<切子〜キリコ〜>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

2
本田真吾・作『切子』は、日本文芸社から2015年に全一巻が発売されている呪詛系ホラー作品です。

逃げ出すことが不可能な廃校に閉じ込められた男女。

一人ずつ仲間が殺されていく恐怖と共に忍び寄る今は亡き同級生の影。

彼らの過去には一体、どんな秘密が隠されているのでしょうか…

背筋が凍るジャパニーズホラー!
切子〜キリコ〜
作者:本田真吾
【一般】切子

(あらすじ)
廃校となった中学校に集まった男女。

彼らはこの学校の卒業生であり、在学中に同級生の死を体験している。

亡くなったのはアイドルのような存在だった奥村切子

誰からも愛され輝いていた彼女はある日、突然に命を絶ったのだ。

しかし、自殺と思われていた彼女の死に疑問を持つ者がいる。

今回の参加者の一人である良介だ。

彼は切子の死の真相を探るべくこの地へと戻ってきた。

卒業以来、一度も会っていなかった面々はそれぞれの話で盛り上がりを見せる。

そんな中、外では雨が降り始めてしまい帰ることが困難な状況に…

不穏な空気が流れだした中、事件は起こった…

参加者の一人、理緒がトイレで惨殺されたのだ。

急いで逃げ出そうとするも唯一の帰り道は土砂崩れによって塞がれてしまった。

陸の孤島となった廃校で良介達は謎の殺人鬼から逃れることができるのか!?

(登場キャラクター)
葉山 良介
真面目で正義感が強い性格。
仕事はサラリーマンをしていて未婚。

渡辺 和哉
ITの会社の代表。
男らしい性格で家族は妻と子供が二人。

平野 理緒
都内のキャバクラでNO.1のキャバ嬢。
派手な服装でやたらとボディタッチが多い。

山崎 みずほ
保険会社で営業マンをしている。
大人しく控えめな性格。

滝本 英孝
メガネに長髪でネクラな性格。
小説家で阿川賞というタイトルにノミネートされている。

加藤 正雄
海外を放浪して回る自由なミュージシャン。
お調子者な性格。

奥村 切子
学校一のアイドルで、今でも皆に彼女ほど魅力的な女の子はいないと言わしめる。
和哉は幾度となく彼女に告白するも振られ続けた。



学校のアイドルだった切子が恨みをもって化け物になった?

そんなわけ無いと理解不能に陥る良介ですが、彼は大切な真実を忘れていたのです。

皆で埋めたタイムカプセルを開けた時、閉じ込められていた記憶の蓋が解放されます。

それはあまりにも残酷な真実であり、今までのストーリーを覆すような衝撃を与えてくれること間違いなし!

得体の知れない恐怖に包まれたい方は是非、ご覧になってみて下さい。

>>『切子』漫画ネタバレ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<絶望ニューハーフ〜僕と私・間違った性自認〜>電子コミック無料試し読み

2
絶望ニューハーフ〜僕と私・間違った性自認〜は「まるいぴよこ」・作で電子コミックサイトに配信されています。

性に悩み手術を受けた男性の話を始め、嫁姑問題やパート先でのトラブルなど身近な話題をテーマになっています。

投稿者の話を元に描かれたリアルなストーリーはフィクションとは一味違う醍醐味を感じさせてくれることでしょう。

特に一話目の「絶望ニューハーフ〜僕と私・間違った性自認〜」は本当の自分に迷っている男性の物語。

あなたは自分の気持ちに正直に生きていますか?

本当の自分はどこにある?
絶望ニューハーフ
〜僕と私・間違った性自認〜
作者:まるいぴよこ
>>【絶望ニューハーフ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

(漫画あらすじ)
誠はよく女の子に間違われる子供だった。

小さい頃はそれでもよかったのだが、中学生になる頃には誠は自分が普通とは違うことに気が付く。

そのきっかけは初恋の相手。

好きになったのは同級生の男の子・森くんだった。

クラスも違うことから遠くから見つめることしかできなかったし、こんな気持ちは変ではないかと悩む毎日。

それでも森君への気持ちを諦めきれず、彼と同じ高校を受験する。

無事に同じ高校に受かった上に同じクラスになることができた誠。

森くんはみんなに優しい性格だった事もあり、すぐに仲良くなることができた。

同じ部活に入って帰りも一緒に帰ることができたが、同時に自分が男であることが苦痛になっていく。

男のまま好きだなんて言ったらきっと軽蔑されてしまう…この想いは報われないんだ…

そんな葛藤を抱えていた誠であったが、偶然に見たテレビ番組で性同一障害のことを知るのであった。

もしかしたら、自分も心は女で体は男なのかもしれない

それなら手術で性別を変えれば男の子を好きになっても変じゃない!

これで森くんにも好きになってもらえるかも知れない。

僅かな希望を抱いた誠だったが、それはすぐに打ち砕かれることになり…

(登場キャラクター)
中井 誠
4人家族の次男でニューハーフ名はマコ。
高校の時に男の子が好きなことが周囲にバレていじめに遭う。
家族からの理解も得られず卒業後に家を出て働き始め、性転換手術を受ける。

森 一輝
中学の時の誠のクラスメイトで初恋の相手。
スポーツも勉強も出来る為、女子からの人気が高い爽やかな少年。
誠の真意を知ってからは周囲と同じく、彼を避けるようになる。

明美姉さん
誠が勤め始めたニューハーフクラブの先輩。
自分の性について悩む誠に親身になって相談に乗ってくれる。



多くの人は生まれついての性を受け入れて生きていきますが、時には心と体が別々のせいである人も存在します。

そんな人たちは本当の自分について悩みつつも周囲に打ち明けられずに苦しむことも。

誠もそんな内の一人で最初は心は女性、体は男性だから悩んでいるのだと考えるのですが…。

世の中には体も心もそのままで同性が好きな人も存在するのわけで。

複雑な性の関係ですが、本当の自分を押し殺して生きていくことの方が苦しいもの。

誠が本当の自分に気がつく日はやってくるのでしょうか!?

その他にも身近すぎるトラブル問題が盛りだくさん!

あなたもきっと共感できる、そんなエピソードが詰まった一冊です。

>>【絶望ニューハーフ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

<うちへおいで!!〜すべての子供に家庭を〜>あらすじ|漫画無料試し読み

0
    「うちへおいで!!〜すべての子供に家庭を〜」は・作の漫画で里子をテーマにしていることから注目を集めている作品です。

    児童虐待や児童養護施設について関心が高まる中で2015年11月現在、こちらの作品も配信されているWeb漫画サイトでの人気は他の児童虐待関係の漫画の人気の相乗効果もあり急上昇しています。

    児童養護施設から里子として一般家庭に預けられる子供達と新しい家族を迎える人々の心の触れ合いや葛藤を描いた作品です。

    親と暮らせない子供たちに温かい家庭を
    うちへおいで!!
    〜すべての子供に家庭を〜

    作者・ごとう和〜kazu〜

    >>うちへおいであらすじ情報

    (あらすじ)
    星成桃子は里親として度々、子供を預かってきた。

    今回、彼女が依頼された子供はのあちゃんという女の子。

    初めて会った時の印象は人見知りで目付きが悪い子だなという感じであった。

    施設の職員以外と初めて会うというのあちゃんは父親はおらず、母親も刑務所に入ったママという状態であった。

    里子のことを家族に相談する桃子。

    家族はこうと決めたら聞かない桃子に半分同意しつつ、長男の大和だけは反対気味であった。

    暗い子を預かるのは嫌だし、家のお金のことも心配というのが反対の理由。

    血が繋がっていない、関係ない他人にそこまでする理由があるのかと尋ねる大和。

    それに対し桃子は、他人なんて世の中にいないと言い切る。

    少女の存在を知ってしまった以上、もう知らんぷりはできないと…

    更に母親が覚せい剤で服役中というところに家族は不安を感じていた。

    しかし、それを聞いた桃子は諦めるどころか預かる決意を固めてしまう。

    覚せい剤は心の弱さが問題だから、子供を預かることで母親の立ち直りのキッカケになればいいと考えたのである。

    こうして桃子は面接を重ねていき、二ヶ後、のあちゃんは里子として星成家にやってくることになった。

    (登場キャラクター)
    星成 桃子
    4人の子供のママで専業主婦。
    明るく元気で、こうと決めたら意地でも聞かない強さがある女性。

    布川 のあ
    生まれてすぐ乳児院に預けられた女の子。
    母親と会ったこともなく、いつも陰気臭い顔をしている。

    布川 直子
    のあのお母さん。
    覚せい剤の罪で娘を産んですぐ、刑務所に入った。
    出所しても心の弱さは回復できず桃子に叱咤され、ちゃんと娘と暮らせるようなお母さんになりたいと決意する



    他人の子供を預かって育てる、これは相当な決意が必要なことです。

    知らない家に行く子供はもちろん、預かる側の家族にとっても不安や心配は多々あります。

    それにずっと一緒にいられるわけではなく、親元に帰ることも。

    なぜ、里親は必要なのか。

    主人公の桃子を通して里親制度の良いところも、大変なところも色々教えてくれる作品です。

    そして根底には子供たちの幸せを願うメッセージが込められています。

    「うちへおいで!!」をきっかけに里親のことを知ってみてください。

    >>うちへおいで ネタバレ

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    <児童養護施設の子どもたち>漫画あらすじ|電子コミック無料試し読み

    0
      「児童養護施設の子どもたち」は榎本由美・作で、電子書籍サイト「まんが王国」にて全2巻が配信されています。

      虐待を受け、児童養護施設で生活することになった子供たち。

      彼ら、彼女らがどんな虐待を受けてきたのか、そして児童養護施設に来てからどんな生活をしているのかを描いた作品です。

      児童虐待と保護された子供たちの行く末とは
      児童養護施設の子どもたち
      作者:榎本由美
      単行本:全2巻

      >>まんが王国で今すぐ読む

      (あらすじ)
      恵子は母と再婚した新しい父、そして血の繋がっていない妹と弟と暮らしていた。

      始めの頃幸せだった生活は、父が家に帰らないようになって一変した。

      お父さんには新しい家ができたんだ!と言って荒れる母は、次第に妹や弟ばかりを可愛がり、恵子には食事すらまともに与えなくなっていった。

      口ごたえすれば見えないところにタバコの火を押し当てられる日々。

      小学校に上がってもそんな生活は悪化するばかりであった。

      入学式にもこない母は、お金がないと言って晩御飯を用意してくれない。

      同級生たちはご馳走を食べているであろう頃、恵子はそっと生ゴミを口に運んでいた。

      毎日、同じ服を来て体操着もビニール袋に入れていたので友達はできず馬鹿にさせる日々。

      まともなことといえば、給食が食べられることであった。

      そして保健の草加先生だけは恵子に優しく接してくれる。

      でも、家に帰れば食事はなく母親にぶたれる。

      どうやったら家を出ることができるんだろう…

      恵子がそう考えていた時、一人のホームレスのおじさんに出会う。

      そのおじさんに空き瓶を集めて酒屋に持っていくとお金になることを教えてもらった恵子。

      やっと少しのお金を手に入れ、何を買おうかとワクワクしていた恵子であったが母親に見つかってしまった。

      お金を取り上げられそうになり、思わず母親に対する本音をぶちまけてしまった恵子。

      しまった!と思った時すでに遅く、家に監禁されて食事も水も与えられない状態になってしまい…

      (登場キャラクター)
      恵子
      母親に虐待を受け、監禁されて餓死に追い込まれかけた。
      決死の覚悟で脱出を試み、保護されて児童養護施設へと入る事になる。

      恵子の母親
      最初の夫と離婚後、医師の男性と再婚するも浮気され別居状態に。
      前の夫との子供・恵子に全ての鬱憤を向け、虐待を繰り返す。
      恵子を監禁してジワジワと餓死させようとする。



      子供たちが虐待される描写はもちろん、児童養護施設に生活の場を移してからも決して一筋縄で幸せになれるわけではなく…

      児童虐待をテーマに描かれた漫画「児童養護施設の子どもたち」は、普段は見ることのない児童養護施設での苦労や問題を見ることができる貴重な漫画です。

      親の勝手で普通の子供たちが得ることのできる生活が出来ない子供達。

      食べるものがない苦しみ、殴られる恐怖など子供にとっては計り知れない苦痛とトラウマをもたらします。

      これが全て現実でも起こっていること、それを考えると何とも言えない気持ちにさせられる作品です。

      しかし、目を逸らさずに読んでみてください。

      人として知らなければならない世界がここにはあります。

      >>まんが王国で今すぐ読む

      JUGEMテーマ:漫画/アニメ

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ↓応援クリック感謝です!↓

      オススメ人気記事

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM