すべき明るい未来が描かれています。

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <電波教師>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

    0
      東毅さん原作「電波教師」は、2011年から週刊少年サンデーにて連載され、2014年までは第一部が、2015年からは第二部の連載が開始されている人気作品です。

      2015年4月からは日本テレビ系列でテレビアニメも放送されています。

      ニートをしながらオタクライフを満喫していた主人公が高校教師をつとめることになり、オタク知識満載の独自の理論と教育方針で生徒や学校での問題を解決していく痛快なコメディーストーリーです。

      天才オタクが高校の教師になったら…
      電波教師
      作者:東毅


      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「電波教師」で検索してください

      (あらすじ)
      主人公の鑑純一郎はいい年でありながらニートとしてひきこもり、オタク三昧な日々をエンジョイしていた。

      ところが妹の策略によって突如、高校の教師をすることに。

      全力で嫌がる純一郎であったが、妹に大事なコレクションを壊すと脅され渋々承諾する。

      ニートな彼がなぜ、高校教師になれたのか…

      そこにはある秘密があるのであった。

      そしてやる気ゼロの状態で教壇に立つ純一郎であったが、そんな彼のスイッチを入れる人物が現れて…

      (登場キャラクター)
      鑑 純一郎
      24歳で大学までは卒業したものの、実家でニート生活を送っている。
      アニメやゲームなどの知識は深く、特にコンピューターの知識に長けている。
      高校の時にどこでもドアを作ろうとし、理論まで完成させた超天才的頭脳の持ち主。
      やりたいことしかできない病、通称YDに侵されていると自ら公言し、実際にやりたい事しかやらない。
      しかし、そのスイッチが一度入ると天才的な働きを見せる。

      鑑 純音
      純一郎の妹で活発でちょっと乱暴な性格。
      高校2年生でソフトボール部に所属し、家でもバットを振り回し純一郎をヒヤヒヤさせている。
      兄を高校教師に仕立て上げた張本人だが、それもいい年をした兄の為を思ってのことである。
      兄には厳しいが、なんだかんだと仲がよくブラコンとの疑惑がある。

      叶 美奈子
      純一郎の赴任先の高校の生徒で声優を目指しているロングヘアーの美少女。
      不良でグレていた時があり、その関係で昔の仲間にいじめを受ける。
      純一郎との初対面時に声優をなめるなと怒られ、顔面にパンチをお見舞いした強者。
      昔、名前や顔は知らなかったが、純一郎に救われたことがある。



      テンポがよい展開と、オタクで天才的頭脳の持ち主・純一郎が痛快に暴れまわるストーリーが魅力的な漫画です。

      オタク用語だったり、ちょっとマニアックなセリフがたくさんあるのでアニメやゲーム好きの人は特にハマるかもしれません。

      普段はダラダラしている純一郎ですが、やりたいことが見つかった時の彼はまるで別人。

      ちょっとそのギャップで好きになっちゃうかも。

      妹の純音も普段は厳しい妹ですが、ふとした時に見せる兄想いの行動がなんとも可愛らしいです。

      第2部の始まりとともにアニメもスタートした話題の電波教師を原作からたっぷりとチェックしてみましょう。

      >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
      *「電波教師」で検索してください

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      <アラタカンガタリ〜革神語〜>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

      0
        週刊少年サンデーの代表作「アラタカンガタリ〜革神語〜」は、数々の少女漫画を生み出してきた人気漫画家の渡瀬悠宇さんが初めて少年誌で手がけた作品です。

        この作品は連載当時、初代担当の過度な干渉があり作者が思うような作品を書けなかったという経緯がありました。

        その為、当時の問題点を改善したリマスター版も発売されています。

        渡瀬悠宇特有の繊細で美麗なイラストとギャグテイストを織り交ぜつつ、異世界と現代を舞台に、二人の少年を主人公としたファンタジー作品です。

        2013年にはテレビ東京系列でアニメ化もされているので、原作と合わせて見るのもオススメです。

        アラタカンガタリ〜革神語〜
        作者:渡瀬悠宇
        単行本:1巻-23巻


        >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
        *「アラタカンガタリ」で検索してください

        (あらすじ)
        祖母と二人で暮らしてきた少年・アラタはある日突然、女になれと言われる。

        訳も分からず女になどなれないと反抗するアラタだったが、それには世界全体に関わる大きな理由があった。

        アラタの暮らす世界である「天和国」は秘女族という一族のみが女王になれ、彼女たちの持つ天通力によって世界の神々「劍神」を治め平和を維持していた。

        30年に一度、秘女王は交代の儀式が行われることになっているがここ60年秘女族に女が生れず出生の時に女として登録されていたアラタに白羽の矢が立ったのであった。

        アラタが女として儀式にでなければ周りの人間はただではすまない、しかし男ということがバレても一大事。

        意を決したアラタは他の女王候補を探す間、女性として時間稼ぎをする決意をする。

        そして儀式に参加している最中、女王を守るはずの鞘(ショウ)達の裏切りによって女王が襲撃され、その場にいたアラタは男とバレただけではなく事件の犯人として追われる立場に。

        森に逃げ込んだアラタだったが、その森に逃げ込まれ闇の中へと消えていった。

        一方、現実世界で生活してた革(あらた)は何かに導かれたかのように路地に入った。そしてなぜかアラタのいた天和国にたどり着き、アラタに間違われることになってしまい秘女女王殺しの罪で流刑にされる。

        (登場キャラクター)
        日ノ原革
        主人公で高校生の男の子。
        中学時代はいじめを受けていて、高校でも友人に裏切られ絶望していたところで天和国に迷い込んだ。
        アラタに間違われてピンチに陥るも、なんとか命をつなぎ止めた秘女王や天和国の為に命を×決意をする。

        アラタ
        準主人公で秘女族の少年。
        女のフリをして秘女王の儀式に臨んだ際、謀反を起こした鞘に正体がバレてしまい秘女王殺しの犯人にされる。
        なんとか逃げ延び森に入ったところ、現代に迷い込んでしまう。
        天和国に入ったアラタの代わりに彼と間違われ、そのまま現代で暮らすことに。
        幼い頃から祖母と二人で暮らしており、たった一人の家族を大切にしている。

        コトハ
        アラタの幼馴染で宮廷に仕えたことがあり、秘女王とも面識がある。
        明るく元気な女の子で傷を癒す能力がある。

        マカリ
        アラタの祖母で秘女族の女性。
        アラタを女性として登録した張本人で、長く女子が生まれなかった為にアラタを秘女王の儀式へ参加させることになる。
        優しい人物でアラタを幼少の頃から育ててきて、天通力が使える。



        ファンタジーながら、細部までしっかりと作りこまれており他では感じられない世界感があります。

        最初はアラタが主人公かな?と思いきや、2話から登場する革がメインになっていく展開に。

        入れ替わった二人の行く末が気になり、なぜ二人が入れ替わることになったのか等、謎の多いストーリーも魅力的です。

        綺麗な作画のシリアスな場面も素敵ですが、コメディタッチの場面もたくさんあるので気難しくなく読める作品です。

        >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
        *「アラタカンガタリ」で検索してください

        密室女子学生エレベーター連続生ハメ孕ませ交尾

        JUGEMテーマ:漫画/アニメ

        <湯神くんには友達がいない>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

        0
          「湯神くんには友達がいない」の主人公の湯神くんは顔も悪くなく、野球部エースで勉強もできる健全な男子高校生です。

          ここまで聞けば友達もたくさんいて、女子にもモテそうな印象を受けますが、もう少し彼を知っていくとタイトルの意味がよく分かります。

          人間は何よりも、人柄が大事なようです。

          原作・佐倉準「湯神くんには友達がいない」は、2012年から週刊少年サンデーSにて連載を開始し、2013年48号からは週刊少年サンデーに移籍して月イチで連載されています。

          湯神くんには友達がいない
          作者:佐倉準
          単行本:1巻-6巻


          >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
          *「湯神くんには友達がいない」で検索してください

          (あらすじ)
          綿貫ちひろは親が転勤族の為に度々、転校を繰り返す日々を送ってきた。

          初めの内は引っ越すたびに友達を作り、涙の別れを繰り返していたが段々と仲の良い友達を作るのが面倒になっていった。

          しかし、今回の転校先・上星高校は長期滞在になるため早めに友達が欲しいと思っている。

          クラスで自己紹介をして席に着くと隣は今朝、たまたま自転車のことで助けてくれた男子・湯神裕二であった。

          朝のお礼のため話しかけるが、変な顔をされたりと親切なんだかよく分からない態度を取られる。

          休み時間になって湯神についてクラスメイトに尋ねると、どうやら変わりものとして有名であることが判明する。

          そこからちひろの、一人を愛する男・湯神のよく分からないこだわりや主張に巻き込まれる学校生活が始まるのであった。

          (登場キャラクター)
          湯神裕二
          野球部のエースで成績優秀だが、極端にマイペースで友達は必要ないと思っている男子高校生。
          誰に対しても臆することなく自分の正論をぶつけ、決してひかない。
          変わり者であるが故にクラスメイトを始め、皆から敬遠されている。

          綿貫ちひろ
          上星高校に転校してきた女子高生。
          転校初日に湯神に助けられ、偶然同じクラスの隣の席になる。
          その後も湯神に何度か助けられたりと絡みのある関係。

          久住若奈
          湯神と同じクラスメイトで野球部のマネージャーも務めている。
          湯神に対して心から呆れていて、教室でまでその存在を思い出したくはない様子を見せている。



          湯神くんは主役でありながら、熱血でもないし世界を救うわけでもなくちょっと不思議なキャラクターです。

          その性格は決して愛されるものではないですが、彼の細かいこだわりや行動にクスッと笑わされるころもあり、なんだかクセになる人物です。

          そんな湯神くんに振り回される周りも気の毒だけど、ちょっと面白くて笑ってしまいます。

          ゆるーく漫画を読みたい、なんて時に「湯神くんには友達がいない」はオススメの一冊です。

          >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
          *「湯神くんには友達がいない」で検索してください

          JUGEMテーマ:漫画/アニメ

          <だがしかし>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

          0
            掲載誌は週刊少年サンデーですが、WEBでも公開されている「だがしかし」は、作者コトヤマの初連載作品です。

            田舎の半島の駄菓子屋を舞台に、家業を継がせたい父親とその息子鹿田ココノツ、そして彼らに関わる個性豊かなキャラクターたちがハイテンションで織りなすギャグ漫画。

            「だがしかし」は作風も題材も、何となく郷愁を誘われる新ジャンルの駄菓子漫画ですね。

            だがしかし
            作者:コトヤマ
            (単行本1巻-2巻)


            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「だがしかし」で検索してください

            (あらすじ)
            ここはとある半島の海沿いの田舎町。

            そこで代々駄菓子屋を営んでいる僕のうち、シカダ駄菓子店。

            八代目店主の父さんは、僕に何が何でも駄菓子屋を継がせたいようだけど…

            僕には立派な夢があるのだ。

            漫画家になるという夢が!

            なのに美少女が現れたと思ったら父さんと同類の駄菓子狂だし、上手い棒勝負まで挑まれるし…。

            鹿田ココノツ高校1年生、彼の駄菓子道は始まったばかり!?

            (登場キャラクター)
            鹿田 ココノツ
            漫画家になるという夢を抱く高校1年生。
            家は八代続く駄菓子屋を営んでおり、父親からは店を継げと迫られる日々に嫌気がさしている。
            ココノツ本人には漫画より駄菓子屋としての才能がある。

            鹿田 ヨウ
            シカダ駄菓子八代目店主にしてココノツの父。
            ココノツの類稀なる駄菓子屋的才能にいち早く気づき、彼にシカダ駄菓子店の九代目を継がせようと目論む。

            枝垂 ほたる
            ある日突然ココノツの前に現れた大手菓子会社「枝垂カンパニー」社長令嬢。
            都会的な美人で巨乳。
            世界一の菓子メーカーを作ることを夢とし、手始めにココノツに勝負を挑む。



            勢いのあるキャラたちが生き生きと動く「だがしかし」はテンポのいいギャグが魅力的。

            1本が10ページ前後なのも読みやすくていいです。

            特別上手いわけではありませんが味のあるタッチの絵柄が「駄菓子」という題材の素朴さに合っていると思います。

            背景や駄菓子の描き方に懐かしさを感じました。

            狭い範囲を舞台にしている作品ですが、個性的なキャラクターが次々と現れて突飛な行動をしてくれるので飽きません。

            あとは…やっぱり駄菓子が美味しそうですねえ…。

            2話目でうまい棒に心わしづかまれました。

            あれはいい…キングオブ駄菓子。

            あなたも是非スマホ電子コミックで「だがしかし」の世界を楽しんでみてください。

            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「だがしかし」で検索してください

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

            <うしおととら>漫画あらすじ|スマホ電子コミック試し読み

            4
            藤田和日郎さん原作の「うしおととら」は、1990年から1996年に週刊少年サンデーで連載され、主人公うしおと、妖怪とらが様々な妖怪と戦っていくバトルアクション作品です。

            連載が終了して20年近く経つ今でも根強いファンが多い「うしおととら」は、単行本は全33巻と外伝1巻が発売されており、文庫版やワイド版、OVAも発売されています。

            2015年夏には満を持してアニメ化が決定しており、読者ファンの、待ってました!という喜びの声が聞こえてきそうですね。

            うしおととら
            作者:藤田和日郎
            (単行本全33巻)


            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「うしおととら」で検索してください

            (あらすじ)
            500年の歴史をもつ寺の一人息子・蒼月潮は中学2年生である。

            ある日、父親の言いつけで自宅の蔵を整理していた時、地下に謎の扉を見つける。

            興味を惹かれ扉を開けた先で潮は壁に一本の槍で縫い付けられた虎の化物を発見するのであった。

            開放してくれと頼む虎の化物の願いを断った潮であったが、地下の扉を開けたことで他の妖怪が集まり人間を襲い出してしまった。

            やむなく虎の化物の力を借りることを決意した潮が槍を引き抜くと、槍を手にした潮の髪が伸び、彼に妖怪と戦う力をもたらした。

            虎の妖怪の力も借り、潮はなんとかその場を収束することに成功する。

            潮は虎の妖怪を「とら」と名づけた。

            とらは潮を食べて自分を封印した槍を亡きものにするため、そして潮はとらが人間を襲わないよう監視するため、共同生活を送ることになる。

            (登場キャラクター)
            蒼月潮
            寺の一人息子で、とらに出会うまではお化けや妖怪の類は一切信じていなかった。
            父とふたり暮らしの中学2年生で、正義感が強く曲がったことが大嫌いなまっすぐな性格。

            とら
            潮の家の蔵の地下に500年間封印されていた虎の妖怪。
            妖怪の中でも年齢的にも戦闘力的にも飛び抜けており、他の妖怪には大妖怪として威厳を示す。
            元々は人間を食べる妖怪だが、潮の友達・真由子の勧めでハンバーガーを食べたことから好物になり度々食べるようになる。

            中村麻子
            潮の幼馴染で気が強く、世話好きな女の子。
            潮とはよく喧嘩をしているが仲がよく、潮のピンチの際は全力で彼を助ける。
            井上真由子とは親友である。

            井上真由子
            潮の幼馴染で麻子の親友。
            麻子とは対局的におっとりとした性格で、化粧やアクセサリー類は好まないナチュラル系な女の子。



            初めは潮と妖怪・とらが人間を守るために妖怪と戦っていくアクション漫画ですが、登場人物たちの過去や隠された秘密が明らかにされていくに従って、物語は加速していきます。

            それらが全てが一本につながり、ラストへと収束する大掛かりなストーリーのある作品です。

            この人って実は強かったの!え、あなたが敵!なんてどんでん返しも沢山隠されていて、よくも悪くも裏切られる展開がまっています。

            全33巻と長編の作品ではありますが、続きが気になって一気に読んでしまうこと間違いなし!

            アニメ放送と同時に、「うしおととら」原作もチェックしておきたいオススメ漫画です!

            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「うしおととら」で検索してください

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

            <ノゾキミ>あらすじ|スマホ漫画で1巻ダウンロード【アイフォン対応】

            10
            ケータイコミック配信サイト「モバMAN」にて配信された本名ワコウさん原作の「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」は、4000万ダウンロードという驚異的な数字を記録して、さらにアニメ化や実写映画化もされるほど大きな話題を呼びました。

            今回紹介する「ノゾ×キミ」は、大ヒット漫画「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」のスピンオフ作品。

            直接ストーリーは繋がっていないのですが「のぞき」という設定は相変わらずで、ヒロインの「小嶺ノゾミ」のキャラクターや存在感も、どこか「生野えみる」と似ています。

            現在は小学館発行の少年向け雑誌「週刊少年サンデー」で連載中ということもあり、お色気シーンも控えめになっていますが、「ノゾキアナ」はエロシーンが過激すぎて敬遠していた方にとっては、今回の「ノゾ×キミ」は丁度いい学園ラブコメ作品になっていると思いますよ!

            イケない”覗き見”ラブコメ
            ノゾ×キミ
            作者:本名ワコウ
            (単行本1巻-5巻)


            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「ノゾキミ」で検索してください

            (あらすじ)

            高校生・須賀キミオは、同じクラスの村上と富田が誰もいない女子更衣室の中に侵入しているところを目撃する。

            止めに入ろうとするが、急に女子が戻ってきたため置き去りにされてしまい、とっさに隠れたのは更衣室のロッカーの中。

            「誰もここをあけませんよーに!」

            最悪の状況に陥ったキミオは、ロッカーの中で息を潜めて女子たちが出ていくのを待つが、一人の女子にそのロッカーを開けられてしまう。

            Screenshot_2014-10-15-10-28-11.jpg

            そのキミオの隠れていたロッカーをたまたま開けたのは、同じマンションの同じ階に住むクラスメイト・小嶺ノゾミだった。

            Screenshot_2014-10-15-10-28-59.jpg

            ノゾミに弱みを握られてしまったキミオは、クラスのみんなにしゃべられてしまうと思い、学園生活終了の覚悟をする。

            しかし、ノゾミから提案された「誰にも言わない条件」は、お互い素のままの私生活を見せ合う「自分見せ合いっこ」をすることだった。

            Screenshot_2014-10-15-10-34-47.jpg

            (登場キャラクター)
            須賀 キミオ(すが キミオ)
            本作品の主人公で普通の高校生。
            女子更衣室に隠れていたところ、ノゾミに見られてしまったことで弱みを握られてしまう。

            小嶺 ノゾミ(こみね ノゾミ)
            キミオと同じマンションに住むクラスメート。
            他人に興味を持たない無口の性格から、クラスの中では「空気」の存在だったが、ロッカーに隠れていたキミオを見たのをきっかけに少しずつ変わっていく。



            キミオとノゾミに加えて、チア部に所属の「園田ミチル」や、オバケ大好き水泳部員「綿貫ミレイ」、巨乳にコンプレックスを感じている「牧野ユウキ」など、お色気&個性あるクラスメートがたくさん登場して楽しませてくれます。

            「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」ファンにとっては、絶対に続けて読んでおきたい「ノゾ×キミ」は、アイフォンやアンドロイド対応のスマホ漫画で配信スタートされています。

            試し読みなら無料でできますので、まずは1話を読んでみて「自分見せ合いっこ」の世界を覗いてみてくださいね!


            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「ノゾキミ」で検索してください

            クリムゾン新作お見逃しなく!
            ヴァージンツイート|クリムゾン作品

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

            <金色のガッシュ!!>33巻最終回あらすじネタバレ|スマホ電子漫画を無料立ち読み

            11
            【PR】うせもの宿

            金色のガッシュ!! (単行本33巻)


            (あらすじ)
            シン・クリア・セウノウスを唱えたヴィノー。
            クリアはとんでもない姿へと変貌した。
            何か嫌な予感がする…しかし、なんとかしないと自分達がやられてしまう。
            だけど、ブラゴ組との協力もあってクリアは倒されたかに見えたが・・・

            力の支配が始まったことにより、クリアは完全体へと変貌した。
            驚きを隠せない一同。

            対抗策が浮かばない…だけどやるしかない。
            可能性を信じ、清麿たちは己の力を信じ全てをぶつける。

            しかし、クリアに通用しない…圧倒的なパワーになすすべもなく倒れる清麿達。
            絶望に打ちひしがれる中ガッシュは魔界の仲間のことを思い最後まで奮起する。

            魔界にいるみんなのために負けるわけにはいかない!
            その気持ちに応えてか、赤い本が黄金に輝いて・・・!?

            新呪文「ジオルク」その力はなんと!?

            ジオルクの力により、魔界にいるみんなの力を使うことが出来るようになった。
            彼らの力により、一気に形成が逆転する。

            突破口をつかみ、クリアを追い詰めていく清麿とガッシュ。
            しかし、回復させるため宇宙へといったん退却するクリア。
            回復させて再度反撃に出るつもりだったが…なんと、コルルとウマゴンの力により
            宇宙へと追撃しにきた清麿たちの姿が!?

            みなの力を集め、金色の体に輝くガッシュ。
            最強奥義「シン・ベルワン・バオウ・ザケルガ」を放つ!

            残るはブラゴだけ・・・最後の決戦の前に、清麿は卒業式を迎えるのであった。
            清麿の視線の先にはガッシュの姿が。

            決戦の日。
            シェリーとブラゴ、そして清麿とガッシュの最後の戦いが始まる!

            壮絶な死闘が繰り広げられ誰が勝ってもおかしくない状況。
            しかし、僅かに清麿達が上回りブラゴはシェリーに最後の別れを告げる。

            総勢100名にもわたる王様を決める戦い…その戦いを制したのはガッシュ・ベルであった。
            ガッシュは見事に優しい王様になるという夢を叶えたのだ!

            卒業式の一こま…別れの時が近づいてくる。
            そう感じた二人は泣くなといいつつも号泣してしまう。

            ガッシュがいなくなってからしばらくして…清麿の元にガッシュから手紙が届く。
            内容は解読不能だが、しっかりと心に届いていたようだ。
            そして、一枚の写真も同封されていた。
            そこには、立派な王様になったガッシュと仲間達の姿が・・・

            (登場キャラクター)
            高峰 清麿(たかみね きよまろ)
            天才的な頭脳を持っているが故、クラスで浮いていたが、ガッシュとの出会いが
            きっかけで少しずつ変わっていった。
            「答えを出す者」の能力を駆使してもクリアを倒すすべが出ず、ピンチに陥ったが
            最後の呪文ジオルクの力により、逆転勝利へと導いた。
            卒業後、ブラゴ達との最終戦で壮絶な死闘を繰り広げ、見事ガッシュを勝利に導いた。

            ガッシュ・ベル
            優しい王様になるべく、清麿と共に戦う。
            クリアとの戦いの中で、最大のピンチを迎えるが魔界へと消えた仲間を思う気持ちが
            最後の呪文ジオルク発動のきっかけになった。
            クリアとの戦いの後は、ブラゴとの壮絶な死闘の後ついに優しい王様になる夢を実現した。

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

            <銀の匙 シルバースプーン>漫画あらすじ|スマホ電子コミックで無料試し読み

            14
            少年漫画雑誌「週刊少年サンデー」で連載中の「銀の匙 Silver Spoon (ぎんのさじシルバースプーン)」は少年漫画の金字塔とも言える「鋼の錬金術師」の作者・荒川弘先生の新作漫画で、2013年夏よりアニメ化もされている人気漫画です。

            2012年のマンガ大賞も受賞しており、第58回小学館漫画賞では少年向け部門受賞、さらに2012年の全国書店員が選んだおすすめコミックでも2位を獲得するほど注目を集めています。

            「銀の匙」農業高校を舞台にした学園生活を描いた作品ですが、作者の実家が酪農家と言う事もあり、農家にしか分からない苦労や体験をコメディチックに描いている本作品。

            そのため「銀の匙」は食育にもオススメの作品となっており、北海道の農業高校ともタイアップした色んな意味で少年向けの漫画となっています。

            汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!
            銀の匙 Silver Spoon
            (単行本1巻 - 9巻)



            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「銀の匙」で検索してください

            (あらすじ)
            主人公である八軒は農業とは縁のない一般家庭生まれながら、親との確執が原因で北海道の農業高校である大蝦夷農業高等学校に入学することに。

            明確な目標のないまま大蝦夷農業高等学校に入学した八軒だが、周囲の農家を継いだり、獣医になろうと言う目標を持っている同級生の中次第に焦りを感じ始める。

            そんな中、家畜の世話や同級生たちとの触れ合いで少しずつ自分の問題や将来に向き合おうと学び、成長していく。

            (登場人物)
            八軒 勇吾(はちけん ゆうご)
            大蝦夷農業高等学校に入学した本作品の主人公。
            どこか一般常識とずれた認識をもつ同級生たちの間で日々ギャップを感じつつも、妥協せず真摯に課題をこなしていく。
            その姿勢から周囲や教師たちからも一目置かれ、一部では「断らない男」と信頼される。
            同級生の御影が気になる存在で、勉強を教える仲になるなど、次第に2人の仲は進展していくことに。

            御影 アキ(みかげ アキ)
            八軒の同級生で、乗馬に所属するほどの馬好き。
            将来、馬に関わる仕事に就きたいと思っているものの成績が振るわず、進学も危うい状況だったため、八軒に勉強を教えてもらうことに。

            駒場 一郎(こまば いちろう)
            御影と同じ中学出身で八軒のクラスメイト。
            甲子園のピッチャーを夢見ていたが、とある事情によって挫折。
            彼の存在は八軒、御影に大きな影響を与えた。


            一味違った学園生活を楽しめる、青春あり、笑いありの農業高校の一幕。

            2014年春には実写映画化が公開予定で、今後益々多くのメディアで話題になりそうな「銀の匙 Silver Spoon」は、スマホ対応の電子コミックで配信されています。

            試し読みなら無料で配信されていますので、話題に乗り遅れないためにもぜひチェックしておいてくださいね。

            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「銀の匙」で検索してください

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

            <結界師35巻>最終巻あらすじネタバレ|スマホ電子コミックで漫画ダウンロード

            13
            あやかし結界バトル、大団円!
            結界師
            (単行本35巻)


            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「結界師」で検索してください

            (あらすじ)
            裏会内部の異変・・・組織のメンバーが壮絶な死闘を繰り広げる。

            一方、まほら様の中に取り込まれた時音は、まほら様に命を救われる。

            本来ならまほら様が目もくれないような存在だったが、”面倒ごと”を片付けるといった条件のもと時音の手伝いをすることに。

            ミチルを失った怒りからかまじないを発動させようとするカケル。

            しかし、そこにまほら様と時音が現れる。

            そこでまほら様は、神佑地の力をためこんでいた遥を容赦なく狙うのだった。

            その後、宙心丸と共に良守が現れる。

            宙心丸の力をなんとかしてほしいと懇願する良守だったが、まほら様は、こんなこと出来るわけがないと一蹴。

            考えた末、良守は烏森を完全に封印することを決意する。

            良守は結界師としての力が失われてしまった。

            これからは普通の人間として過ごしていくのだ。

            (登場人物)
            墨村 良守(すみむら よしもり)
            考えるより行動派の結界師。
            宙心丸を連れ出した良守は、時守から宙心丸のことを聞いて激しく同様するも、その後修行で完成。
            どうしたらいいのか考えた結果、真界を発動させ宙心丸の望む世界を創ろうと決意したのだった。

            雪村 時音(ゆきむら ときね)
            完全に消滅したかと思いきや、まほら様(眺める者)の力により復活を遂げる。
            そして眺める者と共に世界を見守っていくことになる。
            全てが終わった後は、数学教師になると良守に語った。

            眺める者
            完全に溶かされた時音を救い、彼女の前に姿を見せた。
            目覚める度に世界の変貌を見届ける使命を持ち、今回も見届けるべく姿を現した。

            >>電子コミックはコチラから(スマホ対応)
            *「結界師」で検索してください

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            ↓応援クリック感謝です!↓

            オススメ人気記事

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM