<凪のお暇>漫画あらすじ|偽りの自分を解放せよ!さすれば自由気ままな暮らしが待っている?【無料試し読み】

2
「凪のお暇」はコナリミサト・作で月刊エレガンスイブにて連載中の作品です。

都会でOLをしている凪はいつも周囲に合わせてばかりいたのですが、ついに我慢の限界に!

仕事を辞め、家も引き払って100万円の貯金だけを頼りに無職で再出発を図ります。

前途多難、不安たっぷりながらも無理しない自分らしい人生を模索することになりますが、どうなることか…。

マンガ大賞2018にて三位入賞を果たしたことでも大きな注目を集めています。

凪のお暇
作者:コナリミサト


>>【スマホ漫画】凪のお暇|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
OLの大島凪の毎日は「なんだかなぁ」で満ちている

いつも周囲に合わせて生きている彼女、心の中で違うと思っても空気読んでこと思いなおして笑顔を作るのだ

本当は気が合わない同僚と笑顔であいさつを交わし、行きたくない高級ランチの誘いに乗る

自分の仕事以外で上司に怒られてもすみませんと頭を下げるし、押し付けられた仕事も笑顔で引き受ける

そんな彼女の唯一の趣味は節約だ

コンセントを抜いて待機電力カットに節水シャワーで公共料金はかなり下がった

豆苗を食べた後に水をやって育てたり、地味だが成果が出るとうれしい

そして、彼女のもう一つの自慢は営業部のエースである我聞慎二と付き合っていること

周囲には秘密だが、彼はひんぱんに凪の家を訪れる

そして彼女のことをほめてくれるのだ

早く結婚してほしい、そう思うも凪は自分の口からは言い出せない

その日が来ればすべてがひっくり返ると信じて彼女は今日を乗り切っている…

ところがある日、凪は慎二の本音を聞いてしまう

ばったり顔を合わせてしまい、何か言わなくてはいけないと思うが言葉が出ない

呼吸がおかしくなり、倒れこんでしまった

結局、過呼吸を起こしてしまった凪はそのまま会社を辞める

ほとんどの家具を断捨離し、郊外へと引っ越した彼女はしばしの暇をとることにして…

(登場キャラクター)
大島 凪
OLの時はさらさらストレートの髪だったが、本当は鳥の巣ヘアーのひどい天然パーマ。
おだやかそうに見えて心の中では周囲を常に気にする小心者。

我聞 慎二
凪の勤めていた会社の営業マン。
周囲に合わせるのが得意で、仕事でもその性格が大いに役に立ち活躍中。
凪のことは体目当てのようにふるまっているが、本当は心の底から大好きで執着している。

凪の上の部屋に住むおばあさん
いつもボロボロの服を着て周囲にはバカにされている。
実は部屋の中に豪華なホームシアターを持っているなど、節約ライフを楽しむ自由人。



全てを捨てて人生リセット、これからはやりたいことがやれると思った凪ですが…。

元彼の慎二は追いかけてくるし、元同僚に会えば以前のようにマウンティングされるし、友達ができたかと思えば宗教の勧誘だったりと不幸は続きます。

お金は無いし、将来は不安だし、夏は暑くて死にそうだし、生きている意味って何!

再び迷い、絶望しかけることもありますが凪は決して負けません。

なんだかなぁで終わらせず、自分の意見をはっきりと言うようにしたのです。

そうするとビックリするくらいに世界は変わり、彼女は進むべき道を見つけることが出来るのでした。

人生はリセットできる!

痛快で爽快な凪のセカンドライフをのぞいてみませんか?

>>【スマホ漫画】凪のお暇|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM