<クジラの子らは砂上に歌う>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

1
「クジラの子らは砂上に歌う」は 梅田阿比・作で2013年から「ミステリーボニータ」にて連載中の作品です。

「このマンガがすごい!2015」オンナ編の10位にランクインし、「次にくるマンガ大賞」にノミネートされるなど、今まさに注目が高まっています。

少女漫画のジャンルでありながら、その中身はミステリー+アクションファンタジー。

砂の海で巨船に暮らす人びと、その中で生きる記録係の少年を主人公に据え描いた作品です。

少年は外の世界に憧れる…
クジラの子らは砂上に歌う
作者:梅田阿比

>>【クジラの子らは砂上に歌う】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

(あらすじ)
主人公・チャクロは砂の海で暮らす一族の一人。

彼らが暮らすのは巨大な船「泥クジラ」

そこには大多数を占める超能力を持つが短命の種族「印」と、能力はないが長命の少数種族「無印」が暮らしていた。

亡くなった人は砂の海に流される決まり。

それらを記録するのがチャクロの仕事であった。

涙を流してはいけない決まりがあるものの、どうしても涙が溢れてしまうチャクロ。

彼は純粋でまっすぐな人間であった。

それ故に外の世界のことを知りたい、もっと昔の記録を知りたい…

彼の探究心は留まるところを知らずにいた。

ある日、チャクロは漂着した廃船の中で少女と出会う。

彼女との出会いがチャクロと泥クジラの運命を大きく変えていくことになる…

(登場キャラクター)
チャクロ
14歳の印の少年。
超能力の操作は下手でデストロイヤーと呼ばれる。

リコス
漂流していた廃船の中に一人佇んでいた少女。
泥クジラにとって初の来訪者。

スオウ
17歳の無印の少年。
時期首長候補で周りからの信頼は厚い。



外界に憧れを持つことはタブーのように扱われる風潮。

そこに隠された秘密とは?

ミステリアスなストーリーを繊細で躍動感のあるイラストが引き立てます。

出会いがあり、別れがあり、チャクロの平和な世界は崩されていくことに。

それでも記録を続ける彼の言葉がまた物悲しい雰囲気を放っており、先が気になってしょうがない!

世界に、泥クジラに秘められた秘密とは?

全ての真実を知った時、それは幸せなことなのか否か…。

結末はどうぞ、あなたの目で確かめてみてください。

>>【クジラの子らは砂上に歌う】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:eBook Japan
試し読みは無料で読めます

<アンの世界地図>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

0
    「アンの世界地図〜It's a small world〜」は吟鳥子・作でミステリーボニータにて連載されています。

    貧乏ながらロリータファッションに身を包むことで自分を維持している主人公・アンが母親を見限って祖母を頼り、徳島へと家出します。

    そこで出会った謎の少女・アキとひょんなことから同居することになり、アンの世界が変化していく様を描いた作品です。

    ロリータと和服…二人の少女の出会い
    アンの世界地図
    〜It's a small world〜

    作者:吟鳥子


    >>【アンの世界地図】電子コミック試し読みはコチラ
    配信サイト:eBookJapan
    試し読みは無料で読めます

    (あらすじ)
    スーパーで颯爽と半額の弁当を買うロリータ少女。

    店員から値引きのロリータとあだ名を付けられる彼女の名前はアン。

    ボロボロのアパートで母親と二人暮らしをしている。

    家はゴミ屋敷、母は飲んだくれのどうしようもない状況の中、彼女の希望はファッションだけ。

    仕事の時間をドレイの役割、僅かな自由の時間を貴族の役割と呼び、さも貴族らしく振舞うアン。

    しかし、そんな彼女の心の拠り所は酒に酔った母親によって切り裂かれていた。

    意を決したアンは徳島の祖母を頼り、フェリーに乗る。

    ところが船上で酔っ払いに絡まれ、祖母の住所が書かれたハガキを無くしてしまう。

    親戚づきあいも薄かったため、連絡先も住所も分からない…

    しかし前向きなアンはヒッチハイクで神社を訪ねることに。

    その途中、猿に襲われて荷物を奪われ絶体絶命のアンは和服の少女に助けられる。

    綺麗に切り揃えられた髪をした少女はアンの事情を聞くと自分の家に招き、宿を貸してくれることに。

    更には破れた靴下を縫ってくれたり朝食を作ってくれたりとお世話になる。

    彼女との出会いがアンの人生を大きく変えていくことになるのであった。

    (登場キャラクター)
    竹宮 アン
    16歳の少女でふわふわで金髪の髪をした人形のような女の子。
    酒浸りの母に育てられ、小さい頃から自立した生活を強いられてきた。
    貧乏だがロリータファッションを身につけている時は強く、前向きな少女。

    アキ
    築200年を超える古民家に一人で住む少女。
    神社で巫女として働き、通勤は着物にメットで原付出勤。
    一人称はぼくで裁縫や料理が得意。

    アンの祖母
    徳島に住んでいると思われ、裁縫が得意。
    小さい頃に人形のドレスを直してもらったことからアンは祖母の手を魔法の指と呼んでいる。



    不遇の状況にありながらも強く生きるアンですが、母の凶行についに我慢の限界に達し…

    16歳の若さで一人、家出した彼女。

    祖母に会えずにどうなるの!?と思いきや、幸運にもアキに出会うことで運命は回りだしそうな予感です。

    しかし、このアキも年齢はアンと同じくらいなのに古民家に一人暮らしって何か事情がありそうな予感…。

    二人の少女はこれからどんな運命を辿っていくのか、行く末が気になってしまう作品です。

    >>【アンの世界地図】電子コミック試し読みはコチラ
    配信サイト:eBookJapan
    試し読みは無料で読めます

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ↓応援クリック感謝です!↓

    オススメ人気記事

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM