<外道の歌>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

6
『外道の歌』は渡邊ダイスケ・作で「ヤングキング」の2016年8号より連載されています。

本作は同作者による「善悪の屑」の続編にあたる作品で、登場人物などはそのままに、より一層、深いストーリーが描かれています。

始まりは今まで封印されていた主人公・鴨ノ目武の過去編!

彼の家族はなぜ殺されてしまったのか…?

4年前を舞台に『外道の歌』の物語が幕を開けます。

ついに語られるカモの過去とは!?
外道の歌
作者:渡邊ダイスケ
【一般】善悪の屑

>>復讐屋となった4年後のカモ【善悪の屑】はコチラから読めます

(あらすじ)
鴨ノ目武は良きお父さんとして妻の美咲と子供の里奈を養いながら、ごく普通の生活を営んでいた。

仕事は忙しく、帰りはいつも夜遅くになってしまう。

里奈はそれが不満らしく、わざと父親を困らせるような仕草を見せる。

そんなワガママが鴨ノ目にとっては面倒でもあり、嬉しくもあったのだが…

ある日、スーパー帰りの鴨ノ目親子の後をつける男がいた。

妻と娘、二人っきりの様子に目をつけたのか、男は自宅まで付いてきて言葉巧みにドアを開けさせる。

初めは用心していた美咲であったが、小さな油断からうっかり男の侵入を許してしまったのだ。

強引に中に入ると警察を呼ぼうとした美咲の顔面を殴る男。

どうやらイタズラ目的のようだったが、彼女の態度が気に食わなかったのかそのまま殴り続けていく。

初めの内は訳がわからない様子だった里奈だったが、母親が殴られて床に倒れると激しく泣き出してしまった。

それを見た男は、うるさい…とボソボソつぶやく。

さらに家の中にあった家電を手にすると、そのまま泣き叫ぶ里奈の上に振り下ろす。

犯人は逃走し、カモが家に帰った時には既に警察が現場検証をしているところだった。

慌てて中を覗くと、そこには警察と変わり果てた姿でシートを掛けられた妻と子供の姿があった…

(登場キャラクター)
鴨ノ目 武(カモ)
穏やかな性格で妻と娘のことを何よりも大事に思っている。
中学生の時に母親を亡くしている。
それ以来、家族の死について考えるようになった。

鴨ノ目 美咲
ちょっとずぼらで食事は冷凍食品が多いが、優しく子供思いの母親。
娘とは喧嘩しながらも仲良く生活している。

鴨ノ目 里奈
お父さんが大好きな女の子。
ちょっとワガママで自分の意見が通らないとすぐに怒り出す。



今回は鴨ノ目の隠されていた過去から始まるのですが…。

家族が殺されたことは「善悪の屑」編から明らかになっていましたが、今までの依頼人たちに負けず劣らずな壮絶すぎる過去。

鴨ノ目の人格が変わってしまったのもうなずけますね。

刑事である叔父から犯人の情報を聞いた鴨ノ目ですが、どう行動するのか?

もちろん、その答えは復讐…。

復讐屋・カモ…彼の原点の物語がここに開幕します。

>>復讐屋となった4年後のカモ【善悪の屑】はコチラから読めます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<善悪の屑>あらすじ|スマホ漫画ダウンロード

6
渡邊ダイスケ作「善悪の屑」は、2014年から2016年まで「ヤングキング」にて連載されました。

「復讐屋」を営む主人公たちが、犯罪被害にあった被害者の遺族や関係者の無念を晴らすべく、非合法な手段をもって復讐を遂行していくストーリーです。

現在では続編となる「外道の歌」が同じく「ヤングキング」にて連載されています。

社会のクズに復讐を…!
善悪の屑
作者:渡邊ダイスケ


(あらすじ)
街中にある小さな本屋「カモメ古書店」

そこへ一人の女が訪ねてきた。

彼女は一冊の本を手にすると店員に値段を尋ねる。

すると店員の男は彼女にいくら出せるの、と逆に問いかけたのだ。

目をそらしつつも給料の三ヶ月分、と答えた女を店員は奥の部屋へと案内した。

そこは普通の今のような畳敷き部屋で、若い男が雑誌を読みながらくつろいでいた。

若い男は女の姿を見ると依頼人かとつぶやき、いそいそと周りを片付け始める。

笑顔で招き入れた彼を、店員の男はただの居候だと女に紹介した。

その紹介にカチンときたのか「相棒」だと食ってかかる男。

だが店員の男は彼に店番を任せて追い出そうとする。

それでも食い下がる男。

こんなサビれた店に客なんか来ないと断言し、結局は彼も一緒に女の話を聞くことに…

二人の前で彼女は7年前の事件のことを話しだした。

自分の大切な息子を奪われた事件のことを…

(登場キャラクター)
鴨ノ目 武
「カモメ古書店」の店主をしながら裏で復讐屋を営んでいる。
サングラスに坊主姿といかにも怖い見た目ながらも、依頼人のために心を尽くす一面がある。

島田 虎信
鴨ノ目からはトラと呼ばれ居候だと言われているが、彼としては相棒だと思っている。
関西弁で長髪姿、カッとなりやすい激情タイプ。
腕に仕込みナイフを装備しており、戦闘に使うことも多い。

依頼人の女
シングルマザーとして息子と二人暮らしをしていた。
宅配便を装った強盗に押し入られ、息子を殺される。
犯人が出所し、今も生きていることが許せなくて鴨ノ目の店を訪ねる。



依頼に来る人々の苦しみは本当に見ていて半端ないです。

殺された人、死に追いやられた人たちの追い詰められ具合は実に不愉快で、こんなの漫画でも見たくない!って思うくらい。

人の心情をえぐるのうまいな〜と変な感想が出てくるくらいのイヤラシさ抜群です。

だからこそ!カモたちの復讐が本当にスカッとする!!

彼らのやってることも本当に酷いし残酷なんですが、こいつらならやってよしと思えるから不思議なものです。

いや、本当はよくないんですよ。

犯罪だしね、もし家族が罪を犯していたとしてもこんなことされたら嫌ですよ。

そう考えたら復讐って連鎖なのかも…

ま、そんな難しい話はおいておいて。

世の中のクズをこれでもかってくらいに痛めつける、というか殺しちゃう…

そんな二人の最凶っぷりをとくとご覧下さい。

>>善悪の屑ネタバレはコチラ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM