<がっこうぐらし!>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

1
「がっこうぐらし!」は原作・海法紀光、作画・千葉サドルによって2012年より「まんがタイムきららフォワード」にて連載され、2015年7月現在でコミックスは5巻までが発売されています。

同じく2015年7月からアニメ化され、TOKYO MX他で放送されており、このアニメはシリーズ構成を原作者の海法紀光が務めていることでも注目を集める作品です。

また、第1話が放送されるまで世界観を一変させるような重要な情報が隠されていたことから、放送終了後には大きな反響がありました。

ほのぼの系学園漫画…いや違う!?
がっこうぐらし!
作者:海法紀光・千葉サドル


>>【スマホ漫画】がっこうぐらし!|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

(あらすじ)
巡ヶ丘学院高等学校に通う丈槍由紀は今日も授業中に居眠りをしている。

クラスメイトや先生に注意されるものの、悪びれる様子もない。

彼女は最近、学校が好きになってきていた。

それはある部活を始めたせいである。

彼女が所属している学園生活部はその名のとおり、学校に寝泊まりして生活するという部活である。

部員は3人で顧問は由紀がめぐねえと親しげに呼ぶ「佐倉慈」先生。

放課後、帰ろうとしていた由紀はめぐ姉に呼び止められ部活のことを思い出す。

すっかり忘れていた彼女は早速、部室に駆け込むことに…

そこには既に同じく部員の恵飛須沢胡桃が来ていた。

(登場キャラクター)
丈槍 由紀
学園生活部のメンバーで高校3年生でありながら、その見た目は小学生のような女の子。
天真爛漫で学園生活部の中ではムードメーカー的な存在。
先生の佐倉慈を「めぐねえ」と呼び、注意されても改める気はない。
マイペースでちょっと天然な性格。

恵飛須沢 胡桃
高校3年生で学園生活部のメンバー。
性格は男勝りで、喋り方もハツラツとしている。
シャベルを愛用しており、いつも身につけている。

佐倉 慈
由紀らの学校の女性教師でめぐねえの愛称で呼ばれることが多い。
めぐねえと呼ばれるごとに「佐倉先生」と訂正をしてくる真面目な一面がある。
基本的には大らかで優しく、学園生活部の顧問を務めている。



ほのぼのとした学園モノを思わせる始まりの「がっこうぐらし!」

絵柄も可愛らしく、登場する女の子たちも明るく元気な子達ばかりです。

学園生活部は学校に寝泊りするという、なんかちょっと楽しそう!という軽いノリの部活に思えるのですが…。

全てが妄想であり、虚構であることが分かってから物語の世界は一変します。

楽しい作品と思って読み進めるとかなりのショックを受けること間違いなしです。

出会いや別れ、危険を乗り越えながら生き抜く少女たちに未来はあるのか!?

ドキドキハラハラして目が離せなくなる今、注目の一冊がここにあります!!

>>【スマホ漫画】がっこうぐらし!|漫画配信サイト詳しくはコチラ!<<
*配信サイト案内ページにとびます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM