<かんかん橋をわたって>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

3
「かんかん橋をわたって」は草野誼・作で2002年から2006年まで「YOU」にて連載されました。

川を境に3つに分けられた地域を舞台に、育った場所とは人となりも風習も違う家に嫁いだ主人公。

優しく味方だと信じていた母の驚くべき奇行を目撃してから、彼女の戦いが始まっていきます。

嫁と姑のバトルが今、幕を開ける
かんかん橋を渡って
作者:草野誼


>>【かんかん橋をわたって】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

(あらすじ)
主人公の萌は夫の実家で義両親と義姉、そして夫と5人で暮らしている。

義父と義姉は萌に厳しく、直ぐに意地悪なことを言ってばかり。

しかし、夫と優しく聡明な義母に支えられて幸せな日々を過ごしていた。

義母の不二子はなんでも卒なくこなす人で、ご飯の炊き方も自分とは違い上手に炊く料理上手。

同じ炊飯器でなぜこんなにも違いが出るのかと思いつつも、水の違いのせいだと思っていた。

ところがある晩、トイレに立った萌は衝撃的なものを見てしまう。

それは不二子が萌の準備した炊飯器にタオルを入れ、水を抜いていたのである。

しかもそのタオルは家族の健康を思って乾燥防止の為にかけている加湿用タオル。

そんな異常な姿を見てしまった萌は不二子の本性に気がついていく。

思えば父が危篤だった時もなぜが携帯電話が見つからず、死に目に会うことができなかった…

そして、街を歩いている時に萌は近所の人から不二子に関するある噂を聞く。

「あの人はおこんじょうだから」

おこんじょう

それは意地悪という意味で少し前ならば笑い飛ばしていた話であった。

だが、あの夜のことを思い出すとその言葉が真実であることは疑う余地がなかった。

萌が自分の本性に気がついたことを悟ったのか、不二子のいじめは益々エスカレートしていく!

(登場キャラクター)
杉沢 萌
主人公の女性で川南地区の出身。
カラッとした性格の持ち主で、少々ドジなところがある。
育ての母の教えを大事にしており、人を疑うことはあまりしない。

杉沢 早菜男
萌の夫で優しくいつも彼女の味方をしてくれる。
萌が元気がない時には思い出の川南にあるパン屋のパンを買ってくるなど、思いやりのある人物。
母の本性には気がついていない様子。

杉沢 不二子
杉沢家を一人で守ってきた、少々気位の高い女性。
普段は優しく穏やかだが、その本性は意地悪が大好きなおこんじょう。
人の慌てふためく姿を見るのが何よりも好きという、筋金入りの意地悪として近所でも評判の人物。



一年以上も優しく、自分の見方だと思っていた義母が実は意地悪をしていた。

陰湿きわまりないいじめの数々…

信じていた者に裏切られるってものすごく辛いことですよね。

しかし、それが同居中の義母とあっては逃げ場もなく、更に辛い…。

大事にしていた母からの教えも馬鹿にされ、父の死に目に会えなかったのもどうやら義母のせいと分かり、萌はどんどん追い詰められていきます。

しかし、優しい夫が唯一の拠り所。

彼なくしてはこんな家では生きていけませんね。

更に同じような境遇の嫁仲間もできてきて、萌は果敢にも義母と渡り合っていきます。

あの手この手で萌を追い詰めるおこんじょうの義母との壮絶なバトルの行方とは!?

早く義母をギャフンと言わせるよな展開が見てみたい!

>>【かんかん橋をわたって】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

コミックフェスタ最新TLコミック!
>>ふとん?こたつ?どっちと寝る?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

↓応援クリック感謝です!↓

オススメ人気記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM