<城下町のダンデライオン>あらすじ|スマホ漫画ダウンロード

3
「城下町のダンデライオン」は春日歩・作で2012年から「まんがタイムきららミラク」にて連載されています。

国を治める王族でありながら街中でごく普通に生活している11人の櫻田家の家族たち。

子供たちの中から次期国王が選ばれることになり、それぞれの思惑が交錯する選挙戦が開幕します。

2015年7月からはTBS系列にてアニメ化され、今とても注目されている作品です。

王座は誰の手に!?兄弟相続バトル!
城下町のダンデライオン
作者:春日歩


>>【城下町のダンデライオン】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

(あらすじ)
主人公・茜は11人家族である櫻田家の三女である。

ごく普通の生活を送っている櫻田家であるが、彼らは王族で父は国を治める国王であった。

そして次期国王は茜を含めた兄妹たちの中から選ばれることになり。

国王選抜は国民投票によって行われることが決まり、判断材料として町のあらゆる場所にカメラが設置された。

その映像はテレビ放送され、国民はそれらを見て次期国王を判断する。

兄妹たちそれぞれの思惑が駆け巡る中、ある思いを抱えた茜の選挙戦が幕を開ける!

(登場キャラクター)
櫻田 茜
超がつくほどの人見知りで、カメラに写ることは極力避けたいと思っている。
学校ではクラス委員をしており、正義感が強い女の子。
能力は重力制御で走力や攻撃力を高めることが出来る。
スカートの時に能力を使ってしまい、パンチラをカメラに晒してしまったことがある。

櫻田 総一朗
茜たちの父親で国王。
子供たちを普通の環境で育てたいという考えのもと、町の中で暮らしている。

櫻田 五月
茜たちの母親。
9人の母親でありながら王妃という肩書きをもつ。



王族なのに街中で普通に暮らしていたり、各自特殊能力を持っていたりと色々大変そうな櫻田家。

でも、家族は仲がよく次期国王を決めるとなっても血ドロミのバトルにはなりません。

各自、思惑はあるもののどこかコメディーチックになるのがいいところ。

特に主人公の茜の動機は世に晒されたパンチラ映像を消去するというのが可愛らしいところです。

上は大学生から下は4歳までの年齢も個性バラバラの兄弟たち。

そこに特殊能力が絡んでくるのが面白いところ。

時には派手なバトルを見せてくれます。

いつでもハチャメチャでスカッとさせられ、元気がない時にもオススメです。

茜は無事に国王になれるのか!?

気になる国民投票の結果はいかに??

>>【城下町のダンデライオン】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM